2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アストランチャ 
2010/06/18(Fri)
          2010.5.20 003

         道産子 ・ 貴恵さん印の  “ アストランチャ ” に、蕾発見  \(≧∇≦*)/
                         初咲きデ~~~ス♪

2010.5.25 002 2010.5.25 009

  赤い “アストランチャ” は、我が家では皆消えて行き、縁が無いものと諦めていたのですが
              無事、赤色開花しました♪      嬉しいィ~*^^*

2010.5.31 003 2010.6.5 002

                   終盤ですが、まだ咲いていますヨォ~♪
                カットしなきゃ!   なんとなくしそびれています^^;






              そしてこちらは、もりもりさん印の  “ アストランチャ ” 
          2010.6.17 002

↑ と1ヶ月くらいの差があり、まだかなぁ? と、毎日蕾が上がって来るのを待っていましたヨォ~♪ 
            こちらも同じく道産子!   三年前、我が家にやってきました
      
          2010.6.15 007
            こぼれ種から発芽です      きゃきゃきゃ! 狙ってました
                    だって私、種蒔き下手なんですもの^^;

この記事のURL | アストランチャ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ご無沙汰してます -
アストランチャ 無事に開花良かったですね。
こぼれ種で赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
こぼれ種のチビちゃんを見つけたときは、すんごく得した感じで嬉しいものですね。ここまで来たらアストランティアのトラウマ?は解消ですね。
2010/06/20 07:03  | URL | もりもり #25LHt37Y[ 編集] ▲ top
- もりもりさんへ -
こちらこそご無沙汰しております m(_ _)m

種類の違いによっては、こんなに開花時期がずれてしまうのですね
なかなか花芽あがって来ず、そろそろ株分け? (勿論もりもりさんの所へ伺って勉強してきました^^)
そんなこんなで心配していたら、また違う株からも花芽を発見~\(≧∇≦*)/

>こぼれ種のチビちゃんを見つけたときは、すんごく得した感じで嬉しいものですね
はい! おっしゃる通りデス♪  
まだこぼれ種ないかな? と、アストランチャの周りの草取り時は要注意です   
欲張りでスイマセン (笑)
2010/06/20 14:08  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/413-0c321e43

| メイン |
