2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャーレーポピー
2010/06/13(Sun)
種蒔き下手の私なんですが・・・
blogで見せて貰ったお花に惹かれ、種を送って貰い蒔いた “ シャーレーポピー ”
発芽までは順調だったのですが、ポット上げし独立させた辺りから ★ ★ ★ ★ ★
早過ぎたかったのかなぁー?   たぶん早かった \(_ _。)ハンセイ
悲しかった~
白状すると、生き残ったのはたった1株でした    何粒蒔いたなんて聞かないで下さいネェ(* ̄m ̄)



            Cさん、咲きましたヨォー♪    ありがとうございましたm(_ _)m
          2010.6.12 シャーレーポピー 007



固い蕾を見てて、まだかな? まだかなぁー? と毎日待っていたのですが
今日の暑さで、アッと思い覗きに出てみたら・・・    弾け過ぎ~ (笑)
明日は早起きして、開きかけの姿見てみようーと!!  見られるといいなァー♪




            2010.6.10 008

もう一つ、Cさんのblogで見惚れた “セイヨウニワトコ ブラックレース”
とても良いお色で存在感出してます
ニゲラの白・水色にも映え、いい感じィ~♪
ただ、このバックの道路向こうには黄や青の工事車両がデンと構え、写りが悪い! 写真が撮れない(>_<)
ましてやお隣前の十字路には一日中、誘導のお兄さんが立ってるし・・・    
もう一週間位は我慢かな!?
この記事のURL | その他の花々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~
咲きましたね(^^*
植え替えの後寒さにやられたのが
苗の消失に繋がっちゃった。。かな?
来年またトライしてみてくださいね。
種採って撒くとまた来年花が見られますよ。

2010/06/15 23:26  | URL | ちぃ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- ちぃさん、こんにちはー! -
咲きました! 咲きました!
たった1株ですが、花数だけはいっぱい!!  20も蕾付いてます♪
種採りして、来年またトライしてみますネ
2010/06/16 15:17  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^
今日は本当に色々とありがとうございました
楽しかったです 種蒔き苗育てふぁいとお♪
ニゲラ こっちも咲いてるよ かわいいね
2010/06/26 19:18  | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
-  -
エフママさんへ

今日は、こちらこそ色々ありがとうございました
種蒔きは苦手ですが、苗育ては頑張りますネ   ファイト!!

明日に備えて? 今、お洗濯終了しました
また明日も頑張るぞォー   ファイト!!

2010/06/26 21:50  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/412-221a48e1

| メイン |
