2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風、強し!!
2010/04/27(Tue)
                2010.4.27 オクロレイカ 005

急遽撮った “ オクロレイカ ” 風も強く、蕾らしきものをハッキリ撮り切れなかったのですが・・・
これって、蕾付いている???    多分、これが最後の姿です



              2010.4.25 005

日曜 “ フレモンティ ” と “ オクロレイカ ” 背比べし、並べて記念撮影したばっかりだったのですが
今日は、朝から強風!   止めていない蔓が折れてしまわないかと、注意はしていたのですが
油断!  背が低いインテ系は、油断していました -_-♯




午後、お出掛け前にフト見ると       2010.4.27 オクロレイカ 001

                                                                                                         


時間ぎりぎり、出掛けが遅れてしまいますが・・・     放ってはおけません
多分もうダメ!!?   でも取り敢えずは、救ってみねば  2010.4.27 オクロレイカ 003


オクロレイカ、同じ時買い求めたお友達からお花咲いたと聞き
ウチも!!?  ウチはまだ???  と、期待していただけに
今日は、ショックで落ち込んだ一日でした






追記 : やはり救えず ( 4月28日 )

2010.4.28 オクロレイカ 003 2010.4.28 オクロレイカ 008
   こんなにモケモケの初花だったのに                  ポキッ!!
                                 この細さ、やっぱりセロテープ補修では補えず
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うっぎゃー!!v-12
オクロちゃんが…(涙)

無事に咲くといいですね~。

こっちも明日はなんだか強風が吹くかもなので…。
前に風強かった時は、クレマの蔓先がポキポキいったし^^;
だけどこればっかりはしょうがないのよね~~v-406
無事にお花が見れますように…(祈)
2010/04/28 10:46  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん~~ -
うっぎゃー!! v-12
ままこっちゃん~、やはり救えませんでした
今、追記で載せたのですが・・・ 
本当は昨日セロテープしてる時点で、もう助けられないとわかっていたのですが、諦めきれずあがいてみた私でした^^;

残ったクレマの蔓は強風と戦いつつ成長して貰いますワァ!!  ガンバ―♪
2010/04/28 20:21  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!

 おきなぐささんちのほうも、強風が吹くのですね。
うちも、ひどいです。
 折れたり、こすれたり・・・と、ずたずたですわ・・(;;)

 折れたそばから、脇芽が出てくれると良いですね~~。(-人-)
2010/04/28 22:04  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんばんはー! -
こんな強風、初めてです!!
風自体はもっと強風もあるのでしょうが、こんな風に強風でクレマの蔓やられたのは初めてです
で、甘くみていた私^^;
モケモケ・インテ系  特に初咲は、折れて欲しくなかったァー v-404

フレ様、作落ち気味ですが!?  でも、多分咲いてくれそう

2010/04/28 23:26  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん ご無沙汰しております。

クレマの新芽も風で折れたり誘引しようとして折れたり
でもやっとクレマの花が咲き始めました。

ブログに少し載せましたので見に来て下さい。
2010/04/29 12:50  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんはー! -
こちらこそ、ご無沙汰しております m(_ _)m

皆さんのところへは伺っては居るのですが、コメまでは入れられず^^;

今年はクレマも多数、地に降ろしました
もちろん仙人草も!!  ノビノビ育って貰えるかなぁ~♪

blog、もう見せて貰っていますョ~   また後でゆっくり見せて貰いますネ!!
2010/04/29 20:53  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/388-a1f42257

| メイン |
