2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あつーい!!
2007/08/12(Sun)
連日、暑い日々続いており…
クーラーの効いたお部屋に引き籠もっていたいのですが
お墓掃除やらお盆の買い出しやらで(3軒分が私の担当^^;)やはり外に出ねば

朝のうちにお花達を見てみたら
 20070812140247.jpg 20070812140306.jpg
ひとつだけ花咲かせ、これで2番花終わり?と思っていたクリスパエンジェルが、切り損ねた果球と共に開花してました まだ他にも蕾がチラホラ見えます♪


 20070812141019.jpg 20070812141053.jpg
                    ただいま一輪開花 ・ 白麗
                   20070812141450.jpg
                        蕾がいっぱい♪♪

他の壷さんたちにも蕾が見えてきました(^_^)v
 20070812143056.jpg 20070812143147.jpg
       テキセンシス・スカーレット                   不動

さすが暑さに強い壷系クレマチスたち
この後に続くのは… だあれ?


※ 今日の剪定は、アディソニーとアラベラ(親株) 
  挿し木苗で翌年でも花付き抜群のアラベラ、ついまたメデネ―ルに漬けてしまいました^^;
この記事のURL | クレマチス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは! -
うさ日記にいつも遊びにきていただき
ありがとうございます<(_ _)>

私も、「多忙」を言い訳に
読み逃げ常習犯ですが、よろしくお願いします。

壷系クレマ私も大好きです♪
2007/08/12 22:14  | URL | 貴恵 #JUGsyThY[ 編集] ▲ top
- 貴恵さん、いらっしゃい♪ -
貴恵さんの「多忙」知ってますヨォ
夏バテせぬよう気を付けて下さいネ… 手抜き出来るところは頑張らず、手抜きで!!デス

もうすぐ? クリスマスローズ・シーズン
貴恵さん、色々教えて下さいネェ

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
2007/08/12 22:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんにちは♪ -
暑いですねー。
3軒分の買出しですか、まあ大変。
じっとしているだけでも暑くて、参っているのに、3軒分はねー。
ご苦労様です。

クリスパエンジェル、白麗 それに壷さん達が励ましてくれますね。
蕾、発見って嬉しいですよね。
いつも、そう言っているけど、だって本当に嬉しいんですもの。

暑い夏、お隣さんのお世話、大変でしょうが、バテずに頑張
って下さい。
2007/08/13 14:45  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちはー、ベルママさん♪ -
両方の親が近くに住んでおり、こちらがお世話になることも多く、せめて買い物ぐらいは私が…^^;
昨日、今日はお墓参り・盆礼のv-448v-355運転手デス

ほんと! ベルママさんは、色々なお花育てられてますネ
篭口は、花付き良く、葉っぱは綺麗のまま… いつも感心して見ています
あまり手を掛けず愛情のみ!! ですよネ! ネ!

ベゴニアに雌花・雄花があること初めて知りました
またいろんなお花紹介して下さい  お待ちしておりま~す♪

2007/08/13 16:03  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/14 15:13  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/73-3e0e1455

| メイン |
