2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏 ・ 頑張るクレマたち♪
2007/08/19(Sun)
‘おきなぐさ地方’猛暑より少し抜け出し、暑いとは言え…朝晩は過ごし易くなりました
やっとお花のお世話する心の余裕?でき
水遣りと共に蔓止め、そしてよ~く見ると(@_@) アレレ?!
久し振りにデジカメ持ち出しました

                   なんで気付かなかったのかな~?
     春咲くこと無く剪定されたテキセンシス・スカーレット、真っ赤に咲いてくれました
             気付かずゴメンネ! 予備軍の蕾も見えるぞォ~♪♪
     20070819204906.jpg

 20070819210041.jpg 20070819210107.jpg


           お花少し小さめ・形乱れ気味ですが… 白麗の2番花です
                      こちらも蕾がいっぱい♪♪
     20070819210510.jpg

          う~ん! 久し振りのクレマの開花・蕾みつけ、ルン♪ルン♪ルン♪
                       我ながら、単純^^;
     20070819212207.jpg
              取って置きの・・・ 私のお気に入り!! ホワイト・クリスパ
        

 20070819211436.jpg 20070819211515.jpg
              不動                      テキセンシスM・赤

白いクレマは涼やかで!!  赤いクレマは華やかに!!
貴方はどちらがお好みですか??

     ※本日、ベティーコーニング・2番花剪定


一番花で咲いた時は、こんな感じでした!     さあて、二番花は~♪
               20070629221407.jpg
                       クリスパ (ホワイト)
 008.jpg 20070629221443.jpg

この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
おきなぐささんは沢山壷ちゃんがあっていいですね。
私は壷ちゃんは全然ないので、3月うさぎさん、おきなぐささんの所で、見せてもらって、あーいいなー。と羨望の眼差しで見ています。
テキセンシス・スカーレットの真っ赤な蕾、もう少しで咲きそうですね。
白いクリスパも前に見せてもらった時にとっても憧れました。
赤いお花も白いお花も、みーんな好きですe-265
2007/08/19 22:42  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- 絵文字、難しい・・・ -
ねー。最初にコメントさせて頂いた最後にハートマークをいれたのだけど、何か真ん中が白くなるのだけど、ごめんなさい。
お花が好きで入れさせてもらったハートなんだけど、思った絵がはいらなかったのv-345
今度のは大丈夫かしら?
恋をするほど、クレマチスの壷ちゃんが好きです。
赤いのも白いのもみーんな好きです。
前のは削除して下さいね。
2007/08/19 22:53  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
でもネェ、我が家は花数・花種類少ないんですよ
ベルママさんのところへ伺うたび… いろんなお花に、絶え間なく出会え、いつも感心しています

テキセンシス・スカーレット、もうすぐ真っ赤なお口開けてくれそう♪
明日あたり どうかなァ?
2007/08/19 23:02  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさんへ -
大丈夫ですよv-218
私の方からは、全部・丸ごと削除出来ますが… 気になりませんよ 
もし、書き込んだ時にPASS入れていたら
[ 編集/削除] から入り、訂正・削除しPASS入れ直し、再び【SUBMIT】で→完了♪

確かに、この絵文字は携帯各社のものを使っているのに動きが表示時無く… 不親切ですね
2007/08/19 23:22  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん    こんにちは

ユッキー地方は、18日はとても涼しく ・・・・・
でも一日だけで 又暑い日が続いています。
仙人草・クリローも元気にしていますが ・・・ 
人間は少しバテバテです 

おきなぐささん地方のクレマはとても元気ですね
ホワイト・クリスパ ・・・ 初めて見ます
どんな花ですか ?   興味が ・・・ !!!
2007/08/20 10:01  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- こんにちは、ユッキーさん -
ユッキー地方まだまだ猛暑のようですね
お花も(特に仙人草、頑張ってますネェ)人間もご苦労様デス m(_ _)m

おきなぐさ地方は朝方v-279大雨降り、今日は水遣りお休み、ラッキー♪
朝涼しかったのですがv-278さすがに気温上がってきました

もう少しの辛抱!! 秋は一気にやって来… 次はクリスマスローズのシーズン♪
アレレ? もうシーズン・植え替え始まっているところもあるようですね (笑)

ホワイト・クリスパ → 白系クリスパ、 一番花の様子    ≫ReadMore に載せてみました
覗いてみて下さい
2007/08/20 14:46  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
朝晩涼しくなっていいなあ~。うらやましい。
こちらはまだまだ超あつ・・・ですよ(汗汗)
通勤の行き帰りが消耗しますわ・・・・・。
もうすぐ9月。。。でもいつも残暑も厳しいのよね・・。
まあとにかく頑張らなくチャ。

スカーレット可愛いですよね。
うちのは暑さ負けしてますが・・・活力剤あげたんだけど効いてるかなあ。

白いクリスパも可憐でいいですね。
壷の世界は、はまったら抜けられませんよね(笑)
2007/08/21 22:30  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさんへ -
まだまだ暑いのですが、朝晩、特に朝は耐えられる気温になってきました
もうすぐ秋?? ちょっぴり気配感じてきます

スカーレット、ウン! ウン! 可愛いですv-222
お洋服には赤選ばぬ私なんですがv-344白やブルーの多いクレマの中で… 特に暑さの中
このスッーとした赤(実物はもっと赤いです)は目を引き、癒されます  好き

ほんと!  壷の世界は、はまったら抜けられません 
ウフフ♪  うさぎさん、また増やしたようですし~ (笑)
この次は何かなァ~?  v-290
 
2007/08/22 00:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/76-61c5e482

| メイン |
