2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今朝の  “ 這澤 ”
2010/05/25(Tue)
                          今朝の様子デスー♪
             2010.5.25 這澤 003


ほんの少しお口開けただけなんですが、毎日待ちわびていたので・・・
私的にはとっても嬉しく、今日のblogに登場ォ~♪
この後、もっとお口開けお花クルリンとなっていたのかもしれないのですが
午後からはバタバタとして見ていず^^;
明日朝一番に覗いてみなきゃ!!


実は・・・    国バラ前から、Myデジの調子が悪く
最初は、望遠機能が 変??     アレレ、私の操作ミス??
そして暫くしたら、 \(≧▽≦)/キャー!  レンズカバーが閉まらない ( 時々! )
これって、私の操作ミスじゃないわ!    まだ買って1年半も経ってないんですヨォー 
いっそ1年以内の保証期間内だったら諦めも付いたのですが    なんで? なんでなんだヨォー!!
一週間前、販売店経由でメーカーへ      一万円以上掛かるなら連絡下さい、と!     
今日、メーカーから電話が来ました  「レンズ交換になるので 27,405円掛かりますが・・・」  
「 (・・)エッ? なに、それ??  買った値段に近いじゃない   今同程度の物なら、新品の方が安い!?」
なんか呆れて! 呆然として! 返事保留にして電話切ってしまいましたが
これが修理に 15,000-20,000円ならちょっと悩んで、修理かなー?
25,000円以上、27,405円なら・・・   悩むことなく、新品買うしかないでしょ! ネ!!
でもねェー  普通に扱って、落としもせず、なんで1年半も保たないのォー

このコンデジ、マクロモードの良さで選んでいたので
懲りずに次も同じメーカーの物にしょうと思っていたら、旦那さまに 「 また壊れるぞォー 」 と
そうそうハズレに当たらないとは思うのですが、このメーカー止めた方がいいのかな?   
〇コ〇です!   わかりました? (笑)


どなたか、お勧めコンデジ有りませんか~?      ご推薦お待ちしておりますm(_ _)m 
この記事のURL | 這澤 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん、こんにちは!v-411

這澤ちゃん、お口を開いてきましたね~~i-80
今日はもうちょっと開いているのかな??
うちは今満開です!かわゆくてかわゆくて…^^

デジカメ痛いですね~i-191

なんでしょ。その修理費。デジカメは日進月歩で性能もよくなってるから、買いなおした方がよさそうですね。。
でもね~^^;納得いかんなあ。。
ただのハズレなのか、それともメーカーに問題アリか…。
私なら「まだ1年半ですよっ」って一言物申して、修理代チャラにしたいです。だけどクレーマーと思われちゃうかな?^^;
2010/05/26 11:57  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
-  -
ままこっちゃん、今晩はー

更新マーク見付けちゃったので、お先にお邪魔してきました
這澤、もう満開なんですね
羨ましいような?! 羨ましくも無いような?? ウチの蕾も開いてきたし~♪ (* ̄m ̄)
だってー、満開ってもうすぐ散っちゃうヨ! てことでしょ   それも寂しいしネ

デジカメ、痛いです!    大打撃です!!
まだ一年半、普通に扱ってですヨォー   私も、とっても納得行きません
「この故障って多いんですか?」 「何が悪くて壊れたの?」 と私が聞いたら、ままこっちゃん、私をクレマーと思う?
実は、電話をくれた人に聞いてみたの^^;
そしたら 「こちらはメーカーの方から修理見積もりを依頼されただけですので・・・」 
彼女には答える能力も義務も無かったようでした (笑)



2010/05/26 23:50  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
恥ずかしいからカキコやめとこうかと思ったんだけど…。

うちも○コ○のコンデジ使用中。
前の機種は、長男と共用してたら、壊された。
同じく、その修理代に驚愕。
新品買うより高い。
もちろん、あきらめて新品購入。

しかし、怒りの矛先は長男へ。
壊れた理由がなんとも…。
合唱団の合宿で、みんなで騎馬戦をやり、記録係の長男はカメラごと騎馬の下敷きに。
まぁ、カメラは壊れますわなぁ~。
見事に液晶が破損、レンズもそちらと同様でした。

二十歳過ぎて何やってんでしょうねぇ。

どこの機種がいいかはわかりませんが、笑い話でした。
2010/05/29 14:03  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -
kyoroさん宅は、騎馬の下敷きでしたかぁー (笑)

>同じく、その修理代に驚愕。   新品買うより高い
そう! 修理代より安い値段で、もっと良い物が買える
使い捨てにはしたくないのですが、致し方ないようで・・・
ついつい色んなもの見てしまい、もうすぐ発売のミ〇ーレス一眼・・・    欲しいなぁ~
上を見ればキリがない   今の物のバージョンアップで手を打つか!!? (笑)
2010/05/29 21:50  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/405-6198c7cb

| メイン |
