2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地元での展示会
2010/02/19(Fri)
6日から地元でも展示会やっていたのですが、3日から降り始めた大雪でとっても出掛ける勇気と気力無く、お出掛け自粛しておりました
でもネェ、雪が溶けてきたら・・・   ウズウズ、どうしましょ?  (笑)
堪えきれず、昨日ハーフバイブ見終わったら、飛び出しちゃいました  



 2010.2.19  076   2010.2.19 074
        儚げで、お財布にも優しいsd           咲き進んだ感じは、いまいちですが^^
                                   可哀想に、誰にされたかホジホジの跡が・・・




             2010.2.19 026
          今年は、ゴールドの苗がいっぱい並べてあり   ( ◎ー◎;)ビックリ
        もう少し小さい苗もありましたが、小苗育て下手の私は悩んだ末に手を出さず




             そしてもうひとつ、気になっていた雪割草も見てまわりました
2010.2.19 011 2010.2.19 048


     こちらには原種の表示あり   雪割草の世界も奥深く、足踏み入れたらたいへんだァー
                 2010.2.19 043

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは~。 -
おきなぐささ~ん!
お会いできなかったわーi-241
お疲れさまでした。あちこち行かれたんでしょう^^
私は池袋2連チャンと日本橋でダウン。
でも、楽しかったー♪

地元の展示会でも、素敵なsdと出会えたのですね♪
池袋はなんだか今年はsdを見かけなかったような。。
む?人気で品薄なのかしら(汗)
雪割草、そちらは本場ではないですか?
こちらの展示会の生産者が、おきなぐささん地方の方でした。
下の原種って、三段咲き?
こんなのが自然であるとはー!!
雪割草も恐るべし。。
2010/02/20 23:04  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん~~!! -
私も行って来ましたぁ~♪  日本橋も行きましたヨォ!!
ままこっちゃん捜し、周り見渡したんだヨォ  
母連れ&バック目印で、気にしていたんだけれど・・・  青いマフラーしていた???  
でも本音としては、お花に見惚れ人間よくみていませんでしたァー^^;
今回、初めての花友とも会え楽しんできましたョ
ままこっちゃんのアド&番号聞いておけば良かったと後悔   来年は、ヨロシクネェー♪
2010/02/20 23:40  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん、こんばんは~

未だに展示会に行ったことのないshinoです。。。^^;
だって、うちの辺りではやってないんですもの。

SDちゃん、shinoが先日GETしてきた子と少し似てる~
最近は白のピコを見かけなくなってきたよね~?と先日のオフ会でも話題になってました。
そういえば・・・そうかも!

「もう少し小さいゴールド苗」ちょうど我が家にお越しになっているんですよ~
出所は違うけど・・・
頑張って育てなくっちゃ!(汗)
2010/02/21 20:52  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集] ▲ top
- また来ました~。 -
>青いマフラー

む?v-535
白っぽいブルーグレーのようなストールを巻いちゃーいましたが…、もしや??v-12
20日はフラワーマーケットより、若様のお花を売ってるお花屋さんで、黒SSをガン見していました^^;
やっぱりお花見ちゃいますよね。
しかもおきなぐささん、遠くからいらっしゃったのだし…。
おきなぐささん、何をお持ち帰りしたのー?^^
またアップ楽しみにしていますね~。
2010/02/21 23:27  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- shinoさん、こんばんはー! -
展示会、昨日3ヶ所ハシゴしてきましたァ^^

そうかぁー、shinoさんのお近くでは無いのね!?
でも、オープンなナーセリーさんが県内に3ヶ所?も有り、私的には羨ましいのですが・・・
ここは花卉生産県なのですが、そんなところはひとつも無し!

ddも好き! ssも好きなんですが、やっぱり最終的にはsdに目が行ってしまいます^^;
似てますかァー
優しげなソバカス顔に、ついつい惹かれてしまいました♪

ゴールド苗・・・  
チビ苗育て下手の私としては、手を伸ばしかけたのですが、スグ引っ込めちゃいました^^
2010/02/21 23:59  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー♪ -
むむむ、もしやー v-535

あれは、やはり  ままこっちゃん???
>白っぽいブルーグレーのようなストールを巻いちゃーいましたが…
青いマフラー?  ブルーグレー?  かも??
ただ若くて美人の御方だったような覚えが????? (笑)
シャイなもので、お声を掛ける勇気無く・・・   来年は、携帯アド聞いておかなくちゃ 
その後、初めてお会いしたblog友と花談議&諸々のお喋りで盛り上がり  グッダグダでした^^;

帰ってからちょっと色々あり、皆のところへはお邪魔させて貰っていたのですが、こちらのアップまでまだ至らず
アレレ、ままこっちゃんこそ何お持ち帰りしたのかな?
2010/02/22 00:18  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/369-fb226ab5

| メイン |
