2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国際バラとガーデニングショウ  Part.1
2010/05/13(Thu)
今年で何回目になったかなぁ?     この時期恒例の “ 国バラ ” 行って参りました~♪
経費削減の為?!  やはり今年もバスツアー
JRさんがお安い切符の販売止めちゃったんだもの      お願い、また復活してちょうだい!
バスツアーは入場券も付いててとってもお安いのですが、時間が掛かり、そのうえ見学時間短すぎ 
よっしゃ!!仕方ない、その浮いた分でお買い物しちゃいましょー♪
  

                    
                        さぁー、見学開始デス♪♪♪
             2010.5.12 033



            このコーナーをこの角度で見ている人は少なかったのですが・・・
                  Myブームの紫陽花   綺麗でしたヨォ!
2010.5.12 045  2010.5.12 042





  2010.5.12 052  2010.5.12 057






              吉谷桂子さんの   “ 精霊の森  ~ニンフの泉~ ”
           2010.5.12 064


           2010.5.12 079
           

           2010.5.12 082



  2010.5.12 071  2010.5.12 075



  2010.5.12 078  2010.5.12 081



           2010.5.12 084






        


           2010.5.12 090

       マーク・チャップマンさんの   “ リトリートガーデン ~英国風癒しの庭~ ”

2010.5.12 093  2010.5.12 096

追記 : 月曜、再び国バラ訪れたkyoroさんが、お花の名前調べてお知らせしてくれました
      “クレベランドセージ” 別名 “サルビア・クレベランディ”
      これでスッキリしました!!
      後は出会いを待つのみ、でも背丈高そう~! ネットで調べたら育て難そう! 
      果たして、植え場所はあるの?   私で育てられるのかな??   謎です (笑)



ここで気になった ↑ お花があり、名前を尋ねてみたら
ちょうど側に居らしたマークさんが 「サルビア」 だと教えて下さいました
ついでに^^;  この中で売っているかと聞いてみたら、外売り場改〇園さんならもしかしたら・・・ と

ここで時間を確認したら、ギャー(@_@)   もうこんな時間、急がねば!!
重い重い荷物を抱え、ダッシュ 
息切らしながら外売り場の改〇園さんの方にお聞きしたら 「知らない」「無い」 とのお返事
諦めきれず、お店の中を何度もみわたせど・・・    無いものは無い (* ̄m ̄)
お花は素敵だけど、背が高く私にはさかしこなせない! 諦めましょう! と自分に言い聞かせ
( アッ! もしもどこかでお見掛けしたらお知らせ下さいませ m(_ _)m )
バスまでとぼとぼ?  いえいえ、ダッシュ  

もっともっと時間が欲しかった おきなぐさ でした
滞在3時間弱のバスツアー 
同じお店でしゃがみ込んだり、立ち止まったりの時間が多く ^^;
実は展示やコンテストコーナー、余り見ていません
その上、お出掛け直前にデジカメ調子が悪くなり   望遠出来なかったり、レンズ閉じなかったり (´・`)

来年は新幹線にするかなァー!? (笑)
この記事のURL | お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは
うちも初日と二日目行きました
サルビア 色々あります 下の名前がわかれば・・・
探せるけれど いっぱいありますねえ
http://shop.engeinavi.com/category/c-20_39.html
園芸ナビです
2010/05/14 14:16  | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
- エフママさん、こんばんはー! -
いいなぁー! いいなぁー! 2日間も行かれたんですねェ
私も近かったら毎日通いそうです   遠くで良かったのかしら? (笑)

ありがとうございます、園芸ナビも見てみましたが無いようで・・・
もっと突っ込んでお聞きしたかったのですが、時間も足りず
あっと言う間も3時間でしたが、沢山の刺激受け帰って帰る来ることが出来ました
また来年に期待かな!? (笑)
2010/05/14 19:57  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

サルビア、ちょっと調べてみたんですが、種類が多いですね。
英語のサイトは意味不明。
ってことで、日本語のサイトをブラブラ。
http://homepage2.nifty.com/~yoji/salvias/index_frame.html
なんて、いかがでしょうか?
私には違いがよくわかりません…汗

ちなみに、ゲラのステファニーは
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/nakayamaen.jp/g/g30/index.shtml
に、パーシーカラーはわかりません。
2010/05/15 11:29  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんにちは~♪ -
今、ちょっと覗いてきました
サルビア、こんなにいっぱい有ったんだぁー (@_@)
多くてなかなか探し尽くせず、また後でゆっくり覗いてみますネ
教えてくれて、ありがとう m(_ _)m

あれれ (・"・)??
今日はお家にいるの?   お出掛けは明日ですかァ? (笑)
2010/05/15 13:26  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/396-621c00ea

| メイン |
