2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WK 直売場 オープン
2010/01/26(Tue)
土曜、雪降る おきなぐさ地方 から、またまた青空広がるお山の向こうへお出掛けしてきました
目的は無く、切っ掛けはただ切符を貰ったからなんですが・・・
さあーて、何処へ行こうかな?

そうだ! 確か、WAKAIZUMI-FARMの直売場が土曜にオープンだったはず!?  
間違いないとわかると、早速 ekitan で行き方&時間 調べて ・・・




                ワクワクしながら、真新しいビニールハウスへ
      開花が遅れていると若様のblogの方で読んでいたのですが ・・・  確かに少な目
    一番乗りより、じっくり・ゆっくり2月に入ってからの方が良さそうですョ、皆さん!! (笑)

2010.1.24 dd・wk 002  2010.1.24 dd・wk 011


          シーズンはこれからが本番!  買い急がず、突っ走らないように
              この日も、本当にそう思ってお出掛けしたのですが
私の良い癖? 悪い癖? お出掛け記念に私を連れて帰って、と囁くこの子達をお持ち帰り~♪(* ̄m ̄)

             
   2010.1.24 sdYスポット・wk 011   2010.1.23 sdYスポット・wk 006

 このセミダブルは花付き良くしっかりした株、花後には地植えにする予定です  場所は決定ィ~♪






                  2010.1.23 009

       帰り道、もちろん某屋上に立ち寄りましたが・・・  2鉢持った私としては、今日は限界!  
     だってお土産に ‘しらら’ ‘堂島ロール’ 買わねばならず (留守番組との約束なんです^^)
           今回の屋上では、見てるだけ~!    また今度ネェ (* ̄m ̄) プフッ


この記事のURL | クリスマスローズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
そちら方面は、ヘレボに力を入れているところが
点在していていいですね。
よい子とも会うことができたようで・・よかったですね!
某屋上は、2年前だったか展示会のときにお邪魔したっきりです。
今年は勇士で展示会をされるようで・・行ってみたいなと計画たてています。
2010/01/26 21:37  | URL | ちぃ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- ちぃさん、こんばんはー! -

毎日鉛色のお空見ていると、ついつい青空に惹かれお出掛けしてしまっています^^
本命は、青空じゃなくヘレボ~ でしょうか!? (笑)

地元には名だたる生産者さん居られるのですが、オープンにしている所は無く (多分!? ほとんど!?)
ついつい新幹線に2時間乗って、お出掛けしてしまいます^^

偶然とは言え、私が貰った切符と同じ日に若様の直売場オープンと知り、もうこれは行くしかない!! と
ルンルンでお出掛けしてきました
時期が早く、品物少なかったのはもうしょうがないですね
次回は、音の葉さんと屋上での展示会、なんとかお出掛けしたいと只今作戦ネリ思案中 (*-゛-)ウ~ン

ちぃさんとも会えるといいなァー
これも偶然にかけるしかないかな!?  (笑) 
2010/01/26 22:37  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん  

2株お持ち帰り・・・どうでしたか!
もっと話が聞きたいです。

ちぃさん始めましてユッキーと申します。

今回チエルシーの展示会は花好きのチエルシーファンによる展示会です。

我が家の株も50株程出す予定です。
是非見に来て下さい。

楽しいクリスマスローズの季節が来ました。
楽しみましょう。
2010/01/26 23:32  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- いい~♪ -
 素敵なSD 手に入れられましたね~!!!
花とネクタリーのバランスも良いし、なにより、しっかりと充実した株を選別されたのが、さすが、おきなぐささん!ですね~♪

>音の葉さんと屋上での展示会、なんとかお出掛けしたいと只今作戦ネリ思案中・・・・

 ご負担にならない程度に・・・・でもお待ちしてますよ~んv-238v-238v-344
2010/01/27 09:32  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
おお!
WAKA様の直売場に行かれたんですか?!
ネットで見つつ、でも「行けないな~」私の方が近いのですけど~^^;
今はあんまり自由に行動&買い物できないので、いつかナーセリーに行くのが夢だなあ。。
ヘレボの海っていうの、経験してみたいです^^

うへへ。やっぱりお持ち帰りしちゃいますよね??
用土の準備は万端!でしたもんね~♪
セミの子、蕾たくさん!ですね^^
2010/01/27 22:26  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、おはようございます -

只今、色々画策!?進行中~ (笑)

ぜひ 池袋・日本橋・音ノ葉 と見て回りたいと!!

時間ありましたら、色々お話聞かせて下さいネ m(_ _)m
2010/01/28 09:40  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- kurorin、おはようー♪ -

sdイエロー 2ヶ並べて、今回は花より充実株の方を選んで来ました~♪

色々葛藤はありましたが ^^;


ただいま kurorinの池袋に焦点合わせて画策中  ・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

2010/01/28 09:51  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー♪ -

行って来ましたョ~ v-221

>ヘレボの海っていうの、経験してみたいです^^
まだそこまでいって無く、急がず!慌てずお出掛け下さいネ
多分、ままこっちゃんが行く頃には ヘレボの海~ になっているョ!? (笑)

でも、私ときたら・・・
知ってしまうと! 思い付くと! 止まることを知らず、突っ走ってしまう おきなぐさ^^;
誰か 止めて~~~!



2010/01/28 21:22  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ さんにブレーキを掛けなければ!

今期の初花を見てからでも遅くない!
スピード違反は、罰金切符(レッドカード)です。

おきなぐさ さんの今期の注目の花はどんな花ですか?
sd!!!
色は ・・・ 形は ・・・
2010/01/29 11:00  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんにちはー! -

大丈夫なんですよ、お出掛けせず家に居る分にはしっかりブレーキ掛かっています (笑) 

ただ、目の保養にと お出掛けするとスグに欲しィ~! 欲しィ~病に掛かってしまいますが^^

今日は久し振りに大人しく、ひとりデジデジ v-212
花芽を見付け、そして色付きが見えてくるこの時季が一番ワクワクしてしまいます
今年は戴いたものの初開花がいくつもありそうで、待ち通しい日々です♪
2010/01/29 15:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/362-d9084d72

| メイン |
