2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレゼント
2010/08/22(Sun)
毎年、私のお誕生日に息子・弟からプレゼントを貰い、今年も 「何がいい?」 と聞かれてました
例年お花の本になることが多いのですが、ただ、今特に欲しい本も無いし
この季節だとお花って訳にはいかず 
生まれた季節を恨みます (笑)     クリスマスローズやクレマチスの時期が良かったなァー♪

・・・で、なんだかんだしているうちに
2人分負担させて申し訳なかったのですが、美味しい物食べに行こうと話しまとまり ( もちろん2人で!! )
お誕生日プレゼントに息子からご馳走して貰いました♪




              2010.8 018
                        “  葉 月 御 献 立  ”
                    


              2010.8 前菜 004
                          “   前  菜   ”
                    息子は “ 鰻玉 ” を絶賛しておりましたが
母のお薦めはホオズキ仕立ての“ 鬼灯玉子 ”かな!?  黄身の味噌漬け、薄味なのに固めの仕上がり



              2010.8 焼物 008
                       “  渡 り 蟹 黄 金 焼  ”



              2010.8 010
                       “  甘 鯛 湯 葉 酒 蒸 し  ”



              2010.8 012
                         “  麦 薯 蕷 御 飯  ”
        温かい御飯の上に載っけるととろけるゼリーで味付けされた薯蕷 & 鮪・たたき
                 そして、この時期欠かせない十全茄子の御漬物



              2010.8.20 014
                    “  桃 コ ン ポ ー ト ア イ ス  ”
               この周りのシュワシュワ、アイスが溶けたんじゃありませんョ! 
 冷酒の冷蔵庫の中に見え 「アレ何?」 と、気になっていた機械からシュワシュワと出てきた泡のソーダ



              2010.8 016
                        仕上げは   “  甘 味  ”
                           葛切り & 抹茶




Kちゃん、こんなレポでいかが?
なかなか予約が取れず、結局予定よりずいぶん遅くなりましたが・・・  待った甲斐はあったョォ!!
また夜も復活してましたが、やはり昼と同じく3日間のみの営業です
次回は2人? 3人? で、夜参りましょ~ネェ♪
この記事のURL | 美味しいもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23 09:21  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
遅くなりましたが、今ほどメール出しました

ヨロシクお願い致します
2010/08/23 11:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- お誕生日 おめでとうございます~♪ -
すっかり忘れていました。
16日?だったかしら?
おいしいお料理、いいですね~。
渡り蟹黄金焼に甘鯛湯葉酒蒸し、あぁ~食べたいわぁ~。
ヨダレものです。
私なんて、最近、全然、おいしいもの食べてないです。
あっ、上のプレゼント企画、応募しておいしいバジル料理食べたいです。

前はそれでも誕生日くらいはと出かけて皆でたべたんですよ。
ところが、ここ数年、主人がベルを置いて出かけるのが
可哀想とかなんとか言って全然出かけないんです。
2010/08/23 19:55  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
当たり~! 大当たりです!! 
よくわかりましたネェ  私、前に書いてましたっけ? ^^;

我が家は、ほとんど家でです
連れが元々出たがりじゃなく、食べるより飲む方、同じビールなら家でゆっくり派!
でもねェ、外で色々食べてみないと創作意欲わかないでしょ!?  
だから私は、色々ランチでお勉強しています (* ̄m ̄) プフッ
2010/08/23 20:33  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/421-38dfbb15

| メイン |
