2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仙人草 ・ 開花
2010/08/31(Tue)
            2010.8.31 仙人草 014



待ち望んでいた “ 仙人草 ” 開花しました!   していました^^;
蕾いっぱい付けていたのはわかっていたのですが
こんなに暑くても、そうスグには咲くまいとうっかり油断していました、私
・・・ だって、最近暗くなるの早くて、私が水遣りする頃はうっすら暗くなりかけているんだもの
お花、見ていませんでした (-_-♯)



            2010.8.31 仙人草 006



暗くなっての撮影では、上手く撮せず ↑ 私の腕では、これで精一杯^^
明日、明るいところでまた撮って見ることと致しましょ―♪     きっと花数増えているぞォ~♪♪
この記事のURL | 仙人草 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~! -
仙人草!咲きましたね~^^
今年は暑くて開くのが早いんですよーv-356
春はあんなに待ち遠しくって、じらされるのにね~^^;
仙人草の香りってどんななのでしょう~♪

↓の記事のトマト。
私はトマトが子どもの頃からダメだったンですが、スープやピザや、パスタにするのは大好きです!
どうやら生がダメらしい??
でも、子どもはトマト嫌いにさせたくなくて、せっせと食卓にのせています。
「高糖度」とかね。。自分は食べないけど甘いらしい~^^
おきなぐささんのお気にいり品種。きっとおいしいのでしょうね~。
トマトにバジルに…、イタリアンだわ~~^^
2010/09/01 20:51  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー♪ -
我が家では、最初の開花は昨年より半月ほど遅れていたのですが、ここまで来たらこの暑さでアッという間に白いお花で埋め尽くされてしまうかな?  楽しみデス♪

>仙人草の香りってどんななのでしょう~♪
ア~ン、忘れていた v-395 匂い嗅いでない!  でも、嗅げない!!
私の背より高い所で、上を向いて咲いているんだもんv-393
明日あたりは、下の方でも咲いてくれるかな?

ままこっちゃん、やっぱり良いお母さんだね
自分が苦手なものでもちゃんと子供たちには食べさせてあげて、好き嫌い作らないようにしてあげてるなんて、えらいネェー

>トマトにバジルに…、イタリアンだわ~~^^
いえいえ、オリーブオイルを使っちゃえば、それだけで我が家では全てイタリアン~気分♪
だって、昔々は家でオリーブオイルのお料理なんて食べたことなく、お外でだけ食べられるものだと思っていたもの (笑)

2010/09/02 00:41  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん  お元気ですか?

本当に丈夫で元気な仙人草咲きましたね。

残暑厳しく 雨も降らないので毎朝の水遣りでバテバテです。

我が家も仙人草が咲いていい香りがしています。
さわやかな少し甘いような香り?
本当に暑いのにクリローに新芽を発見!

おきなぐささん地方は美味しいものが多くいいですね
美味しいものを沢山食べて夏バテしないように頑張ってください。
2010/09/03 09:07  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんはー! -
八王子産・仙人草、元気に咲いていますヨォー!!
ありがとうございます m(_ _)m

今朝、時間限定で?? 豪雨が!   恵みの雨!?
雨の量もの凄かったのですが、その後快晴!   湿気のみ残りました^^
早く涼しくならないかなァー

我が家の仙人草、ほのかに香りが!?  なんと表現していいのかな?
ユッキーさん宅のようにいっぱい咲いたら “さわやかな少し甘いような香り” 匂ってくるかなぁ~♪
2010/09/03 22:03  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/425-f9f34c2e

| メイン |
