2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふぅー (´・`)
2010/04/21(Wed)
              2010.4 009
               3月から取り掛かっているお庭改装、色々悩んだ末・・・  
             myコーナー花壇に、こんな シンボルツリー 植えちゃいました♪





2010.4 019  2010.4 004

               地植えのユーフォルビアにも花芽が見えてきました
  ネットでも買えず探し求めていた “ブラックパール” 先日地元でみつけ、すかさずゲット~♪

                 2010.4 003






            2010.4 アネモネ バブニア 012
                           新入り ・ その1
       お友達のお買い物に便乗し、私の分もポチ!!  もっと買えばよかったかな!?



            2010.4 003
                           新入り ・ その2
    肉厚な葉! このゲラなんだかわかりますか? 去年から、待ちに待って我が家に到着~♪




                           テ ィ ア レ ラ
2010.4 ティアレラ ブラックスノーフレーク 027 2010.4 ティアレラ ニンジャ 008
      “ ブラックスノーフレーク ”                  “  ニ ン ジ ャ ”


お友達のblogでヒューケラの新葉・花芽見せて貰って、我が家はまだかなぁーとズッ~と待っていました
ヒューケラ ・ ティアレラ 大好きなんです、私   






最近バタバタしておりまして、久し振りの更新なのですが
母の独り言と思って聞いて下さいませ・・・

19日からの実習に備え、先週の土曜、兄は車に荷物積み込み出掛けて行きました
それもよりにもよって、4月半ば過ぎと言うのに雪マーク付いていた日に・・・
案の定、高速も通行止めに! 何度も足止めを喰らい、9時間かけ目的地の 〇くば に到着
ノーマルタイヤで出掛けたのですが、途中10㎝も雪が積もっていたと聞き、母はズッーと心配してました
月曜から実習始まり、なんとかやっているかなぁーと思っていた矢先
昨日「 ナンバープレートが盗まれたぁーーー 」  と、SOSの電話あり
もう帰りたいと泣きも入りましたが、取り敢えず警察に連絡入れ、パトカーに乗って現場検証 (某記念病院の駐車場にネジのみ残されていました、それも真っ昼間の出来事です)も済ませていました
見知らぬ地で、実習2日目の慣れぬなか盗難に遭い  激落ち込み   
母もビックリ、何でウチの子の車が狙われたの?? と、一緒に落ち込み 
でも励ませねば・・・  「 交通事故で無くて良かったね  身体に何もなくて良しとしょう 」 と!

昨日今日となんだかんだと色々調べたら
仮ナンバーではズッーと過ごせず、新ナンバー収得し平日にこちらで ‘封印’ せねばならず・・・   
困った!  困った!
ところが急展開、今日担当が決まり明日金曜と日曜がお休みになると夕方に知り、急遽戻ってくることになり只今高速道路を 
明日朝一番に車屋さんに動いて貰い、またトンボ帰りです


もうすぐ到着予定、どんなお顔で帰ってくるかな?   また励まさねば!  ファイト~!!!
この記事のURL | その他の花々 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~。 -
シンボルツリー、何を植えられたんですか?
いいないいな~。広いお庭♪
ユーフォルビアとかゲラニウム、ツウ好みの植物いっぱいのお庭になりそうですね^^

アネモネも綺麗だ~。あちこちでいろんな種類を見かけますが、どの種類も綺麗ですね。

ティアレラ、我が家にもあって、花芽が上がって楽しみなのです。
お花が可憐ですよね~♪

ところで、息子さんが頑張っておられるご様子。。
長時間の運転、雪道…、心配だったでしょうね~。
色々あったようですが、本当…事故やケガがなければ、いいんですよね!
どちらのお母さんも、子どもさんへの愛情にあふれていますね…。
がんばれ~。母と息子~。
2010/04/22 21:21  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
シンボルツリー、私も気になります。
ユーフォルビアって色々種類があるのですね。
ブラックパールは初めて見ました。
渋好みさんですね、それがまたステキなんですよね。

ティアレラ、沢山お花があがってきましたね。
我が家も同じ位です。
大株にしてど~んと育てたいです。

ところで、息子さん心配ですよね。
今日はもう車やさんでの取り付けは終わってまたお出かけになったのかしら?
親って、本当に心配が絶えないですね。
でも本当に怪我でなくて良かったです。

2010/04/22 21:43  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー! -
ここは、本当は紅葉や松・梅・椿などが中心のお庭なんですが
古木でスカスカそして害虫の付きやすい垣根をフェンスに替え、地中で暴れまくっていた笹を根刮ぎ掘り起こし、myコーナーを作り^^  その中心に “ヒメシャラ”を持ってきました~♪

ご心配お掛け致しました
息子は無事ナンバー収得し、夕方帰って行きました
本当にそう! ままこっちゃんの言う通り
事故やケガでなければ、いいんですよね!  多少のお金は掛かりましたが、最初の電話の頃よりズッーと明るい顔で帰れました   それが何より v-218

>どちらのお母さんも、子どもさんへの愛情にあふれていますね…。
うふふ、もちろんその筆頭はままこっちゃんでしょ!!?
ごめんなさい、コメ残してませんがいつも読んでいますヨォー
可愛いむすめっちの後ろ姿、愛情いっぱいの撮影でした e-278 
2010/04/23 00:44  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -
このコーナーのシンボルツリーは “ヒメシャラ” です
ありきたりなのですが、以前からヒメシャラの落葉時の姿が好きだったんです
それに近くの園芸店にも多数置いてあり、目で見て好みの株立ちが選べることもこれにした理由かな

まだまだユーフォルビアの似合うお庭ではないのですが、以前からの憧れでついついまたひとつ買い求めてしまいました^^;
ユーフォルビアの似合うお庭が作れればいいのですが・・・   いつになることやら?

ティアレラ、こちらでも段々お花あがって来ました
でもネェ・・・  ベルママさん宅の子達は何を食べさせて貰っているのか、親を抜いて大きく成長しているようです (笑)
親も子に負けぬよう頑張らねば!!

こちらのマ○ダでは、盗難による新規ナンバー収得の経験が無く、初めは一日で終わるかどうか??と言われたのですが
早朝からスムーズに動いてくださり、無事にトンボ帰りすることが出来ました  感謝です!

多分本気で盗む人には無意味でしょうが、今回のようにマイナスドライバーだけで外す (盗難は前だけでした) ことは防げると、ナンバープレートのネジを早々に替えて帰って行きました
この帰り道、また雪に! 土曜ほどではなかったようですが、外気温1℃で少し凍結気味
またもハラハラドキドキ、お疲れモードの声でしたが無事到着の連絡が有りました  ホッ!!
2010/04/23 01:24  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25 20:43  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/386-e87347e8

| メイン |
