2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいトマト
2010/08/29(Sun)
花blogのつもりなんですが・・・
食いしん坊なもので、ついつい食べ物の話が続いてしまっています   ゴメンナサイ m(_ _)m

高くて美味しいものなら、いくらでもありますよネ!?
でもネェ、このトマトは “ とっても美味しいのに、とってもお安いんです ”


               2010.8.28 花クイーン 008
                  あっ、名前出ちゃいました^^   探さないでネ!
                    つん、と先が尖って美味しそうでしょ!!



我が家、旦那さま以外は皆トマト大好き人間!
生で良し!  煮込んで良し!!  スープにしちゃうと最高、トマト大好き~♪
今って、名前付きで売っているでしょー
私、一度食べて気に入ってしまうと、その生産者さんのものばかり求め食べています

本当は、美味しいものがあったら皆に “ あそこで売っている、アレ美味しいよ ” 
私いつもなら、宣伝? 教えちゃうんですが、今回だけはコソッとしています (* ̄m ̄)
地元のお友達の方々、教えてあげませんヨォ    
そう! コメせず、メールや電話を入れてくるあなた (笑)
だって、販売数少ないんですものォー



                2010.8.29 花クイーン 006


そのまま食べても美味しいのですが、今夜はモッツアレアと一緒にィー
そして、もちろんこの後バジルペーストも添えて!!      いただきまーす♪♪♪
この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは~♪ -
私って、お料理下手だわ・・・
トマトに、こうしてチーズを挟んで食べたことないです。
トマトはそのまま食べてたまにつぶしてスープとか使うけど、これ、おいしそうですね。
今日はこれを主人に作ってあげようっつと・・・

仙人草、開花したんですね。
綺麗ですね。
これ、おきなぐささん家の庭で沢山咲いたら、前を通る人たち、皆さん、足を止めて見入ってしまいますね。

2010/09/01 15:41  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
仙人草、開花しましたァー♪
今日から9月と言うのにまだ毎日暑く、お外でゆっくりお花の咲き始めに気付く余裕ありませんでした ^^;
でも蕾いっぱい付いており、これから毎日楽しませて貰えそうです
暑さに負けて閉じ籠もってばかりじゃダメですね
誘引せずに蔓たち自由にさせていたら、他のクレマに絡らまれながらフェンス上部にお花寄ってしまい、背の低い私には見えづらい! 撮りにくい! (´・`) フウ
来年、リベンジで~す!

トマト大好きなんです v-238 
ついつい色々手を加えてしまうのですが、そのまま食べるのが一番ですよネ
手抜きの料理じゃなく、素材を生かす ですネ! (* ̄m ̄)


2010/09/01 23:50  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/424-93ba3b2d

| メイン |
