2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地植えのクリスマスローズ
2010/03/13(Sat)
            2010.3.12 004

本やネットで見掛ける大株に憧れ、地植えを始めたのですが、なかなか思うようには育ってくれず (>_<) 


2010.3.11 017 2010.3.11 020

  地植えの一番の問題は、デジし難いこと!   俯き加減のこの子達を撮るのは、なかなか大変
    咲いているものまだまだあるのですが、今日は雨降りで薄暗く、私の腕ではボツばかり
              覗き込んだ写真を撮りたいのですが・・・  ( _ _ )..........o


            2010.3.12 001
               花柄の泥跳ね汚いですね、来年は対策考えなくちゃ!



 2010.3.12 sdバイカラー・ピンク(木口) 006    2010.3.12 sdバイカラー・ピンク(木口) 002
       事情あり、昨日この株ともう一つ掘り起こしポット上げ・・・   借り住まいです



            2010.3.6  ssP(木口) 001
     この花芽、一週間たっても変化なかなか見られず!  花付きいいんだけれどナァー
                      ゆっくり待つと致しましょうー  と!!
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

やっとPC復活。
なんとかカキコできそうです。

地植え、あこがれます。
しかし、写真を撮るのは苦労しそう。
腰痛持ちには、無理かなぁ。

プロフィールの写真、かっこいいですね。
前の記事の2枚目の渋い子もいいなぁ~。
2010/03/14 01:03  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- こんにちは~ -
おきなぐささん こんにちは~

今日はとっても暖かいですね♪
でも、花粉症持ちのヨッシーにはちょっと辛いかも…

地植えって、鉢植えより管理が楽ですよね。
何より、鉢植えより、株がしっかりして花付きも良くなり、安定する利点もありますしね。
写真に撮るのが難しくなっちゃうところが難点ですけど(汗汗)
セミダブル、綺麗ですね♪
お嫁に行くのかなぁ~?
2010/03/14 12:15  | URL | ヨッシー #1uVeWgwc[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんにちはー! -
PC復活、おめでとうございます 
春は色々物いりだから、直して使えるものは使わねば! ですよネ!!

地植えの大株、憧れなんですが・・・
部分的な改良での植え込みでは、なかなか大きく育ってくれず
色々試行錯誤してますが (ーー;)

>プロフィールの写真、かっこいいですね
お褒めの言葉、ありがとう~♪   
今回初咲きで、今の私のお気に入りです
もっといいグリーンなのよヨォ~、でも私では写しきれず、残念^^;

>前の記事の2枚目の渋い子もいいなぁ~。
こちらのお色も、またいいのヨォ~♪ やっと開いてきました
近々お披露目しますから、見て下さいネ!
2010/03/14 15:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ヨッシーさん、こんばんはー! -

今日は、こちらも暖かく・・・   庭日和~デス♪

ヘレボ・薔薇・ヒューケラ・オダマキなど掘り出したものたちは、お嫁に出すのではなく
実は色々迷ったのですが、垣根の一部をフェンスに換え、老木たちを掘り起こすことにしたため
踏みつぶされそうなものたちを、一時避難として鉢上げしました

明日から作業開始です、お天気大丈夫かな?
2010/03/14 20:54  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15 07:57  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
今日は暖かいネェー
でも、明後日からまた雪マーク付いてるし  (・・)?

悪魔の囁き、聞こえない! 聞こえない! (笑)
2010/03/15 13:31  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/378-b5cf0147

| メイン |
