2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パスタ&デザート
2007/08/12(Sun)
花ネタ少ないので…

ついこの前までは冷夏?日照不足でバジルの成長悪く、収穫量少なく(>_<)泣いていたのですが
アッと言う間の暑さ続きの日々で、昨日大量収穫(^_^)v
早速、フレッシュなバジル・ペーストで冷製パスタいただきました
20070812145023.jpg


      カペリーニ使用
          焼き茄子
          ズッキーニ(黄色でレモン風)
          トマト
          エビ

食べ物って、撮るの難しいですネ
なかなか美味しそうには撮れず、これで断念(>_<)
敗因は、パスタに具材の乗せすぎ!! ソースが固く綺麗にかけられていない! と、家族に言われてしまいました
てんこ盛り(-_-;) 麺が見えな~い!!
だって… いっぱい乗っけると美味しいんだもの♪
でも、これってやはり撮影向けではないですね^^;
懲りもせず、この上にバジル・ペーストたっぷり乗っけ、お口の回りグリーン色にして食べちゃいました

そしてデザートは…      
             20070812151237.jpg

これを見てピンときました?  そう!“CLUB HARIE”のバームクーヘン
 20070812151850.jpg 20070812151920.jpg

夕方、お友達が‘お取り寄せしたから…’と届けてくれました
ありがと~♪ ふんわり・しっとり、まわりのお砂糖のシャリシャリ感♪
一度食べてみてください、きっと貴方のお気に入りのひとつになりますヨォ
実は私、並んで買ったことあるのデス^^;
この記事のURL | 美味しいもの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12 20:57  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
ウフフ! 私達いいお友達持って幸せ者だネェ♪
おいしいv-218幸せ!

取り立てバジルで貴女もお試しアレ!!
ただいま、バジルもズッキーニも最盛期?!

2007/08/12 21:11  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
 久しぶりに、おきなぐささんの愛すべきお花たち拝見してきましたv-10クレマチスの種類の多さにビックリ!どこまでクレマチスに対する愛情が進化し続けるのか・・・ちょっと楽しみですv-238
 
 頂いたバジルソースで同じく冷製パスタ作ったのに・・・おきなぐささんの画像とは全く別物・・・?やはりすべてのものに愛情の深さを感じます(*^^)v 脱帽!
2007/08/12 22:19  | URL | カービィ #-[ 編集] ▲ top
- カービィさん、こんばんはー! -
↑画像の冷製パスタ、実は新作でした
いつもは、トマト・生ハム・モッツレア・アボガド等
夕べは、茄子好き息子と二人だけの御夕飯だったので(留守の2人は、茄子苦手) その上、ちょっとミスマッチ?かなと思いつつ、彼の大好きなエビもトッピング
あれもこれもと、つい具だくさんに^^;
画像見て、反省しています

アッ! 茄子にはフレッシュ・トマトより、トマトソースの方がやはりもっと合いますネ v-221
2007/08/12 23:01  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、こんばんは。

毎日暑くて草花たちも私たちもぐったりですよね。。。

久々にお邪魔したら、テンプレートが夏らしく涼しげに変身してました。素敵ですね!
そして、なんとパスタとデザートの写真までアップされてました。
焼きナスにズッキーニ・・なんとゴージャスなパスタでしょう?!
あはは。。確かに具がたくさんで麺が見えない!!(笑)

ああ~私もCLUB HRIEのクーヘン食べたい~~

おいしそうなパスタにデザート・・・写真で楽しませてもらいました。
ごちそうさまでしたv-22
2007/08/13 19:57  | URL | アクアマリン #-[ 編集] ▲ top
- アクアマリンさん、こんばんはー! -
お墓参りに行って来ました
もちろん、その後の宴会・お片づけも!!ありデス
大きな子供達ばかりなのですが、久し振りに会った従兄弟等で小さな花火大会?もあって先ほど帰宅

焼き茄子にズッキーニ、旬のものを使い安上がりのパスタなんですヨォ、でもってついつい具材がてんこ盛りに^^;
麺が見えないのは画像的には×デスね

アッ! やっとバジル大量に摘めるようになりました
ただいま最盛期? でも油断してると、穂・花が付くのでご用心!  付いたら早めに摘んじゃいましょう♪
2007/08/13 23:38  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/74-d69a4e70

| メイン |
