2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
壷くらべ
2010/05/31(Mon)
          2010.5.31 004


          我が家には早咲き系クレマは無く、遅咲き大輪系はまだまだ固い蕾
               そんななか、壷形クレマが咲き始めています~♪


          2010.5.31 008

     まだまだ蕾の数少なく、這澤と高野ハンショウヅルには複数個登場して貰いました (笑)
   新入りのチェリーリップ、大きさもですが、艶やかな赤! 肉厚の壷! 光っています 

          夕方に思い付き、バタバタと壷さん達を切り取りデジしたのですが・・・
             なんにせ、暗かった (>_<)    それに、慣れないデジカメ
                    早く Myデジ 買わなくっちゃ!!

この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おはようございまーす。 -
きゃ~わい~!i-237

こうして並べると、特にチェリーリップが大きめなのがよくわかりますね。
場所があれば絶対国バラで手を出していた壷ちんです(汗)
花つきも良さそうで、壷だけど目立ちそうでいいですね。
それにしても、先日までは開花待ちで待ち遠しそうだったのに、もうガンガン咲いてるのですねっ^^
2010/06/03 09:13  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんにちは~♪ -
チェリーリップって立派なんですね・・・
他の壷ちゃんより大きくてビックリです。
艶々感もステキですね。
こうして沢山並べてもらうと色々あって楽しいです。

チェリーリップの右隣にいる子は↓で淡雪の君と書かれている壷ちゃんかしら?
とってもお上品で綺麗な子ですね。
2010/06/03 16:52  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー! -
ただいま、ガン咲き中~♪ (笑)
ガンガン咲きには、もう少しかな!?
鉢植えでも地植えにしても、我が家では這澤が蕾の数では一番のようです

今年の国バラで、私の中で一番光っていた壷がチェリーリップだったんです
ままこっちゃんも好きなタイプ~  だよネ!!
肉厚の壷、這澤に通じるもの有りますものネェー (* ̄m ̄)
2010/06/03 21:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
チェリーリップ、並べてみてその大きさと存在感を再確認!
私の撮し方では全然表現出来ていないのですが、艶々感有りますョ
我が家の壷の中でも、一段と光っています e-77

ベルママさんもご一緒でしたよネ
あのヒデさんの写真のように私も撮せるといいのですが・・・   無理! 絶対無理! (笑)
チェリーリップはあの写真戴いた時から、ズッーと気になっていたクレマでした^^

いくつか戴いたクレマチス、今季皆とっても素敵なお花付けてくれました
ただ私が見たときは全部タグ外された後でしたので、全て名無しのゴンベです
期待してみたのですが、残念ながら淡雪の君ではないよう (>_<)
でも皆、愛おしい壷さん達ばかりです e-419
2010/06/03 23:30  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん  おはようございます。

すばらしい壷形クレマですね。
嵌りに嵌ったみたいで色んな壷を見せてください。

ブログでクレマ講座を掲載中です。
ご意見をお願い致します。

素人の戯言と聞き流して・・・見て下さい。
2010/06/05 07:14  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんにちはー! -
>ブログでクレマ講座を掲載中です。

見てきましたー!    勉強になりました!
ちょっとコメだけは残してきましたが・・・
ご意見などはありませんョ (笑)
2010/06/05 14:36  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます
壷 くらべ 可愛い^^
壷咲き終わって 種になる花びらのような かわいいね
引っ越ししてから種蒔きしょうと思います^^
2010/06/08 07:16  | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
- エフママさん、おはようございます -
おきなぐさ地方、まだまだ壷のクレマ咲き続けています
派手さは無いのですが、とっても可愛いィーですv-351

お引越は大変ですが、家族が増えて賑やかになるようで楽しみですね
今度はお庭があるのですね   地植えは良いですヨォー♪
2010/06/08 10:02  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/407-b91cafb5

| メイン |
