2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレゼント
2011/01/21(Fri)
               サプライズで、お花のプレゼント頂いちゃいました~♪
                         ありがとうございました   

            2011.1.19 019



おきなぐさ地方、毎日大雪注意報出ていますが・・・
市内では、雪の被害は一応落ち着いたようです
ただし氷点下にはならないため返って道路凍らず、残った雪がザクザクで、昨日はその深い雪のなかでタイヤがハマって空回りしまう車が続出していました
これはこれで困った状態で・・・  必ずスコップ持参でいなくちゃダメですね! 脱出出来ないですもの


これで雪将軍お仕舞いになればいいのですが    そんなに甘くはない!!?
ですよネェー、最低2月にもう一度はドカ雪来るんだろうなァー    
あぁぁー  関東の青空が羨ましい限りです



               2011.1.19 020


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年の雪は・・・
2011/01/08(Sat)
            2011.1.7 004
              ベランダに避難していた  “  原シク ・ コウムたち  ”



天気予報を聞いていると、おきなぐさ地方は大雪と言われ、毎朝恐る恐る外を見るのですが・・・
我が家の辺りでは4-5㎝の積雪で済んでおり、セーフです!
福島・島根・島根のニュースを見るたびに、昨シーズンの事を思い出してしまっていました
ただ久し振りの雪で、朝は凍結しており、皆のろのろ運転! あちこちで事故車も見掛けました
でもこれで終わるわけもなく、少なくとも一度はドカ雪が来るとは覚悟してますが・・・



            2011.1.6 007
                   ↑の前日に撮った   “ アルピナム ” 

この記事のURL | 原種シクラメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
2011/01/02(Sun)
             2010.2.21 001

              昨年中は皆さまに仲良くして戴き、ありがとうございました
                    今年もよろしくお願いします m(_ _)m

                        2011年   おきなぐさ



皆様は、どんな新年をお迎えですか?
おきなぐさ地方は、昨年降った雪もほぼ消え、今日はちょっぴりですが一時青空も見えました
親はのんびり、まったり過ごしているのですが
息子・弟は、お年玉を貰い早速友と福袋を買いに、朝早くから出掛けて行きました♪


今年は今までとは違った年になりそうで、お花のお世話がどこまで出来るかわかりませんが・・・
そしてblogの方の更新・お返事は、相変わらず! 益々のスローペースになると思います
こんな おきなぐさ ですが、見捨てず、今年もヨロシクお付き合いくださいませ m(_ _)m
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
今日は青空、久し振りの快晴♪
2010/12/19(Sun)
                           
                     “  シルバーリーフ 抹茶みるく  ”
             2010.12.19 005

初めて参加した今年6月のオフ会での戦利品  “  シルバーリーフ 抹茶みるく  ”
ジャンケン弱くて有名な私なのに!? 何故か勝ち残り、確か!? 5名の中に入り戴いたお土産です
中には蕾があるような・・・     今期、お花見ること出来るのかなー?  うふふ\(≧∇≦*)/                    




             2010.12.19 013

                  今日は久し振りに青空広がり、お庭日和♪

             2010.12.19 021

                         新芽・蕾を探して 

             2010.12.19 042

        (・・) アレレ?  原種系ばかり見ていて、他を見ること忘れていました ^^;
                    また晴れた日に、見回りしましょー♪

                2010.12.19 031

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
おきなぐさ地方、初積雪となりました ^^;
2010/12/16(Thu)
             2010.12.16 006

                “ ジョシュア ”  開花と雪が一緒になってしまいました




2010.12.16 015 2010.12.16 013

                     渋系dd(ピンク丸×糸ピコ)・八王子産        
              セーフでしたが、カーポートからの落雪で危ういところでした
            お外はドンヨリ鉛色、今日は↑の2枚だけフラッシュ付きの撮影です^^;






             2010.12.16 002

             
                        お外は、軽くこんな感じです
                 地植えのクリスマスローズの方が、逞しいようです♪

            
             2010.12.16 001

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
