2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菫さん、咲きましたヨォ~♪
2010/05/23(Sun)
                         “  藤 か ほ り  ”
                2010.5.6 藤かほり 004

        ‘ 光沢のある濃い紫色 ・ ぷっくり壷形 ’  一番乗りで咲いてくれました

                2010.5.19 藤かほり 003
                   二番目は、ちょっとスマートかな? (笑)






                        “   ソ フ ィ ー   ”
             2010.5.20 ソフィ- 006

     こちらも木立ち性、この濃い青紫色が撮せません     ↑濃すぎ、↓薄すぎ (>_<)
                      これじゃー、別花のようですね^^;

  2010.5.13 ソフィー 003  2010.5.13 ソフィー 012





                    “  フ ス カ バ イ オ ラ シ ア  ”
            2010.5.22 フスカバイオラシア 003

   とっても蔓の伸びが早く、成長優良株!!     慌ててこの株のみ、鉢増ししました^^;

 2010.5.23 フスカバイオラシア 015   2010.5.23 フスカバイオラシア 002

緑色の蕾から、白色のモケモケの付いた蕾に!  
あれれ??  赤みがかった黒色とカタログにあるのですが・・・   貴方は、何色で咲くの?
不思議で! 待ち遠しくて!  毎日覗き込み、何枚も何枚も撮っていたら
とうとう、本来のお色の兆しが見えて来ました~♪  やはり貴方は黒色・モケモケ系に間違い無しですネ

 
菫さん、ありがとうございました m(_ _)m
我が家でも、元気に咲いてくれました    開花したら、またご報告させて貰いますネ
この記事のURL | クレマチス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~。
ご連絡ありがとうございました。嬉しかったです。
ご無沙汰してしまいごめんなさいね。

このごろ書道関係で忙しくて疲れていましたが、久しぶりに懐かしい子達を見られて元気をもらいました~!ありがとう~
この子達は、私がブログをやめる直前に、花プレでおきなぐささんにご縁があったんでしたね・・・もらっていただけて嬉しかったです。
こうして育てていただけてほんとうによかったです。

ソフィー、葉っぱが綺麗ですごいですね!
我が家にいたころはいつもひどいうどんこになっていました・・・アディの血を引くらしいのでね・・・。
でもとても綺麗で驚きましたよ~。

あと、バイオラシア!!
たくさん咲きそうで楽しみですね。
たしか黒っぽいお花が咲くんだったと思います。
我が家ではお花が見られなかったの。おきなぐささんのおうちで咲いてくれるなんてほんとうによかったわ!

あ、調子が悪いものは、仕方がないと思うので気楽に育ててくださいね。。。

国ばらでもいいお買い物ができたのですね!
私は2日目に行きました。
ばらとクレマチスを買ってしまいました。
たまにはお買い物も嬉しいですね。


2010/05/23 18:02  | URL |  菫 #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
-  -
菫さん、こんばんはー

書道やお仕事頑張っていられる事、いろんなところで読んでました
菫さんらしいなぁー と!
もちろん、国バラでのお買い物の件も  (* ̄m ̄)プフッ

>ソフィー、葉っぱが綺麗ですごいですね!
もう少ししたら、うどん粉病にやられてしまうのでしょうが、今のところセーフ!
梅雨時乗り切らねば・・・  ですネ!!

フスカバイオラシア、菫さんお花見られてなかったんですね
なかなかの大苗、蔓の伸びもよく・・・   とても初咲とは思えない程の元気印株
蕾の数も多そうですヨ~♪
開花時には、またblogでご報告させて戴きますネ

菫さん、本当にありがとうございました m(_ _)m

2010/05/23 21:28  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/401-69588ed2

| メイン |
