2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白麗
2007/07/07(Sat)
私の要領が悪いのか、毎日バタバタしており
土日を前にして、やっと今日はゆっくりできるゾォ~、と思い
昨日、金曜朝いちからバジルを摘み、バジルペースト作り!(今季3回目)
今晩は“冷製バジル・スパゲティ”
そして、お花屋さんめぐりと予定を組んでいたら…
学生課から「電話下さい」と留守電入っていて、何???
息子が体育時間(バレーボール)友と激突、膝入れられ、脱臼!!
病院へ連れて行って貰い、松葉杖の練習中とか
トホホ… 彼、これで3回目( ̄m ̄*
1回目などは、連休中のサッカー試合中、救急車に乗せたと電話貰いビックリ!!
この時は、半月板損傷・脱臼、10日後の修学旅行には松葉杖持参でした^^;

急いでお迎えに…
それからズッと母はお世話係(>_<)
3回目などでお互いに慣れてはいるのですが

そして、隣に住んでるおじいちゃん、38.2℃の熱があるという
なんでもない!と言い張るのを夕方、無理矢理病院へ連れて行く
最近体重も落ち、めっきり体力落としている、こちらも心配


話題を変えて、クレマチスへ
白麗が今週から咲き始めました♪
我が家での1番花・最後のクレマチスかな!?
20070707084843.jpg 20070707084618.jpg

20070707084553.jpg 20070707084337.jpg

おきなぐさ地方は、快晴♪
ミケリテ・ハーグレーハイブリッド・クリスパ1鉢、強剪定しましょう
blog友からクリスマスローズ苗いただいたので(ありがとー♪)場所確保を兼ね、鉢位置の整理も致しましょー♪
さあて、今日は予定通りに運ぶかなァ?
この記事のURL | 白麗 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちわ -
息子さんのお怪我、心配ですね。
3回目といっても、毎回、心配なのはかわりないですもの。
救急車に乗った。なんて連絡がきたら、私だったら、パニックになって自分がおかしくなってしまいそう。
早く治って元気になるといいですね。

そしてお隣のおじいちゃん、こちらも心配ですね。

なかなか、自由になる時間がとれませんが、きれいなバラやクレマを見てリフレッシュして、おきなぐささんも元気になって下さい。

白麗きれいですね。
我が家の白麗、成育悪くて全然ダメなんです。

2007/07/07 14:38  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
お子様のお話。。。親近感を持って読ませていただきましたよ~。
うちにも思春期の息子がふたりおりますが、次男のほうがけっこうやんちゃであります・・・(笑)
休み時間に友達とプロレスごっこをして、頭をうち、吐いたりしたため、先生が念のため脳外科へ連れて行ってくれました・・・。連絡がありあわてて駆けつけると、何ともないとのこと、はらはらさせられたました~・。

そしておじいちゃんの話題も・・・。
私は主人の両親と同居していましたが昨年義父が亡くなり、今は義母と住んでいます。
年老いてくる親の心配もいろいろありますね・・。

お花を育てていると慰められたり励まされたり・・・。
お花がいてくれるから私も頑張れます!
2007/07/07 16:56  | URL | 3月うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
ベルママさん、心配いただき有難うございます
今回は3回目で、松葉杖の息子共々手慣れてはいるのですが… 年寄り問題も重なり、私、チョッとお疲れモード!なんです>_<

実は、1回目の部活の先生から‘救急車に乗せた’との電話あった時、母は庭仕事していて電話気付かず^^;
再度、治療結果わかってからの連絡だったので、よっぽど落ち着いて聞けたんですヨォ

そう! バラやクレマでリフレッシュ!! 元気貰ってマス
2007/07/07 21:12  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- うさぎさん、こんばんはー!  -
そうそう! うさぎさんのお宅もウチと同じ男の子2人ですよネェ
我が家もやんちゃなのは次男なのですが
長男の膝は(今回の受診・説明ではっきりしたのですが…)脱臼し易い構造のようなのです
これを治すのは手術しかないらしいのですが… この問題は、追々デス

そう、うさぎさんの義父昨年お亡くなりしたことblog読み知ってました
年老いてくる親の心配は、いろいろありますネ
私は実父を18の時亡くしました
今は実母(近所)・義父母(お隣)の3人の年寄りのお世話していますが!? お世話になることも多々あるかなァ?!
“孝行したい時に親は無し”
そんなことにならないようにとは思っているのですが、つい実母とは… 

お花を育てていると慰められたり励まされたり…
そう! 趣味って大事だよね!!
2007/07/07 21:49  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/50-d1719c30

| メイン |
