2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国際バラとガーデニングショウ  Part.2
2010/05/14(Fri)
                    “  レ  デ ィ  キ ョ ウ コ  ”
            2010.5.13 レディキョウコ 016


         噂では聞いていたのですが、とってもとっても魅力的なクレマでした
本で見たより、付いているタグより、もちろん私が撮った写真より・・・  実物は、もっともっと綺麗です
             国バラに行かれる方は、是非、生でご覧下さいませ~♪♪
“レディキョウコ” に目を留め、手に取られたかたは・・・   必ずお持ち帰りされるはずですョ (* ̄m ̄) 


 2010.5.13 レディキョウコ 025   2010.5.13 レディキョウコ 030


              もっと綺麗な “レディキョウコ” の会いたい方は・・・  
        http://goody498.blog27.fc2.com/  ヒデさんのblogにお邪魔してください
 ちょうど昨日、満開の “レディキョウコ” を紹介されています   とっても綺麗なお写真ですョ!


         2010.5.13 レディキョウコ 007


         2010.5.13 レディキョウコ 010







                    “  チ ェ リ ー リ ッ プ  ”
             2010.5.13 チェリーリップ 012


          大苗ひとつで止めておこうと思いつつ (だって重いんだものォ~)
   ぐるぐるしてたら、やっぱり何度も目に留まり手に取ってしまうのは、この “チェリーリップ ”
                  実は、昨年も何度も手にとっていました^^;

                  そして私と “チェリーリップ” の縁は・・・
    昨年、数多くのヒデさんのお写真の中から、選んだものが “チェリーリップ” だったんです
 今、立派な額に入れて戴き我が家に飾られています    ヒデさん、ありがとうございましたm(_ _)m


2010.5.13 チェリーリップ 001  2010.5.13 チェリーリップ 003




あとは小苗を2ヶ     うふふ “コアクチリス” お持ち帰り出来ましたァ~♪
最近はネット上で何度かお見掛けし、購入も可能だったのですが
あのお値段ではさすがに手が出せません    私は、小苗で十分満足ョ♪
これもkyoroさんの協力あってこそ、感謝! 感謝!      kyoroさん、ありがとう~
また来年もヨロシクお願いいたします    
お友達の開花株、何度も手を出しなで回し^^ 羨ましがってばかりじゃダメだものね 
(まさか、あれがあのお値段で出回るとは思わなかった~   残念!)
早々に、来年に向けてのリスト作らなくっちゃ、ネ!kyoroさん~ (笑)           
この記事のURL | お出掛け | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは
よかったですね^^
こっちは苗です お花じゃないけれど、
1日目母の日に娘夫婦から頂いたので、苗ばかりを2日目に。
お腹大きい娘が混んでる所へ入れないから目につくのを指してもらいました。。。
あれこれきれいですね!目が移りますが ヒデさんのブログ参考になって勉強になります
2010/05/15 20:36  | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
- エフママさん、こんばんはー! -
“ 国際バラとガーデニングショウ ” と、言う位ですから
バラを見に! 買いに! 行く方が多いはずなんですが・・・  

私もその一人ですが^^;   春〇井さんの一角は、異常な人集り
春〇井さんのあの通路では妊婦さんには無理! 無理! 危ないデス

2日も行かれたんですネェー   羨ましいィー
1日でいいから、もっとゆっくり見たかったなぁ

今年の国バラ、“レディキョウコ” 抱えられて喜んでいる人多数ですね (笑)
2010/05/15 21:24  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、おはよう~^^

私も行っちゃいました!国バラ!
だって県内なのに、行ったことなかったんですよう^^;ホント、おきなぐささんすごいわ。バスツアーなんですねえ。

それでもってコアクチリス!チェリーリップ!
どちらも憧れのクレマです。
チェリーは小苗も売ってたけど、さすがに蔓の壷はもう無理ィ~。
コアクチリスは売り切れ~。(想定内)
でもでも、オクロレイカが買えたんです♪

レディキョーコも素敵ですねえ。(売り切れてたのかなー、記憶がない!)
コアクチリス、こちらで見せて頂いて、いつか出会える日を待つことにします^^
テキの原種も見れたし@@
なんかイベントって、すごい…。
2010/05/16 09:01  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー! -
やっぱり 行っちゃいましたね! 国バラへ!!
今年、事前の国バラ話題少なかったのですが、ままこっちゃんが行けないワァー、との独り言? 読んでました (笑)
そうよ、ままこっちゃんは羨ましい位にお近くなんですもの、行かなくっちゃ v-355v-355
バスツアーは、新幹線の半分以下で入場券・昼食付き^^
お金・滞在時間の事も考えて、迷った末だったですが・・・   やっぱり時間足り無すぎ (>_<)
もしかしたら私の方が、ままこっちゃんより少し長く居たかも??
でもお互い、行けたことで旦那さまに感謝ですね!

オクロレイカ、強風にお気を付けて!!
普通はそんなこと無いんでしょうが、今年初開花予定でモケモケの蕾見て毎日ワクワクしていたのに
一日の強風で、ポキッ!!
でもきっとままこっちゃんは、必ず来年お花見られるヨー♪ (普通にお世話していれば^^)

去年のオクロレイカも、今年のコアクチリスもみんなkyoroさんのお陰でゲット出来たもの
kyoroさんに感謝デス m(_ _)m
来年は、ままこっちゃんもkyoroさんと同じ日に国バラ行きますかぁー? (爆)

>テキの原種も見れたし@@
やっぱり、まだあったのね
初日2鉢あったようで、1鉢は不明ですが、もう1鉢は Fさんがお持ち帰り~♪
一足遅かったのネ、と Fさんのテキを羨ましく覗き込んでいたのですが
ア~、聞けばよかったァー   お値段も以前に比べて随分!格段に!お安くなっていたのに・・・ 後悔!!
3日目で有ったってことは、あの森? の中に有ったんだぁー

>なんかイベントって、すごい…。
そう、ついついその魔力に取り込まれ、今ここで買わなくても良い物までつい買っちゃいました
何処にでも売っているし、地元で買った方がお安いことはわかっていたのに・・・   モンタナ系も買っちゃった^^;
ほんとイベントって、すごい・・・
2010/05/16 23:05  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- また来ちゃった。 -
おはようで~す。また来ちゃいました^^;

そうですか!テキ原種、買いそびれちゃってたんですね。
私が見たときで、気のせいでなければ2鉢あったような。。
お店で置き場所を変えたのでなければ~i-232
私にとっては予算完全オーバーだったのですが、やはりあまりお目にかかれるものではないですものね…。印象に残りました。

きっと毎日小出しにしてるのね…。

>3日目で有ったってことは、あの森? の中に有ったんだぁー

アハハi-229そうそう…。駐車場に向かう時、外の木立の中に黄色のポットが見えて「ああーーっ」ってテンション上がりましたよ~。
あそこがバックヤードなのね^^;
2010/05/17 09:24  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー♪ -
再び遊びに来てくれ、ありがとうネェ~ v-349
ままこっちゃんにいっぱいお返事書きたくって、夕べはダラダラいっぱい書いたら、力尽き (笑)
そのままバタンキュウ e-261 

>テキ原種、買いそびれちゃってたんですね
そうなんです!  「聞いてみる」 って事が、私の頭の中から抜けていたようです^^
初日に品が片寄らぬよう、毎日小出しにしてるのねェ
以前、それでその木立の中から持ってきて戴いたのに、それを忘れるとは・・・  老化!? (笑)
ただやはりあまりお目にかかれるものではないので、私も勝手にFさんのテキ、じっくり見せて戴きましたョ
確かに印象的でしたワァ~♪

来年の国バラまでに 「聞いてみる」 を忘れぬよう頭の中に 〆(- - )メモメモ
2010/05/17 23:41  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18 17:34  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
こんばんはー!

了解しました、このタイプだったら私でも出来るかな!?

気を長~くして お待ち下さいネ!!
2010/05/19 00:47  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/397-3dcc2be2

| メイン |
