2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチス・2番花・蕾
2007/07/14(Sat)
九州地方からの台風、直撃された地方もあり… お見舞い申しあげます

おきなぐさ地方は、弱まってくるでしょうが明日の午後から強風注意!!
小雨降るなか 高い支柱のクレマチス、自転車小屋に避難
そんな中、予定通り “白麗” 強剪定
鉢移動しながら “風に負けて折れないでネ” と、思わず声掛けてる私が居ました (笑)


去年、国バラで買い求めた‘グラベティー・ビューティー’
いけないとわかっていながら昨年お花1ヶ咲かせて見ました
そのせいか?今年は咲かず、その気配も無く今日一緒に剪定しょうと… エッ(@_@) 蕾がある~♪
 
 20070714210720.jpg 20070714210805.jpg


その他の蕾は、2番花
                        クリスパエンジェル 
 20070714210917.jpg 20070714210949.jpg

                           リトルベル
 
20070719090738.jpg 20070719090625.jpg

 
強風に負けず、咲いてネェ!!
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 地震 -
東京も揺れが大きくびっくりしました。

地震の被害はありませんか?
先程会津の母に連絡しましたが揺れが大きくびっくりしたといっていましたが ・・・
震度6強  ・・・  震度6弱  ・・・
おきなぐさ さんのところは被害はありませんでしたか?
余震に気を付けてください。
2007/07/16 17:21  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- 地震、大丈夫ですか。 -
おきなぐささんのお住まいは日本海側と伺いましたが、
大きな地震で、大丈夫でしたか、とても心配です。
お見舞い申し上げます。
被害が拡大しています。余震も心配です。
どうぞお気をつけて下さい。
2007/07/16 17:32  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- 地震、こちらは大丈夫です! -
ユッキーさん、ベルママさん、ご心配お掛けしました
おきなぐさ地方は無事デス

はい、ここは今日の地震発生県です
朝の地震は大きな横揺れで… 気持ち悪かった!!
TVでは“40秒間の揺れ”と言ってましたが、もっと長く感じて怖かった(>_<)
夕方にはまた大きな余震があったりで、気分的には落ち着きませんが、大丈夫です!!
震源地の方では倒壊家屋もあり大変そうですが、こちらは揺れのみで被害ありませんでした

余震でこれ以上の被害がでぬ事、祈るのみです
2007/07/16 20:07  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
地震発生県・・・だったんですか?
大丈夫ですか・・・心配です。
テレビで見て驚きましたよ。最近自然災害が多いですね・・・。
そちらのほうは、どうもそういうことが多いような気がしますね、お気をつけくださいね。

そんななか、可愛いつぼみたちがどんどん出てきましたね。お花に元気をもらえますように・・・。
もう余震がないといいですね。お気をつけて。
2007/07/16 22:33  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- うさぎさんへー -
そう!ここは今日の地震発生県なんです

おきなぐさ地方は無事なのですが
同じ県内では、先回の地震と続けて2度も被災された方も居り… 
自然災害の大きさ・力を思い知らされます

ちょっと前にも‘ムツッ’家が鳴りました …震度2
こんな少しの揺れ・音でも、ビックリ! 恐れてしまいます
ほんとう! もう揺れないで!

2007/07/16 23:08  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます

無事に過ごされているようで安心しました ホッ
テレビでは、大変な状況が次々と報道され
心を痛めております


余震もまだまだ心配ですが
どうぞ、何事も無く過ごされますように。
2007/07/17 09:31  | URL | kyouko #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
御無事で何よりです。

まだまだ余震があったりで大変でしょうが、体だけは気をつけてください。
たくさんの花が癒しになりますように。
2007/07/17 14:28  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoukoさん、kyoroさんへ -
ご心配いただき有難うございます

昨日の大きな揺れ2回は ドキッ! ヒャッ! その後を心配したのですが
おきなぐさ地方は、体感余震も少なく平常生活が過ごせています

ただ今日は雨降りe-95
被災地では今夜これから局地的に大雨で降水量が増えるとの予報
土砂災害が心配です

もうこれ以上同じところばかりいじめないで!! と天に向かって叫びたい心境デス
2007/07/17 15:36  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/55-94f51357

| メイン |
