2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「 みんなの趣味の園芸 」 から
2010/02/28(Sun)
展示会前に我慢できず ポチッ! したものが、昨日届いてしまいました^^
まあいいかぁー、お陰で持ち物軽く帰って来られたもの   
フライングじゃないんですョ!  計画的なんですョ! (笑)


             2010.2.27 斑入り 019



葉フェチさんのblog覗いていると ついつい私も興味が・・・  
その分野には足踏み入れず! 手を出さず! で通してきたのですが
でも、葉だけじゃなく花にも斑が入るとのうたい文句に惹かれ購入してしまった “ リヴィダス斑入 ”  
通常のリヴィダスに比べると、夏の暑さに弱いため、夏の栽培環境には注意が必要とのこと
うふふ、この “ リヴィダス斑入 ” shinoさんのプロフィール画像見るたび気になっていたの 
‘実物見てみたい~病’ 発症してしまいました  
しかーし、予想通り!? これ到着前、先に展示会で見ることに^^;



               2010.2.27 Gリーフ 011

                       一緒に仲間入りした原種たち
      想像通り、Y山さんの二つはまだまだ小さく・・・  さぁーて、お花はいつ見られるのかな?

     2010.2.27 アブルジクス 001         2010.2.27 オキシデンタリス 003

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん、こんばんは~

あはは・・・しっかりshinoのせいにされてるよ~
そ・そ・・・葉フェチ菌をバラ蒔いているんだもん!(笑)
斑リヴィちゃんには 赤花と緑花があるんですよ~
片方だけで・・・いいの?(笑)

リヴィ・ゴールドも いるし~
かなりの重症患者とみた!(≧∇≦)
2010/02/28 20:55  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集] ▲ top
- shinoさん、こんばんはー! -
>斑リヴィちゃんには 赤花と緑花があるんですよ~

(・・) エッ?   赤花と緑花???
知りません、そんなの聞いてません~~~ (笑)
じゃあ ↑ は、赤花??

思わず、お名前出してしまいましたが
shinoさんのプロフィール画像見るたび気になっていたの
これが、ばらまかれた葉フェチ菌とは気付きませんでしたが (爆) 
2010/02/28 21:18  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/372-9a1c8e91

| メイン |
