2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残暑お見舞い申し上げます
2010/08/14(Sat)
             2010.8.12 013




             2010.8.13 001




             2010.8.12 003




ご無沙汰しておりましたm(_ _)m    久し振りの更新です

毎日夕方の水遣り時に、お花に気づくと写真だけは撮っていたのですが ・・・
みんな飛ばして、今咲いているクレマチスを~♪
だって、溜まりすぎて!? どれ載せようかなと迷っていると、またまた更新止まってしまうので^^

いつもは自分のblog更新止まっていても、お友達のところには更新マーク見付けると欠かさず覗きに行ってたのですが、今回は “ 時たま ”     
その “ 時たま ” だと、話題が飛んでいて浦島太郎状態^^;  (ちょっと大袈裟!?)
今度ゆっくり、遡って読まさせて貰いますネ!

毎日暑い日が続いていましたが、昨日今日と夜中に雨が降り水遣り小休止です (バンザイ~♪) 
2-3日前までは、朝起きるともうクーラーが必要だったのですが
今日は室内気温も30℃を切り、何故か?クーラー無しでも過ごせています
お盆を過ぎると秋が近づいてきた感じがするのは私だけ?
そう、もうすぐクリスマスローズのシーズン!    気が早すぎますか? (笑)
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~♪ -
お久しぶりで~す。更新されてないと寂しいです。
今日は嬉しいです。
涼しくなったのですか?こちらは全然涼しくないです。
今日は一時より気温が下がりましたが湿度が高くてむしむししています。

上の紫色のお花は何ですか?
とってもいい色してますね。
下のはチェリーさんかしら?
どっちも憧れちゃいます。
モンタナも咲いているのですね。
清楚な色が涼しさを運んできてくれているようです。
2010/08/14 20:10  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
ご無沙汰しておりました m(_ _)m

ゴメンナサイ、今回お花の名前入れて居ずm(_ _)m
一番上は、いくつか名前不明のまま戴いたもののひとつで、今もって不明です  でも、アディソニーもしくはアディソニー系??
二番目は、そう!!  “ チェリーリップ ”
ヒデさんのように上手く撮せませんが、なかなか魅力的なクレマです
そして一番下は、実は “ アラベラ ”
台風余波の風の中撮った写真なんですが、この暑さで色抜けしており、青の面影全く無い白いアラベラ^^;

更新なかなか出来なく、いっそのことお休みしますと載せた方がいいのかな? とも何度か思い、迷ったのですが・・・  今日まで来てしまいました^^;
この暑さで咲いているお花少ないのですが、ボチボチ更新しますネ
またヨロシクお願い致します <(_ _)>
2010/08/14 20:49  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おーっ!
生きてましたかぁ!

最近、更新もないので、元気かなぁ~と。
湿度が高く、温度も高く。
まだまだ、すごしにくいですね。

あまり写真がたまると、どこから記事にしていいのかわかんなくなっちゃいますよね。
これからもマイペースの更新楽しみにしています。

2010/08/14 20:50  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
生きてましたヨォ~♪   ご無沙汰しておりました m(_ _)m
何があっても水遣りだけは欠かさず、頑張ってました^^
でも、キノコ・イラガの大量発生、そしてトドメはコガネ (>_<)
kyoroさんのblog覗いて、コガネの記事でコメ入れようかなァーと思いつつも、読み逃げで帰ってくる私^^;

はい! またマイペースにて皆さんのお仲間に復帰しょうと思っています
kyoroさん、また色々教えてくださいね  ヨロシクお願いしますm(_ _)m

2010/08/14 21:14  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
私もマイペースですよ~^^
にゃっはっは。

紫ちゃんもチェリーちゃんも、白いアラベラも可愛いですねi-176
キノコ・イラガにコガネ…ヒィ~v-356
今年はお隣さんにイラガ発生も、まだ我が家には見えず。。
コガネは見つけ次第踏んづけています^^;
そしてハダニールと水浴びの日々。。
秋風が吹いたらクリローの季節?!
植え替えの準備でしょうかね~^^
これからもマイペース更新、楽しみにしてますね~♪
2010/08/15 00:49  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、おはようございます♪ -
ご無沙汰しておりました m(_ _)m

>今年はお隣さんにイラガ発生も、まだ我が家には見えず。。
イラガ、我が家でも大量発生だったのですが
実家の玄関前花壇の薔薇に大量発生し、巨大ピンセットで捕獲、枝剪定でホッと一息と思いきや・・・
家を挟んでの裏庭でもイラガが v-12
お気をつけて下さい、油断大敵ですヨ~

>コガネは見つけ次第踏んづけています^^;
そうかぁー、ままこっちゃんは踏みつけ派ですかァ
私は、柿の木に隠れていたコガネを揺すり落としてスコップの背で軽く?潰してポイしていたら
旦那さまに 「恐ェー」と v-405
羽根付いているから潰して捕獲しかないじゃん!!  イラガと違って、挟んでポイって訳いかないもんねぇー

読み逃げばかりでコメなかなか入れられない( 入れない^^; )と思いますが、またお仲間に入れて下さいネ
これからもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

2010/08/15 09:29  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/419-5dd727a2

| メイン |
