2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨明けしましたー♪
2007/08/02(Thu)
やっと夏らしく昨日・今日と33℃を超ェ~
今日やっと‘梅雨明け宣言’出されました
ただし熱中症に気をつけて、と!!

お花たちへの水やりも‘手抜き’‘サボり気味’で丁度よかったのですが
昨日からしっかりやっています
クリスマスローズなどは、特に水控え気味にしていたのですが…
葉が倒れていると‘水が足りない?’‘立ち枯れ病?’
スグに心配してしまい、過保護?かなー

蕾や花の数は少ないのですが、この暑さに負けず2番花・復活始まりました
 20070802142216.jpg 20070802142141.jpg
           アディソニー                    ベティーコーニング


 20070802143203.jpg 20070802143145.jpg
             グラベティー・ビューティー (この花のみ今季初開花)

          
 20070802143259.jpg 20070802143318.jpg
                         パステルピンク

このお花を楽しんだら、グラベティー・ビューティー早めに剪定しなくちゃ!
そう! 次のお花の為には早め!早め!の剪定ですネ
葉は悲しいほど、うどん粉でボロボロ(>_<)
壷型・チューリップ型の葉っぱは、ひ弱?
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
私の所のグラベティー・ビューティー も見てもらって、有難うございます。
私の所でも書いたのですが、おきなぐささん、苗からなのに4個もお花が咲いていて凄いと思いました。
苗だとその年は咲かなかったり、咲いても1個か2個ですもの。

パステルピンクがステキ♪
やさしい色で、実物は見たことがないのです。
パステルピンクの名前も初めてきく名前のような気がします。
だけどクレマチスって沢山の種類がありますね。

アディソニーもうじき咲きそうですね。
楽しみに待ってます。
2007/08/04 22:30  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベルママさん、おはようございます
このグラベティー・ビューティーは昨年、チビ苗よりひとつ上の大きさで買い求め、ひとつだけお花咲かせ今年に備え養生してました
でも一番花の時季には、音沙汰無し(>_<)
剪定しょうか迷っていた矢先に蕾に出会い… やっと赤いお花に出会えた次第

来年こそは、ベルママさんのように… ウフフ♪♪

パステルピンクは白麗のような感じです
でもまだパステルブルー(実物見たことないのですが、他の方のblogで教えて貰いました)などと言うものも有り…クレマチス、奥が深いデス
2007/08/05 10:26  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/67-baa2b99a

| メイン |
