2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親ごころ
2010/04/05(Mon)
土曜、次男の車が納車され・・・
車庫入れ、運転技術の未熟さに驚き (教習所さん、こんなんで卒業させちゃうのォー?)
この土日は、車庫入れ・バイパスの乗り入れ方等、兄を先生にして猛特訓



             ドライブついでに・・・   こんなところに寄り道してみました^^;        
                     地元の方は、ご存じですよネ!?
              2010.4.4 002
           いつも行列のお店とは知っていたのですが、やはり1時間待ちでした
                     太麺の味噌ラーメン “ 〇まどり ”   



  2010.4.4 004  2010.4.4 008
                 先日も◯勢丹に出店していた   “ 〇レジール ”
                        ケーキを買って帰りました~♪


弟、無事に帰って来てくれ、第一日目終了~!!    ホッ!!

「 着いたらメール寄越せよ 」 父は母より心配し、朝から大騒ぎ (´・`) フウ
兄は、そんな父を冷ややかに見ておりました   ( 俺の時は、そんなこと言わなかったよな? )と 
親の気持ちは、子を持って初めてわかること
実感しないと・・・  わからないですよね

きっと二十数年前、私が通勤に車乗り始めたとき、母は私が帰って来るまでズッーと心配して待っていたんだろうなァー
と、今しみじみ思う私でした
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます
読んでわかります
うちも娘3人ともそれでした
上娘はいまペーパーに。真ん中娘と下娘今もしていますが、真ん中娘は大阪なので見えない(あせ)
時々連絡とりますが、連休にうち東京都外まで来るので心配しちゃうかも?
下娘は近くにおりながらも心配です
一緒ですね こまどり いいですね
2010/04/07 08:19  | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
そうそう心配ですよね。
親は心配ですよ。
長男さんも弟さんの面倒を見てくれて、兄弟仲良しでいいですね。
少し経つと、今度は反対にお母さんのこと心配になるんでしょうね。
家だって娘達が取ったときは心配だったけど、先日なんて私が運転して娘が助手席だったんだけど、合流地点で入ろうとしたら、娘が「もっと前、もっと前・・・」って言うから「黙っていて・・・」って言ったんです。
いつも主人は隣でうるさいんです。
2010/04/07 21:18  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- エフママさん、こんばんはー! -
親は毎日、ハラハラ・ドキドキです
本人は、運転も緊張! 駐車も緊張!  と、バリバリの初心者やってますが^^;
この緊張感があるうちは、大丈夫かな!!?  
緊張感が取れた、その後の方が心配  と、母はひとり思っているのですが
いつまでも、心配の種は尽きません  (´・`) フウ
早く子離れせねばと、わかってはいるのですが・・・
2010/04/08 21:33  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー♪ -
ご無沙汰しております m(_ _)m

最近エラーが多く、コメ書き込んでは消え・・・  凹んでました
多分ウチのPCが悪いようで、替え時かな???

兄弟仲良しというか!? 弟としては、兄には逆らわないようにしているようです^^;
一目置いている!!?
母や父には刃向かっても、兄には逆らいません
私も三姉妹の一番下なので、その気持ちわかるかなァ~^^

ウチの旦那サマもうるさいですヨォー (笑)
だから、なるべく一緒に行動せずに、別々の車で行動しています
助手席には乗せたくないヤツです (爆)
2010/04/08 22:05  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです! -
何だか毎日忙しく余裕のない日々。昨年と同じことをしてるのに心身ともに疲れてしまい、やはり1年1年年齢を重ねることの現実が身にしみる今日この頃です。
元気をもらおうと久々に・・・ほんとに久々に訪れました。おきなぐささんの花々たちに心を癒してもらおうと・・・。

そしたら~なんと次男くんが車をゲットしたのですね!?
おぉ!!なんと時間の流れを感じます!

ほんとに子を思う親心よーく分かります。
私も一人暮らしの息子を気にかけないようにと普段は考えないようにしていますが、ふとしたことで思い出し電話が通じなかったりすると不安になったりします。
親の心子知らずで、息子の方は気づかなかっただけ~とケロッとしていますが(怒)


仲良しな息子達に囲まれ、心配したり~喜んだり~大好きな花たちに囲まれ~充実した時間を過ごしている、おきなぐささんの様子を思い浮かべ、ほんわかした優しい気持ちになりました。

また、時々おじゃましまぁ~す。
2010/04/12 20:27  | URL | アクアマリン #-[ 編集] ▲ top
- アクアマリンさん、こんばんはー! -
この時期、きっと忙しいだろうと思って・・・  コンタクト、控えてました^^
話したいこともいっぱい溜まっていますヨォ~ (笑)

とうとう、お隣のアノ虫常駐垣根引っこ抜いてフェンス建て、三十数年手付かずのガチガチの土を掘り起こし、かき混ぜかき混ぜ
念願のクレマ&ヘレボの地植え花壇制作中デス♪
なかなか進展していないのですが、お時間出来たら見学に来てちょうだい~
私の方は、来週になると時間できます v-350

弟も免許が取れる年齢になりました  ホント、時間が経つのが早い!
兄の方も来週から10週間の実習に出掛けます
かつてアクアマリンさんが住んでいたお近くの “〇く〇” あそこだよ
とうとう我が家も親離れ・子離れせねばです (笑)
2010/04/12 23:18  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14 13:19  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/384-f6add145

| メイン |
