2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春のような一日でした
2010/02/24(Wed)
ただいま我が家の真ん前の道路で、ガス管工事中
うるさい上に、振動がもの凄い ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
真央ちゃん達、じっくり見たかったんだけど・・・     しょうがないかぁー


そんなこんなで、今日は玄関前の開花チエックはしませんでしたが 
(カメラ持ってウロウロすると、工事の方から変な人と思われそうで、今日は自粛^^)
ベランダの方を見てみると       おぉぉ(@_@)



一昨年12月、苗で持ち帰ったddデュメ交配
  2010.2.21 ddクリームsp×ddデュメ(T)030 日曜日には dd の確認だけはしていたのですが・・・


            2010.2.24 ddクリームsp×ddデュメ(T)002

       今日の陽気で、この俯いたお顔を持ち上げ覗いてみたら、開花していましたァー♪

2010.2.24  ddクリームsp×ddデュメ(T)008 2010.2.24 ddクリームsp×ddデュメ(T)005
  夕方の撮影で、ぼやけてしまいましたが、このddデュメ交配しっかり “そばかすクン” のよう♪
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~。 -
ddデュメ交配が…可愛い~^^
ちゃんとddで咲くんですね!形も可愛いし、そばかす具合も好きですわ~^^
こちらは少し暖かくなって、開花が加速しています。
でも忙しくってなかなか花をゆっくり眺められまへんi-238
↓の記事の・・、赤の白覆輪をチョイスしてアップ。
さすが(?)おきなぐささんだわ~。
ん・・。若くて美人のままこっち風の方。。
若くて美人ならあたいじゃありません^^;多分。。
2010/02/24 18:16  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー♪ -
可愛えぇです^^

原種の成長は遅いと聞いていたのですが
苗買いのデュメ ・ ddデュメ交配、我が家ではどちらも開花までが早いような!?
育て易いのか!? 私でも、開花まで育てられるんですもの

>若くて美人ならあたいじゃありません^^;多分。。
後でよくよく考えれば考えるほど、ままこっちゃんじゃあなかったかなぁー と思ったのですが、違った??
来年は確認できるかな? (笑)
2010/02/24 21:41  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
あら、かわいい~
小輪のデュメ交配ダブル、いいですね。

うちももうすぐ開花しまーす。

下の展示会の花もすごいですね。
結局今年も東へは行けなかったみたい。
今週末ならチェルシーだけでも行けるかな?
2010/02/25 21:24  | URL | ちぃ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
そちらも今日は暖かかったですか?
こちらも暑いくらいでした。
お二人のKさんとお出かけだったのですね・・・
お話がはずんでとても楽しい様子が伝わってきました。
いつも凄い行動力でビックリです。
今、kyoroさんぼ所でもステキなお花を見せてもらって、ため息をついていました。
ddデュメ交配のお花、本当に小さいのですね。
チラッと見えるお顔がとても可愛いです。
2010/02/25 21:48  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26 10:19  | | #[ 編集] ▲ top
- ちぃさんへ -
一昨年暮れ買い求めた ddデュメ交配苗、チビ苗だったのにもう咲いてくれました
今季は無理だと思っていたのに、嬉しい誤算^^
実は・・・  堪えきれず、デュメ交配開花株に手を出してしまっていた私^^;
みんな可愛エェです♪

池袋やヘレクラの展示会は終わりましたが、チェルシーの展示会もなかなか見応えありますヨ
時間があったら、是非お出掛けしてみてください
2010/02/26 16:10  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさんへ -
こちらも昨日は暖かく、少し動くと暑いぐらいでした
今日は平年並み!? 
でも今年に限って言えば、雪さえなければ、暑くても寒くても許せる? 我慢できる? そんな感じのおきなぐさ地方です^^

>お二人のKさんとお出かけだったのですね・・
花好き・お喋り好き^^ の共通点だけでなく、年齢が近かったこともあり
話し弾み、盛り上がりました   楽しかった~*^^*
ベルママさんにも参加資格!?ありますョォ~   次回、是非ご一緒に!!
2010/02/26 16:22  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
こちらも暑かったですが、そちらはもっとだったんですね
異常気象、もういい加減にしてェェ~

お知らせ、ありがとうございました
見ました!  見ました!  
2010/02/26 16:25  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/371-d58ed071

| メイン |
