2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蕾、続々!!
2010/01/10(Sun)
2010.1.9 ddクリームsp×ddデュメ(T) 004   2010.1.9 ddクリームsp×ddデュメ(T) 011
              一昨年末、夢買いした Tナーセリーのddデュメ交配
     気短な私、夢はまだまだ先まで見られぬものと・・・  すっかり諦め、忘れていたら
          いくつも寄り添うように付いた蕾たちが、段々膨らんで来ていました   
             花茎の足元にも小さな蕾のもとが見えて来ています♪




2010.1.9 croaticus 021 2010.1.9 ピンク丸×糸ピコ 003 2010.1.9 ゴールド実生 017
                                              多分この子も?
                                          触ると中に堅めの丸いものが!?

        昨年春にblog友から戴いた苗達に、蕾が   .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
       苗も小振りで、開花は次回かな~? と思って見ていたのですが、嬉しい誤算!





2010.1.9 8s06 014 2010.1.9 8906 019
                こちらは風○子さんから、3年前に夢買いしたもの
やはり初開花です   蕾ホジホジはしていませんが ‘葉っぱあげあげアッチ行け~~’ で、デジデジ!
        去年のものに続き、どちらも白系?? (アップにしないと見難いようですが^^;)
             やっとあちこちに蕾見られ始め、嬉しいィ~*^^* 季節到来デス 
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん、こんばんはー

ころんころんの蕾がいっぱいで・・・いいなぁ~
うちは寒さが足らず、なかなか開花が進みませんわ。
今日行ったナーセリーでも「暖地だから仕方ないさ!」とお互い開き直り!
でも、早く咲いて欲しいのよ~

うちでは 近くのナーセリー産のDDデュメ交配が花芽を持った様子。
2008年交配っ子なんです。
デュメって咲くのに時間がかかると思っていたんだけど、オリエンタリスとの交配だと案外早いのね。
どんな花が咲くのか楽しみよね~
2010/01/10 19:48  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集] ▲ top
- shinoさん、こんばんはー! -

Yさんのblogコメ読み、今日のお出掛け知っていました   ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
blogアップ、待っていました!    何度もウロウロして  (゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)

>デュメって咲くのに時間がかかると思っていたんだけど、オリエンタリスとの交配だと案外早いのね
うんうん、 ↑ のddデュメ交配もまだまだだと思っていたら蕾いっぱいでビックリでした
2010/01/10 20:33  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ さん

夢買いした Tナーセリーのddデュメ交配いいですね!

今チエルシーでddデュメトラム交配の株
    まいこ(舞妓)として販売しています。 

デュメ交配株は、開花が意外と早いですヨ!

我が家にもddデュメトラム交配の株が数株ありますが

夢買いしたddデュメ交配・・・いいですね

2010/01/10 21:23  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんはー! -

>Tナーセリーのddデュメ交配
もちろん、某屋上にてお買い上げのものです^^
苗買いは、開花株見付けたときとはまた違い、ワクワクドキドキ その後の楽しみいっぱいデス♪

>今チエルシーでddデュメトラム交配の株   まいこ(舞妓)として販売しています
是非、実物この目で直接見てみたいものです   是非是非!!
2010/01/10 22:32  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
うちも風の子さんとこのがいくつか咲きそうです。
お互い楽しみですね(^^
2010/01/11 21:28  | URL | ちぃ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- ちぃさん、こんばんはー! -
種蒔き・チビ苗育ては、何度経験しても下手なんですが (挫折続き -_-♯)
風の子さんの2年苗は、なんとか・・・    4/5の確率で残っていてくれています  ホッ!!
昨年は1株、今年は2株? 3株? 咲いてくれそうで楽しみいっぱいです^^

ちぃさんのところで、また今季もいっぱい♪いっぱい♪お花見せて貰えそうで、嬉しいィ~*^^* デス
今年もヨロシクお願いしますネ m(_ _)m
2010/01/11 23:14  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/358-ef097e7e

| メイン |
