2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
剪定
2007/09/12(Wed)
今日は、いままでの暑さとは一転・・・  肌寒い~ (>_<)
このまま秋に突入でしょうか?!

朝は雨がパラパラと・・・  昼前には一気に青空が! 快晴です!
                           
 20070912145330.jpg 20070912145356.jpg
                           ミケリテ
                    満開過ぎ、そろそろ剪定せねば・・・
           何故か、花色2種!!  濃い色出している方が、ほんとのミケリテ???
                  ひとりで頑張る、こちらのお色が好きヨォ~♪



               アレレ? あなた達はいつから咲いていたのォー?
 9.12 白クレマ  016 9.12 白クレマ  019
              この白いクレマチス、名前わからず・・・  誰か教えて!
          随分前に、友から貰った挿し木苗の子供か? 孫か? 年代ものデス!!
      9.12 白クレマ  018
         咲いていること気が付かず、今日気付いた時点で・・・ もう満開 ^^;



 9.12 ギボウシ  022 9.12 ギボウシ  020
         隣のお庭の草取りしてたら、ギボウシのお花も見付けちゃいました                



今日の剪定リスト

   バッサリ剪定されたのは           白麗
                             パステルピンク
                             テキセンシスM・赤

   種を付けた蔓を残して、その他を剪定  クリスパ◎印
                             クリスパ〇印
                             クリスパエンジェル
                             テキセンシス・スカーレット



クリスパ・ホワイトは、↓のような状態     このまま様子を見てみましょう♪
              9.12 クリスパ・ホワイト 012


             

この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ミケリテの色 きれい♪ -
やっと、実物の色がでたのですね。
光線の具合とか、なんなのでしょう。
場所は同じなのにね。
沢山あるお花の色は薄紫色ですものね。
ダークレッド、とても良い色だわ。
一面にこのダークレッドで咲いたら渋派手で凄く魅力的ですね。

年代ものの白いクレマチス、私も分からないけど、
我が家にも年代ものの満州黄というのがあるのだけど、
春日井さんのカタログと照らし合わせてみると、淡黄色からクリーム白色地に緑黄色の筋が入る。と、ちょっと似てる。
19頁にロコーコラと言うのも、よく似ているような気がするけど。
ロコーコラは年代ものではないようだけど・・・
カタログを見てみて。
他に分かる方いらっしゃらないかしら?

2007/09/13 18:56  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、おはようございます -
親が同じでも、顔や性格が違う子供がいるように
クレマチスも、同じ蔓の先から咲く花でも色が違ってくるのですね
一番花の方が、ダークレッドで渋系多かった~
この色、来年の春まで待つことと致しましょう♪

私もカタログ見てみました
う~ん、 確かにロコーコラにも似てますね
このクレマチス、友が義母から挿し木したものを貰い、それをまた挿し木して我が家に来た次第
貰ったものをまた私が挿し木し増やしたものが↑上の子です    長いルーツでした ^^;
たぶん、この子は名無しの権兵衛のままかな?!

ベルママさん、ありがとう~♪
また色々教えて下さいネ <(_ _)>
2007/09/14 09:15  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/90-b1cea4a6

| メイン |
