2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も雪の話題です
2010/02/05(Fri)
昨日雪掘りし、結構きれいにしたのですが・・・   そして、夕方には青空も見え
でもそのまま大雪警報外れず、サラサラとですが途切れることなく雪降り続け
今朝、2階の窓から見てみたら・・・   隣の駐車場の車、埋まってるゥゥゥ~ (@_@)
下に降り、我が家の前を見てみると・・・   
確かに除雪車通ったようですが、いつものような大きな雪の固まりは見当たらず
さらさらの大きな雪山がありました
この山の雪、さぁーて  どうする?  どこに持っていく?


おきなぐさは、雪国県に住んでいるのですが、今回のような積雪81㎝なんてことは・・・  26年ぶり!
その頃は、まだ私ペーパードライバー! お嬢様で?? 雪除け!雪掘り!なんてしたこと無く
26年前の大雪の怖さ&大変さ 覚えておりませんデス ^^;


こんな時に限って、我が家の旦那サマは2泊3日の県外出張で留守
息子と一緒に雪除け!雪掘り!三昧デス

そして、悪いときに悪い事が重なるもので、昨日の昼から突然給湯器の電源が入らず  SOS!!!
今日一番にと、この悪天候&最悪な道路状態にも関わらず来てくれたのですが
想像していた通り 「部品が無いので、取り寄せてから・・・」  やっぱりー、今日は無理とのこと
確か、この給湯器を2007年夏に入れ替えたときにも騒いでblogに載せた覚えがあります
修理依頼の電話を入れたとき 「保証期間過ぎていますので、実費となります  宜しいでしょうか?」
まだ2年半しか経っていず、もう??   なんでェー??
でも、直してもらうしかないのでしょ!   はい、お願いします と

色々調べてくれた修理の方曰く
「ファンの異常のようですが、普通こんなことは無く ・・・      今回は無料です」
タダは嬉しいィ~*^^*  のですが、お金払ってもいいから早く直してェ~!  こちらも本音
でも、もう一日待ちます! 待たして貰います (´・`)


もっともっと雪降り、大変なところもあるんですが 
( くぅ♯ちゃん、ごめんなさい   そちらのマイナス気温はもっと凄いのに )
おきなぐさ地方は大雪に慣れてなく、除雪車も下手っぴィー! 慣れてないんです
明日の朝までにあと15㎝積雪予定、もう雪は結構!   お願い止んでちょうだい!!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 故障お見舞い申し上げます^^; -
いや。いや。
ウチなんかよりも、おきなぐさちゃんちの方がよっぽど深刻だと思います。
シバレのキツさは知ってても、雪の怖さは知りません。
アンテナが折れ曲がるほどの雪の重さ・・・。^^;
一晩で車が埋まる降雪量???,(ーー;) ウ
雪解けの頃、筋肉ムキムキなおきなぐさちゃんに変身してたりして???( *´艸`)

冗談はさておき。
踏んだり蹴ったりとは、まさにこの事よね。(;-_-)=3
こちらは明日あたりからマイナス2桁気温からは開放されそうです。(ホッ)
おきなぐさちゃんも、もう少しの辛抱だよ・・・。
お互い、部品が1分1秒でも早く届くことを祈りつつ・・ファイトォ~~~!!!
2010/02/06 14:50  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集] ▲ top
- くぅ#ちゃん、お見舞いありがとう~♪ -
ほんと! ほんと! よりによって1年で一番寒い時に(26年に一度?)壊れなくったっていいのにネェ~!
ウチは昼前に 「部品入って来てますが、伺うのは6時回りますが、いいですか?」 と電話有り
はい、待ちます! 何時でもお待ちしています! それで只今、待機中~
くう♯ちゃんの所も早く直るといいね、やはり海を越えるから時間掛かるのかな?

>シバレのキツさは知ってても、雪の怖さは知りません
(・・) エッ?   そうなの?

くぅ♯ちゃん、がんばろうねぇー (何を?? 笑)
取り敢えず、ファイトォ~~~!!!

 
2010/02/06 16:32  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん  ご苦労様です。

すごい大雪ですね。
雪国生まれなので雪の大変さは判っているつもりですが

それにしても豪雪ですね。
展示会には来れますね!
すばらしい展示会にしますので宜しくお願いいたします
2010/02/06 22:42  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんは! -
26年振りと言われてますが、一晩で40㎝弱も積もったなんて私の記憶の中では無いんですよ
市内それも比較的近くで、カーポートが潰れ車2台が下敷きになるなんて初めての出来事
この辺では雪国仕様は使っていず、さすがに恐くなり慌てて手の届く範囲で雪落としやりました
その上、バスのすれ違い出来なく路線バスまで運休となり、もうてんやわんや!
高速道路も一部通行止め、そして在来線も運休多数だったのですが
新幹線だけは大丈夫、止まらないんですよ v-221
それに来週からは一気に気温上がって雪溶かしてくれそうですし・・・
展示会、行きますヨォー♪  見せて貰います~♪  こちらこそ宜しくお願い致します
2010/02/06 23:40  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 雪 -
こんばんは。
こちらも、大雪です。積雪50cmくらいです。
この冬、何回目でしょう・・・雪かきも飽きてきました。
今年の冬も暖冬だって長期予報出してた予報官に引退勧告出してやりたい!(八つ当たり^^;)
 給湯器・・・
「ファンの異常のようですが、普通こんなことは無く ・・・      今回は無料です」って?
 だったら、新品と取り換えてもらっちゃいましょ♪(^m^)ノ
 
2010/02/06 23:41  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんにちはー♪ -
やはりそちらも大雪ですかぁー、 だと思っていました
雪かき、ご苦労様デス <(_ _)>     もう、うんざりだよね

>だったら、新品と取り換えてもらっちゃいましょ♪(^m^)ノ
と私も言いたいところだったのですが ・・・
夕べ、夕方からの地吹雪で前が見えず事故続発の街の中、7時過ぎにやってきてくれ、なかなか出ない水と格闘し、寒いお外で8時半頃までガンバってくれた彼には言えませんでした
でもメーカーさんには言ってやりたいよネ、新品よこせ!! (笑)
2010/02/07 11:31  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
雪、大変ですね。
経験がないので、全然分からないですが恐いですよね。
腰とか痛めないように気をつけて下さいね。
ずいぶん前のことなのですが義兄が十日町の出身なので姉が冬に行った時に玄関が二階にあったと言ってビックリしていました。
普段から雪が降っている所は、それなりに準備していると思うけど、おきなぐささんの所はあまり雪は降らないと言っていたものね。
給湯器が早く直るといいですね。
2010/02/07 21:19  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー♪ -
ご無沙汰しております m(_ _)m
そちらへも伺っては居るのですが、書き込みせずコソッといつも帰ってました^^

十日町、もっともっと雪深く    こちらの何倍も!ですね
明日から、お天気回復のようで・・・     そうあれと、期待しています♪

ゴメン!  お目目が下がり、打ち込み支離滅裂      取り敢えず、送信~!!
2010/02/08 00:06  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/367-70366c71

| メイン |
