2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の日のプレゼント
2010/05/10(Mon)
毎年、息子から ( 弟からだけなんですが^^ ) 母の日のプレゼント、何がいい? と希望を聞かれ
大抵は花の本・雑誌を希望し、今回もそれように買いたい本を買わずに待っていた母なのですが
でも、突然方向転換させていただきました^^; 
今年は大輪系のこの時期出回っているクレマを買って貰おうと、昨日二人で園芸店を訪れてみたら
キャー(@_@)     “ キャサリンアデル ” が有るじゃない~~♪♪♪
クレマ撤回!!  ゲラニウムでお願いしますm(_ _)m
てなことで、今年の母の日プレゼントはゲラニウム2苗に決定しました (お安いとのことで2ヶに~♪)



              2010.5.9 母の日 003

         “ キャサリンアデル ”                “ ホーカス ポーカス ”
2010.5.9 キャサリンアデル005 2010.5.9 ホーカス ポーカス 004
                地植えに最適!! Myブームのゲラニウムです






    ※ 買ってきたばかりのポット苗のキャサリンアデルを持ち回り、花くらべをしてみました ※


              2010.5.9 レナルディ 011
            母の日に、母の期待に応えたように初開花の  “ レナルディ ”

              2010.5.9 002
                    左:キャサリンアデル    右:レナルディ





              2010.5.9 ウォルターズギフト 004
                  前日から花数増やした “ ウォルターズギフト ”

2010.5.9 001 2010.5.9 左キャサリンアデル右ウォルターズギフト 008
 左:キャサリンアデル  右:ウォルターズギフト               葉比べも!!
                                     葉に入ったブロッヂの量が違いかな?



           とっても幸せな母の日でした~♪♪♪    (* ̄m ̄) プフッ      
この記事のURL | ゲラニウム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 息子さん、優しいですね~♪ -
良かったね~。
そちらでは珍しいゲラニウムも沢山売っているんですね。
見た事ないです。
筋入りの綺麗な子ですね。
葉っぱもすごく珍しくて、息子さん、二つも買ってくれたなんて、おきなぐささん、幸せよ~。
お庭改造中で、地植えできて、きっと大きく立派に育ちますね。
2010/05/10 22:50  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
こちらでも珍しいゲラは今まで見掛けることはなかったのですヨォー
でも今年は、わたしがよく行く園芸店やHCにも今まで取り扱いの無かった種類のゲラが入荷しており
ラッキーでした♪

集め出すとキリがないのですが、でも探しもとめていたものに出会ってしまったら
育てて、お花を見なきゃですよネ! (笑)

ベルママさんのお嬢さんたちも優しいではないですか!
blogで読んでいますヨォー
我が家の兄もお嫁さんを貰ったら、二人で母の日プレゼントくれるかな?? (笑)
2010/05/11 00:07  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- おはようございま~す^^ -
まあ、可愛い!
ゼラニウム好きの方を「ゼララー」さんというようだから、さしずめ「ゲララー」さんですね♪
ところでヘレボ好きの人はなんていうのでしょう。
なんか作ってください。寂しい~。

キャサリアデル…。とっても清楚なお嬢様ゲラですね。
ホーカスポーカスは黒葉がかっこいいですけど、レナルディの葉色もなんか好きです~。
おきなぐささん地方の地植えが合うんですね~^^

次男さん、ちょー優しい…。
息子でこんなに優しいって、あるのだろうか。。
うちは期待できません。切り花代ケチるくらいだから~。

おきなぐささん、幸せ~~i-176
2010/05/11 09:12  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、おはようー♪ -
プレゼントの件は載せないで、ただゲラのフォトだけ載せようとしていたのですが
ままこっちゃんのblogに感化され、つい息子を登場させてしまいました~^^
同じように育ててきたつもりなんですが、兄弟でもずいぶん違い
兄の方からは、毎年なにも無しデス ( ずいぶん小さい頃に何度かあったかなァ~ )
小遣いの少ない弟から買って貰わなくてもいいのですが、気持ちですから・・・  毎年値の張らない物を考えて選んでいます

ままこっちゃん、“肩たたき券” もったいないと、感激のまま大事にしてとっといちゃ、ダメだよ (笑)
母が使ってくれてこそ、彼のプレゼントの気持ちが叶うのだもの、ネ!!

>ゼラニウム好きの方を「ゼララー」さんというようだから、さしずめ「ゲララー」さんですね♪
「ゼララー」 初めて知りました     なるほどネェー!
「ヘレラー」 もしくは 「クリラー」 でしょうか?
誰かもっとなんか作ってください (笑)
2010/05/11 10:04  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/395-ff46c96a

| メイン |
