2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つぼ型 ・ 2番花
2007/08/29(Wed)
昨日未明の豪雨で、県内80棟浸水
義父の通うディサービスも、厨房浸水し衛生面クリアーするまで… 来月3日まで閉鎖
幸いなことに、別なところに空きを探して貰いお世話になる  ホッ!!

今日は快晴♪  お天気次第で、心も軽くなる

春と違い、くるりんとした部分にグリーンが綺麗に入らない (-_-;)
蕾の時点では・・・ グリーンの色、くっきりでているんだけどナァ~!?
                         クリスパ◎印
 20070829204819.jpg 20070829204751.jpg


待ってました!!  不動に開花の兆しが (*_*)
 20070829212822.jpg 20070829212849.jpg
                            不 動
 20070829212930.jpg 20070829213011.jpg
             アレレ~ この蕾、色付かないうちに開いてしまいそう !?
             2番花は、薄い色のクレマときどきあるものネェー


アッ!!  不動繋がりで “こてつ3兄弟” あと2種の蕾の様子は・・・
       テキセンシスMシリーズ・赤           テキセンシスMシリーズ・紫
 20070829214719.jpg 20070829214801.jpg



そして、渋い色の壷さんのあと・・・ 今日の最後を締めくくるのは・・・ 
                真っ赤なお口のテキセンシス・スカーレット
 20070829215821.jpg 20070829215855.jpg
                   このお口、魅力的でしょ! でしょ!
この記事のURL | クレマチス | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 壷さんが、いっぱい! -
かわいい壷さんがいっぱいで嬉しいですね。
クリスパって、色幅が沢山あるんですね。
茎の付け根が濃い紫で、クルリンとした所はグリ-ンで、
ピンクもあれば白もありで、色々な色のを集めたくなりますね。

うちね、アディソニーが蕾を持ったの。嬉しくて嬉しくて、まだ
ちっちゃいのだけど、こんなでも嬉しいのだから、こんなに沢山、蕾がついたら、私だったら舞い上がってしまいそう。

おきなぐささん、お義父様のお世話もしていらっしゃるのね。
ご苦労様です。
色々と大変な事、おありでしょうが、お花が慰めてくれるのですよね。
私もずーとそうでした。頑張ってくださいね。
2007/08/29 22:32  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは^^

こてつ兄弟
なんて綺麗な葉っぱなの!管理が良いのが
伝わってきますよ
おきなぐささんも忙しい身なのに偉いわ♪

夏休みももう直ぐ終わりですね
息子さんの怪我もよくなりましたか?
あの時は大変でしたよね

で、台風が始業日あたりに・・・・・・接近?
右へそれてくれればいいのですが・・・・・
今年は自然災害を思い知らされる年のようですね
                                             
2007/08/30 13:51  | URL | kyouko #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは! -
はーい!  壷さんいっぱいで、し・あ・わ・せデス♪
クレマが蕾を持つと、嬉しくて!嬉しくて! 
この気持ちは、blogのお友達に一番わかって貰えて 
それもblogを始めた理由のひとつデス

アディソニーの蕾、見えてきたんですね (^_^)v
お披露目、お待ちしていますヨォ♪
2007/08/30 14:29  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kyoukoさん、こんにちはー! -
kyokoさんにお褒めいただき、葉っぱたちも喜んでいま~す (^_-)
春の開花時は、薬やらイソジンやら色々やってもなかなか良くならず、戦い?の日々でしたが
夏は(暑くて ^^;)何もせず、害虫避けにオルトランをまいただけ
季節が大きく作用したのでしょうが、案外ほっといたのが良かったりして  (笑)

ご心配お掛けしました m(_ _)m
息子、リハビリに時々通院してますが、ほぼ完治
中断したe-125e-179免許も取り、アルバイトも始め、元気!元気!

秋は、台風のシーズン
これ以上被害出ぬ事願うのみです
2007/08/30 15:45  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おー!
イメージ変わりましたね。

我が家の息子も、すったもんだの末、最近、免許を取りました。
ペーパードライバーの私には強い味方?それとも走る凶器?
保険を切り替えたら乗せてもらうつもりですが、くわばらくわばら!
明日まで群馬に行ってますが、バイトして、教習代返してもらわねば!
2007/08/31 23:14  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
うふふ・・・子供の世代が同じかたがいてうれしいな。
うちの息子は、この夏休みに免許を取るつもりでしたが、取りそびれました・・・サークル活動やらが忙しい様子・・・・
青春してますねえ(笑)

ちなみに私もペーパーですの(笑)
免許取るときには、私にしてはめずらしくスムーズに取れましたが、今はもうアクセルとブレーキもわからないかも(汗)

ところで・・・・可愛い壷がたくさんですね!
春の咲き始めの時期を思い出しました。
こOつさんが更新されるたびどきどきしたっけ・・・。

いやだ~、この前の話なのにネ
懐かしむ私は年なのかしら
2007/08/31 23:46  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kyoroさん、うさぎさん、 こんにちはー!

前のテンプレートは期間限定だったので、一足お先に衣替え致しました
コスモテンプ・隠しアイコンで宇宙遊泳お楽しみ下さい~♪

お二人とも私よりお若いようですが、子供等の年齢が近く、話題が一緒で理解して貰えて  私もうれしいなァ!
子供が免許取りv-105v-116乗るのも  ハラハラもので心配だというのに
夕べ旦那が帰宅途中、赤信号で停止時後ろから追突されバンパー等、ぼこぼこ (@_@)
幸い怪我無く済みましたが、これが息子だったらと・・・  心配の種は尽きません ^^;
朝から、車やさんやら保険屋さんから電話入りバタバタしています
自分に落ち度無くてもこの手間暇が嫌、すご~く時間取られます
でも、相手の人もっと落ち込んでいるんだろうなァ
被害者にも加害者にもなりたくないものです  気を付けましょ!!

そう言えば・・・  こOつさん、リニューアルされる?! デスよね  次はクリローかな
実は、今朝クリローの苗買っちゃいました (^_^)v


2007/09/01 12:14  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、買われたんですね。
私も欲しかったけれど、ぐっとがまんです。
あまりに増えたので、ちょっと(やっと)理性が働きました(遅いってか!)

免許を取ったのは、大学二年の長男、大学一年の次男は来春予定だそーな。親の年は???聞かないで!
旦那様お大事に!!後から出ることもありますよ。

こ○つさん、楽しみですが、また見ているだけになりそう。整理しないともう増やせません。ふらーとお店にいかないようにしなくっちゃ!
2007/09/01 13:32  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん~ 買っちゃいました^^; -
カートに画像アップされた時から、買おうか買うまいか迷い続け
夕べ? 今朝は、開花確認株にしようか実生苗にしようか悩んでいたら
いいもの?! から消えて行き・・・
散々迷って “夢” を買うことにしました   ウフフ(^_-)

kyoroさん、理性でストップ!!  偉い!偉い!
我が家も整理整頓せねばです 
でも、kyoroさんのあの種蒔き数では・・・  ヘレボ地獄へ真っ逆さま  (爆) 
2007/09/01 15:22  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/84-fe22928a

| メイン |
