2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
果球
2007/09/22(Sat)
いままでblog友からいただいた種でしか、種蒔きしたこと無かったのですが・・・ ^^;

夏の花で、種作りしてみました
クリスパ・ホワイトの種付きが良かったので、次々種付け目指したのですが
やはり一番花のような勢い無く、2番花の果球は流石に小さく種の数も少ないです  トホホ
でもやりかけたことは、やり遂げましょー♪

それでは、我が家の 【 果球 】 御紹介いたします♪    ご覧下さい!!

                        クリスパ・ホワイト
     9.21 クリスパ・白 002


                    クリスパ◎印   期待の星?!
 9.21 クリスパ◎印  003 9.21 クリスパ◎印 スェル 004


                         クリスパ○印
 9.21 クリスパ○印 010 9.21 クリスパ○印 009


                    クリスパエンジェル  不作です
 9.21 クリスパエンジェル015 9.21 クリスパエンジェル017


       テキセンシス・スカーレット  種になっていません(>_<)   スカです
9.21 スカーレット012 9.21 スカーレット 014  
    でもね、この↑真上に真っ直ぐ伸びた姿をみると・・・  切れずにいました ^^; 
              苗のためにも、早めのカットせねばですネ
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うふふ・・・実ってきてますね!
楽しみ、楽しみ~。
我が家はすっかり静かな気配ですよん・・・・・。

そんな中、クレマチスのリスト(持ってるもの)を眺めながらいろいろ悩む中年女性の姿アリ?????
どれかお嫁に出そうか?どうしようかと・・・・
屋上ガーデンの模様替えを以前から考えつつ、どうしようかと。。。。理想のイメージがあるのですが、なかなか近づけないの~。

理想と現実・・・ガ~ン!?
2007/09/22 21:25  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
テキセンシス・スカーレットはスカってありますが、茎元が膨らんでいないのでスカなのですか?
皆種になるのかと思っていましたが、こういうのもあるんですね。
立派に伸びていて、切れない気持ちがわかります。
切って生け花にしてもいい感じですね。

果球、どれも、それぞれ特徴があって絵になりますね。
2007/09/22 23:05  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー! -
楽しみ! 楽しみ! なんですが
初めてなもので、どこまで熟成させればいいのか???
いただいた種を参考にすれば良いのですよネ?!

うさぎさんに比べたら、ずっと鉢数少ないのですが・・・
>どれかお嫁に出そうか?どうしようかと・・・・
私も悩んでます
置く場所もないのに、また欲しいものが出てくる!
どこに置くのォ~

お隣の義父のお庭にうちのヘレボ・薔薇などを少し移動したのですが、
なかなかイメージ通りには行かず (>_<)

こちらも前途多難!!
2007/09/22 23:14  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
只今すれ違いだったようで
今朝早起きだったので、もう眠く・・・ 打ち込みに時間掛かってました ^^;

実は、スカじゃないかと前からそれらしいと思っていたのですが、切れない? 切らなかったのです
ウフフ  なんでかなァ?

切って生け花もいいかも、ですネ
やってみます!!
2007/09/22 23:24  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
スカちゃん、我が家にもありますよ~。
でも、全部「スカ」かと思ったら、たったひとつぶだけ受粉したのか、ひとつぶだけ種が出来てたり、そういうのもあって・・・おもしろいよね。
2つぶ、3つぶだけであとはスカ!というのもありました。

全部種になれた!ものは盛り沢山でかわいいのなんの・・(笑)ぎっしりって感じで。。。。。

まんべんなく受粉するのって、意外とたいへんなのかもね。虫ちゃんありがとう~(笑)よね
2007/09/23 15:34  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、そうなんです!! -
クリスパ・ホワイトに沢山の果球、それもふっくらと!!  かわえェー!!
それを見ていたら、初めて種採って見ようとフツフツと・・・
テキセンシス・スカーレット、2つぶ、3つぶだけでも付いているのかな?   だと、嬉しいなァ!
ウフフ   やはり、切らないで様子をみようかな!?

これもみんな虫さんたちのおかげだね
でも・・・  実は苦手な私です  ^^;
2007/09/23 20:12  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/95-fa0fb844

| メイン |
