2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の蕾
2010/01/11(Mon)
                     今日の花が無いので、今日の蕾^^
         2010.1.11 トルクォータス(TP) 004
   
ショップで “トルクォータス” と、タグ付いていましたが
(・・) アレレ?   咲いた感じ、これって違っていない?   
でもお店の方曰く、ナーセリーから付いてきたタグで間違いないとのこと     でも??
花色は変異大きく、さまざまだというので・・・   いいのかな??!
今年の開花を待つと致しましょー♪



おきなぐさ地方、本日快晴      暖かい??  雪は無し!

くぅ♯ちゃんのblogにこんなこと書いてあり、夕べ息子にこの話しをしました
  >・・・恐らく0度前後でとても温かく感じました。^^
  >マイナス10℃を一度体験すると0度はとても温かく感じます。
  >更にマイナス20度を体験するとマイナス10℃でも「今日は温かいほうだね~」と言う会話になります

彼に 「当たり前じゃない!!」 と、軽くいなされましたが^^;
でもねェ、マイナス20度って凄くない!!  なかなか経験できないヨォ~!  想像絶しますよネ!

アッ、話し逸れました^^;
要はァ~、おきなぐさ地方もズッーと寒かったので
一桁の気温でも今日は暖かくお庭仕事に精出せましたァ~、と言うお話です    チャンチャン 
他の原種の植え替えは終わっていたのですが、開花株の原種だけ残っていました? 残していました~^^
寒い、忙しく時間ないと放っぽいていた植え替え、やっと今日完了~♪♪
それとォー、次に備えてブレンド用土、たっぷり? 作っちゃいました   いつでも来い! (* ̄m ̄) 

             残っていたのは ↓ こんだけ^^
           2010.1.11 原種植え替え006

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おはようございます~。 -
寒い寒い朝です~。
でもおきなぐささん地方よりは全然暖かいハズ!
それでも私はダルマ並みに着ぶくれております。。

やっぱりこの時期ツボミ~。
でもおきなぐささんちの蕾は素敵な原種ちゃんで、ワクワク^^
>、次に備えてブレンド用土…
うっふふ。「次」っておきなぐささんv-411
準備万端で開花シーズン突入ですねえ。
「次」を見せてもらうのがとっても楽しみです♪
2010/01/12 09:19  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんにちは~♪ -
今日は、一日雨!  でも雪が降らないだけいいのかな~!
寒さは、明日からグッと! 明後日からグググッと! 冷え込むようです (´・`) フウ 
予報に雪マークが付き始めましたが・・・   どんなかなァー???

ままこっちゃん、深読みし過ぎダァー   ぷっ♪((((* ̄  ̄)ノ 
「次」って言っても、本当に予定無しなんだヨ、置き場所も無いし
ただねェ、雪が一旦降っちゃうとどうにも動きがとれなくなるので作っただけ
この用土たぶん秋まで残って 「次」 のシーズン用になる確率高いんだけどなァー 
今年は別件のお出掛けがあり、まだ展示会等の予定立てられず
ただ私のことです、切符貰って急にお出掛けなんてことはあるかも??  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2010/01/12 17:36  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ さん

今期は、交配同士の交配の結果が出ます。

とても楽しみですが・・・少し怖いです。
チエルシーガーデンの展示会見に来て下さいね!

我が家の秘密の株も出そうかと計画しています。

2010/01/12 20:57  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんはー! -
チエルシーガーデンの展示会、もし行けたら是非見せて貰いますネ

“ 秘密の株 ” も出るのですかァ!?

そりゃー、是非行かなければ^^  e-282e-282e-282
2010/01/12 21:34  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/359-68ae25c6

| メイン |
