2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
挿し木・大成功♪
2007/08/07(Tue)
今年の挿し木苗・クリスパエンジェルに3回目の蕾が付きました

     20070807091758.jpg

 20070807091929.jpg 20070807091951.jpg


これは確実に成功!?  下を覗いてみると(^_^)v
                            20070807092256.jpg
                                  やったネェ! 大成功♪♪♪


クレマチスの挿し木苗も色々で…
アラベラは成功率95%以上で、翌年には何回も蕾を付け花咲かせます (挿し木の優等生♪)
白麗・パステルピンクなどのインテグリフォリア系も成功し易いのですが、翌年の開花は無理?
アルバ・ラグジュリアンス、ベティーコーニングは、私の場合成功率低く1本ずつしか生き残ってません(>_<)  こちらも翌年開花は無理のよう?!

モンタナやマクロペタラ等の弱剪定のものは、花後の蔓を植え込み‘寝伏せ’にすると意外に簡単に株増やせます
弱剪定クレマにはオススメです!!
ただモンタナに比べると、マクロペタラの成長は… 遅い!遅い!

この記事のURL | クリスパエンジェル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/70-af8c966a

| メイン |
