2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強剪定、その後・・・
2007/07/10(Tue)
6月16日に強剪定したクレマチス、もうこんなに伸びて来ました
先ずは“こてつ3兄弟”凄く成長がいいんです(^_^)v

        不動              テキセンシスM・紫           テキセンシスM・赤
20070709230143.jpg20070709230340.jpg20070709230432.jpg


           同じ日に剪定したアップルレッド20070709232908.jpg
           細々1本伸びており、昨日慌てて支柱立て絡ませました
           

ただ、同じ日剪定の白万重に動き見られず(>_<)
大丈夫? 遅れているだけならいいのですが…

早めの剪定が良いことはわかっているのですが、お花や蕾が付いているとなかなか切れず…
昨日クリスパ2種、剪定しました

その他のクレマチス達、その後は…
         ベティーコーニング                  パステルピンク
 20070709233842.jpg 20070709234013.jpg

        アルバ ラグジュリアンス                アラベラ
 20070710154146.jpg 20070710154412.jpg

             リトルベル                   リトルベル・蕾
 20070710154921.jpg 20070710154946.jpg

        クリスパエンジェル・蕾          クリスパエンジェル・新葉がもう(>_<)
 20070710155353.jpg 20070710155417.jpg


某園芸店で、直径40cmもありそうなテラッコッタにアラベラを立たせず全部周りに枝垂れさせて… 
そりゃあもう凄いもの見たの
“どうやったらこんな風に?” 聞いてみたら
鉢の周りにグルッと寝伏せ
株小さく、道のり遠いですが真似るしかないね
それで、私のアラベラは横倒れしているのです^^;
この記事のURL | クレマチス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11 06:32  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、おはようございます。
おー、クレマチスがぞくぞくと。

強剪定やら、旧枝やら、クレマチスは難解(難記憶)なので、ブログで楽しませていただいてます。
以前、たまたま趣味の園芸で見たのですが、クレマチスって剪定してもすぐ葉が出るのですね。
バラの、黒点やら、うどん粉やらに頭を悩ます身では、きれいな新葉がうらやましい!
2007/07/11 10:50  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ちょうど今強剪定の時期ですね!
私も、切りたいと思っていたのですが、そのうちに種がたくさん実ってきたため切れなくなり・・・そのまま実らせています(笑)
もう、まくしかありません・・・!(笑)
・・・うちではアップルレッドとモアフィールドがいまいち調子がよくないです。
お気に入りのものほどそうなっちゃうのよねえ・・・がっかりよん~。
2007/07/11 11:53  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは -
私も以前は、強剪定?弱剪定?中剪定? 意味わかってませんでした
そんなこと考えずに、クレマ見て^^;
やっとボチボチわかって来たような…

なんでも色々手を出すと、奥の深さに圧倒されちゃいますネ

2007/07/11 21:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
今日は雨v-279
這澤の剪定致しました
種を付けると剪定出来なくなるし、育てる場所無いし(>_<)
我が家は、バッサリです

モアフィールド、一度見てみたいなァ~
うさぎさん、 “手間の掛かる子ほど、可愛いい”っていいますよネェ!! ネェ!!
2007/07/11 21:57  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/53-3b3ab221

| メイン |
