2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お出掛け~♪
2007/09/10(Mon)
昨日は新幹線に乗って、一人お出掛けして来ました

突然、切符を貰い・・・ さぁて、どこへ行きましょう?
季節が春ならクレマチス、冬ならクリスマスローズを見て回ると決まっているのですが、この季節だと?

蓼科のバラクラは遠く、当分行けそうも無さそうなので・・・ 先ずは、広尾のバラクラへ
う~ん、ちょっとガッガリ!
広尾までわざわざ行かなくても、置いてあるものは何度も見ているイベント出店時の物と同じ!?  
・・・ やはり蓼科へ行かねば!!

 9.9 ゆとりの空間  021
 早めのお昼を食べようと
 栗原はるみさんのお店 “ゆとりの空間”~♪
 片手に地図メモ持っていたのですが
 曲がる時の目印のお店見逃し、迷子状態
 お祭りで出ていた人に聞き、やっと・・・
 
 意外とお店の中空いていました
 私のようなミィーハーは少ない???


        ワンプレートランチ             クリーミーごまゼリー(絶品デス)
9.9 ゆとりの空間 002 9.9 ゆとりの空間◎  005
         

     おぉぉ~、ここで意外にもクレマチス・切り花と出会っちゃいました
     20070910151531.jpg       20070910151551.jpg



次は、うさぎさんオススメ “Thanks Natare” 改め “IN NATURAL”へ     
オシャレなお店でしたヨォ!   うさぎさん、ありがとう<(_ _)>
自由が丘へ降り立ったのは、20数年振り
当然・・・  変わってました ^^;
  
     20070910153843.jpg       20070910153925.jpg

                20070910154217.jpg
                ここでも及川さんの“伊吹山の草ボタン”が・・・
                花、終わりかけでしたが
                植物全品20%OFF、さすがにお持ち帰りは ^^;



そして最後はいつも通り “チエルシーガーデン” へ
わかってはいたのですが、この時期お花苗少なく・・・  寂しい(>_<)
また行かなくっちゃ~♪

と、こんな一日を過ごし・・・
気付いたことは、東京は暑~い!!蒸す!!  JR、地下鉄の階段が辛~い!!
以前はこんなに感じなかったんですが、やはり最近ひとつ年を取ったせいかしら?  (笑)
 

夕べのお土産でデザート作り、息子とティータイム♪  
        銀のぶどう  チーズケーキ “かご盛り 白らら”
        ケーニヒス・クローネ  “神戸アルテナ” チョコ
        もう一品は、私の手作り  赤ワイン煮込みの “桃のコンポート”
              20070910165307.jpg


やはり、色が出ない
お花を撮るのも難しいが、食べ物撮るのはもっと難しい  (´‐`)フゥ
この記事のURL | 美味しいもの | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 東京へようこそ! -
うふふ。。。楽しいおでかけでしたか?
あちこち回れてよかったですね!
チェルシーも、、もう少したつと秋の草花が増えてくると思うんですけどね~。
自由が丘、行ったのね~。
あのお店は名前が変わったんですね!知りませんでした~。レストランはありましたか?以前自然食のレストランが
併設されていたのですが・・・。

東京は蒸し暑いのよね~。あ、そうそう栗原はるみさん、私も好きよ!ゆとりの空間が、いまの場所じゃなかったころに何度か行きました。(たしか引越ししたのよ)
そのころは開店したてで込んでましたが~。
ワンプレートランチ美味しいよね!
あ~私もまた行きたくなっちゃった~。
2007/09/10 17:26  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^

すご~い越後山脈越ですか?
相変わらずバイタリティーがありますね^^

でも一人旅って良いですよね~
時間も行く先も自分任せ風任せ~
何時も一人じゃ寂しいのだけど、時にはね^^
おきなぎささんのように行動してみたいわ

関東は、蒸し暑かったでしょう・・・・今日も同じよ
まるで梅雨の時みたいなのよ・・・・・。
2007/09/10 17:56  | URL | kyouko #-[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、こんばんは。

久々に訪れたら、びっくり!!
テンプレートも大きく変わり、お天気情報も掲載され
便利さUP。

 台風の去った後の東京は暑かったようですね。
私も「ゆとりの空間」行って見たいです。

お土産デザートおいしそう!
親子でティータイムとは・・・おきなぐささんのお家の
素敵な空間思い浮かべて、私も幸せな気分になりました。
2007/09/10 19:37  | URL | アクアマリン #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー! -
うふふ   楽しいおでかけでしたヨォ~♪
うさぎさんのお陰です   サンキュー <(_ _)>

東京、以前より涼しくなったとは言え・・・  暑かった!
自由が丘、懐かしかった~
レストラン? カフェ? ありましたよ
ただ私は、お腹いっぱいでそちらは覗かなかったのですが・・・

“ゆとりの空間” ずっと以前から行ってみたかったのォー
ただ、時間が無かったり、ランチメニューが鶏料理だったり(食べられません ^^;) なかなか機会無く
栗原はるみさんのshopは地元のデパートに入っているのですが・・・  “ゆとりの空間” は別!!
ランチ出来、念願叶いました (^_^)v

うふふ  いつか、うさぎさんと一緒に行けるといいなァ~♪
2007/09/10 21:24  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoukoさん、こんばんはー! -
はーい!!  また、越後山脈越致して来ました ^^;

東京へは、ひとり旅で行くこと多く
いつもは友を急に呼びだしたりして、オシャベリして来るのですが
今回は、直前まで予定立てて無かったので、逆に友に連絡し辛く・・・   単独行動でした

何時も一人じゃ寂しいのだけど、そう!! 時には一人でボッーとしたいときも!  あるよネェ!!
2007/09/10 21:41  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- アクアマリンさん、こんばんはー! -
お久しぶりです   お元気でしたかァー!?

「ゆとりの空間」 さすがのんびり、ユックリでき・・・念願叶いました
いつか行って見て下さいナァ」
ウフフ   ご一緒してもいいですよ!!
2007/09/10 21:55  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- いいんだな~(´∀`) -
一人旅、したいしたい!
2007/09/10 22:11  | URL | ちな #-[ 編集] ▲ top
- ちなさんへー! -
もう少し子供たちが大きくなれば、ちなさんも一人旅出来ますヨ
大丈夫、順番は皆に回ってきます (^_^)v
待っててネェ~♪
2007/09/10 22:36  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10 22:50  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
東京にいらしてたのね。
一声かけてくだされば…。
最近、自由が丘もなんだか遠く、ついでがないと…。(電車で5分なのに)

東京暑かったでしょう。
ちょっと、お出かけというのもこの暑さでは、根性なしの私には無理。
クリローともども、秋の訪れを待ってます。
2007/09/11 09:35  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんにちはー! -
>一声かけてくだされば…

うふふ♪   お花好きの人とお話すること好きなので・・・ そんなこと聞いちゃうと、スグにその気になってお誘いコメント出しちゃいますヨォ~
お気を付けて・・・  (^_-)


東京、ほんと蒸し暑かった (´・`)フゥ
東京行きは、やはり涼しい! 寒い! 季節が一番かな!? 
お花も沢山あるし・・・  もちクリスマスローズも!! ネェ!!
2007/09/11 17:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- お出かけだったのですね~♪ -
こんばんは。
ぶらり一人旅、いいですね。
すごい行動派なんですね。
私もぶらり一人旅をしてみたいです。
出かける時は愛犬と一緒に車です。喫茶店とかはドッグカフェです。
それは又、とっても楽しいんだけど・・・
だから電車に乗る時は大変なの。JRだけだったらいいけど、
地下鉄やらなにやら、乗る継ぐ時は大変。
切符を買うまでに暫く掲示板とにらめっこ。
すっかり千葉にこもってしまいました。

それから、お料理がお上手なんですね。
おいしそうなケーキ、私も食べたいです。
バジルを使ったソースなんてびっくりでした。
私は料理下手です。
2007/09/11 20:29  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
私も、ちょっと前までは何処に行くにも息子が付いて来て、ひとりで東京までなんて許されなかったのですが
やっと・・・  デス!!

新幹線や、都内で電車に乗って本を読むのも好きなんです
必ず荷物になりにくい文庫本持参!
そして、窓の外を見てボッーとしているのも・・・  好き!

料理は上手じゃないし、作るの好きじゃないんですヨ
ただ、食いしん坊だから必要に迫られて・・・  仕方なくデス  ^^;
2007/09/11 22:23  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/89-a5b2cf74

| メイン |
