2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インテグリフォリア系
2007/09/02(Sun)
うーん!  涼しくなりましたネェー
でも、日曜で家族皆ゴロゴロお昼寝モードですと
私も休日手抜きモードで  パソコンと遊んでました^^;
でもblog回りし、ウロウロしていたら・・・
(皆さんに刺激され・・・) 私もやらなきゃ!!  と、クリローとクレマの土作り始めました
予想通り途中で品切れ、今日はクリローの土作りまでで終了~
夕方買い物ついでにHCへ回り、赤玉(中)とバーミキュライト買い求め、明日はクレマの土作り
よーし、明日こそクリスパエンジェルの挿し木ちゃんと植え替えするぞォ~♪


暑さに負けず、今一番元気な壷さん達に負けまいと咲いているインテグリフォリア系を ご紹介♪
                          
     画 9.2 白麗 004

                            白 麗

     9.2 白麗  050        9.2 白麗 ◎  053



              まだちょっと早い?   明日には 綺麗に開花かなァ!?
                         パステルピンク
 9.2 パステルピンク 003 9.2 パステルピンク 047

 9.2 パステルピンク 045 9.2 パステルピンク 043


我が家のもうひとつのインテグリフォリア系・アラベラは、開花までにはもう少し時間が掛かりそうです
アラベラは丈夫で扱い易く、次々と花を付け
挿し木・根伏せの成功率高く、その上挿し木の翌年にも関わらずいくつもお花見せてくれ・・・ なかなかの優等生!
お勧めの品種デス♪
この記事のURL | クレマチス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
白麗きれいですね。沢山咲いていて、色のついていない蕾もたーくさんあって、これだけ沢山咲いてくれたら見事ですね。
白麗は夏に強いのですね。

パステルピンク も白麗にちょっと似た感じ・・・
どちらも優しげ・・・二つ並べて置いたらピンクと白の雰囲気がとってもいいわ。
2007/09/03 20:17  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
御夕飯の支度前に、見て来ましたヨォ~~
クリスパエンジェル、可愛いよネェ
いつまで見てても飽きないし・・・ (^-^)

パステルピンクは白麗より大きめですが、蕾の数は少な目
今日の暑さで、いくつか開花しました
次は・・・ ミケリテの番です
後でお披露目致しますネェー


2007/09/03 22:13  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おおっ。こちらでもインテ系が・・・
皆さん白麗咲かせるのお上手ネ・・・・。
(うちでは似た子でアルバがありますよん。ほんと似てる・・)
こういう背丈の(70センチくらいまでの)で、ブルー系とピンク系のインテちゃんを物色中なの。

1メートル以上の品種になると、週末しかいない私にとっては、「アラいつのまにかこんなに伸びて折れちゃって、からまっちゃって・・」ってなるから(笑)どうも不向きみたいなの。
ビクター・ヒューゴやライジング・スターも、お花は好きなんだけど同じ理由で父が持って行った(笑)
きちょうめんな父はしっかり支えをつくってあげております。
いい色だと喜んでおりますが。

ちなみにパステルピンクってどのくらいの背丈でしょ?(笑)
パステルブルーっていうのもありましたよね?
2007/09/04 15:45  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんにちはー! -
早速、測ってきましたヨォ~
パステルピンクが75㎝弱、ついでに測った白麗が70㎝
ピンクで、背丈的にはお探しのサイズに当てはまりそうですね
可愛いですよ!!
パステルブルーは、くれまさんのところで見て私は初めて知りました

ウフフ、うさぎさん    色々物色中ですネェ~ (笑)
さぁて、何を選ばれるのかな?

2007/09/04 16:46  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04 20:55  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/86-a931934b

| メイン |
