2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎日、穴掘りしてましたァー
2010/03/31(Wed)
今日は暖かかったのですが・・・
明日で4月になると言うのに、この4-5日雪がチラチラ舞っていました
昨日なんて朝起きてみると、道路にうっすら雪が積もっており   \(●o○;)ノ エーッ!
この時期にこんなことって、滅多にないよナァー    やはり、異常気象??

毎日寒かったのですが、でも今日こそはやらねばと・・・
日曜からスコップ大小2ヶと鋸を片手に、ひとり穴掘りしてました~♪
動き出すと意外に暖かく、楽しく!!?   
アッと言う間に時間が過ぎ・・・   今日はここまで! 続きはまた明日!? の連続です



                     日曜の収穫?  小石 & 木の根
                    この後、この何倍も収穫しています ^^;
            2010.3.28 004


                 なぜにィー、こんなん事を始めたかというと・・・
毎年、虫喰いで悩まされていたお隣の垣根をフェンスに替え、一緒にチョッと土も掘り返して貰いました
 2010.3.24 004 2010.3.24 006
     にした方がいいとの声をよそに・・・ フェンス完成        ウチ側から見た様子



  2010.3.28 008  2010.3.28 ミナヅキ 010
            フェンス向かいの大石の足元に、少しだけ植え込んでみました
        “ ピンク系のクリスマスローズ・ロード ”              “ ミナヅキ ”



            2010.3.29 雪 001
                   植え替え一夜にして、雪景色~♪


まだ毎日石掘り・土作り!  なかなか植え込みにまで行き着かず 
時間も足りないんですが、毎日腰曲げ状態だったため   腰 (×。x)いたたた 、と作業進まず! 
最も、構想まとまらないうちに動きだしたので、暫し足踏み状態です


明日は更に暖かく気温上昇のようです     進展するかな???
この記事のURL | 庭作り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~。
穴掘り進みましたか?!

寒いのに、偉いなあ。。私は寒いと固まってしまいます^^;
うちの庭もちょこーっとほると、お宝ではなく建築廃材がざーっくざく出て来ます(汗)
もういやだーっとコンテナ栽培になっちゃいました。
おきなぐささん、かさねがさね偉いなあ。。

無理せず頑張ってくださいね~!

地植えのクリロー、元気に大株になるでしょうね~^^
2010/04/03 01:01  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、おはようー♪ -
この土日お天気良いのですが、母ひとり庭仕事とは行かず、足踏み状態!
クレマの芽の息吹きなどを見ると、気ばかり焦るのですが^^;

>地植えのクリロー、元気に大株になるでしょうね~^^
は~い! それが見てみたくて、バンバン地植え狙っています
ただ日当たり良く、日陰も作って行かねばと考えているのですが
HIKAGE園芸のままこっちゃん、羨ましいでしょ   ごめんヨォ~ (* ̄m ̄) 
2010/04/04 09:23  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/383-dab06982

| メイン |
