2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
植え替え ・ つづき
2007/09/30(Sun)
Yさんからいただいた苗も植え替え始めました

2年苗は5号L に
1年苗大きいものは4号、小さいものは・・・ どうしましょ?   指示待ちデス(指示いただきましたm(_ _)m)

                   植え替え済んだ、4号の6人衆デス
     4

こちらの苗も根っこの成長◎      どうしたら、こんな根っこに育てられるのォ?
細い根! 太い根! それぞれ個性的!!     皆、親の遺伝子から来ているのかな?! 

残りの幼子たちは、明日9㎝ or 10.5㎝ or 12㎝に鉢増ししましょー♪

みんなのお陰で里子を貰い、新苗育てる喜びいただきました  ありがとうございます m(_ _)m
植え替えのタイミングの拙さも知り、頭の中だけですが・・・ ちょっと何かわかったような気が
今回の失敗で挫折感味わったのも事実ですが、この失敗をバネに? 次がんばるぞォ~!!
同じ間違いをせぬように!
失敗の後に学ぶべきことが・・・ 大切ですよネ!
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02 01:07  | | #[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
おきなぐささん、おはようございます。
ちび苗達、植え替えられて元気そうですね。
うちのちび苗はまだ小さくて、確かに親の遺伝子もあるかも知れませんが、環境も影響しているのではないかと思います。
大阪もやっと涼しくなったと思ったら、また明日当たりから、暑くなるらしくて、ヘレボにはなかなか過酷な環境のようです。
また、今後の様子、楽しみに寄せてもらいますね。

2007/10/02 11:20  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02 11:33  | | #[ 編集] ▲ top
- MIKIさん、こんばんは-♪ -
皆さんのご好意で里子いただき、幼子育てる喜びいただきました
感謝! 感謝! デス

我が家にも昨年MIKIさんと一緒にc〇〇koさんからいただいたヘレボ幼苗居るのですが、瀕死状態   (>_<)
少しでも残って欲しいと願っているのですが・・・

そちらまだまだ暑さ続きそうですが、MIKIさんもヘレボたちも? お体、お大事に!!
早く冬が来て欲しいような、来て欲しくないような!?
2007/10/02 21:28  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/99-f47749e4

| メイン |
