2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それでいいのかなァー?
2009/12/17(Thu)
                           プルプラセンス
            2009.12.5 プルプラセンス 002


一昨日、年に2回しか会わない友のもとに、用事を兼ねお出掛けしてきました
少し痩せ、疲れ切っている友のことも気に掛かったのですが・・・

20才の娘が、家の車を時々運転しているが、21才まで保険高いので掛けていないと言う ∑(〇Д◎ノ)ノ
(・・) エッ~?  良いの~ォ??
父親も黙認しているということ??
止めても言うこと聞かないったって、もしも何か有ったときには彼女の人生終わっちゃうヨォー
それでいいの?  カギを持たせてしまう親にも責任あるんじゃないの!?
ビックリした私が、何度も聞き返すと、私に責められているような顔をし・・・   
たぶん彼女も乗るなと言っても言うこと聞かない娘に手を焼き、頭痛の種ではあるようなのですが
こんなこと言っている私が悪い?   うるさい人間?


私の方から話題を変え、それ以上は立ち入らず終わりにしました
本当は納得していないし、止めさせたかったのですが・・・


※ 追記 ※
その夜、彼女から 「娘の  保険、今日掛けました!」 とメールがきて
やっと私もホッとし、安心しました
でも、世の中には無保険のまま平気で  運転している人っているんだと、怖くなり
みんな勇気ある?? 無謀! としか私には思えず、色々考えさせられて一日だったなぁー (´・`) フウ 





そして今日のおきなぐさ地方、24年振りの大雪で、朝の時点で積雪28㎝
一日中雪除けをして、もう今から身体が痛い!!

              2009.12.17  004
                            お庭の松も雪景色


              2009.12.17  009
             ここは、カーポート屋根の雪がドドッと落ちてくる場所  ( ̄m ̄*
       一応、棚の方も雪モードに入れ替えたのですが、こんなに一度に積もるとは (´・`)
     最上段はクレマ・チビ苗(地上部剪定済みでOK) ただ最下段のヘレボ・チビ苗がやばい!!
            
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

やっぱり積もったんだぁ。
天気予報見ながら、そちらは大丈夫かと気になってたんだけど。
雪かきお疲れ様です。

植物も大事だけれど、おきなぐささんも、体に気をつけてね。

お友達、保険に入ってよかったですね。
考え方は人それぞれだけれど、万が一ってことはあるもの。
2009/12/17 18:47  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集] ▲ top
- kyoroさん、こんばんは-! -

雪、凄いです   この時期にして、半端じゃないです (´・`)
今日は、タイヤ交換していなかった旦那さまは、どぉーしても時間までに行かねばならずと、歩いて出勤!
息子は、雪、除けても除けても脱出出来ず、時間までには行けないと諦め、自主休校!
そんな息子と二人で、今日は雪除け部隊と相成りました
私の身体はガタガタ!! (笑)
若い息子も、2軒分の雪除け& 父の車のタイヤ交換 & ハマッた車の脱出お助け部隊 で、足腰ガタガタ
半月板損傷&膝危険 の持病持ちの息子、車脱出お助け部隊のせいで只今危険地帯に入った模様???
この車、ノーマルタイヤだったようで・・・  お助けしたあと、ビックリ!!

そう、保険に対する考え方は人それぞれなんでしょうが
最近息子の同級生が、無保険の車に追突されゾッとする話し聞いたりしていたので、もしも我が息子がそんな加害者だったらと考えたら他人事じゃない話だと、つい色々考え熱くなってしまいました ^^;
2009/12/17 21:20  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん   おはようございます。

急に寒くなり・・・と思っていたら
全国で雪・雪・雪!
凄い雪ですね!
24年振りの大雪で、積雪28㎝!


雪国で育ったので雪の大変さは判ります。
頑張って下さい。

ただ 寒くならないとクリローも咲かないし
春も来ませんので ・・・ !   
2009/12/18 07:58  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんばんはー! -

blogで泣き言、言いたくないのですが・・・  今回の雪には、参っています (>_<)
こんなの初めてェ~~~!!!

雪の多さよりも、道の悪さ (デコボコ!!) に参りました
雪国の宿命でしょうーかァ?

はーい!  クリローの為には寒さ必要!! 覚悟しております v-221
2009/12/18 23:39  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐささん  
道の悪さ (デコボコ!!)は、 急に沢山の雪が降って除雪が間に合わない見たいですネ!

雪が降ったら乗らない派です。
クリローの世話も頑張って下さいネ!

ブログにニゲル特集をしました。
皆さんニゲルが枯れるみたいでが
我が家は放置派で・・・元気です。
2009/12/19 00:24  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、おはようございます -

少し青空見えてますが、時々チラチラ v-276 降っています
もう積もらないでェ~~~

今日は車乗らないつもりですが、やはり車は必需品! ^^;
息子も車が手離せず、昨日は行きに2時間帰りに4時間掛かり、そしてゾッーと v-399 するような怖い目に2度あったそうです

>我が家は放置派で・・・元気です。
我が家のニゲルは、今年作落ちのようで花芽少なそう~ v-393
構わず放置派がいいんですね!!  メモメモ!
2009/12/19 09:37  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 無保険根絶! -
 おきなぐささん、雪、いかがっすか~?
東京生まれの亭主が「おらの家つぶれるーーー!」と叫んでおります。(爆)

 無保険車ですが、私も人生タダ1度の事故の相手が、そうでしたので、ほんと、許せません。(`ε´)
 でも、車屋さんの話だと、最近増えてるそうですよ。
2009/12/22 10:57  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんばんはー! -

今回の雪の峠は越えたようですが・・・   雪、凄かった~!
kurorinのところで雪の被害見掛けたので  “そうだ! ウチもだぁー” と
お返事前に、blog更新して載っけてみました
今日からの雨で、雪が少しでも目減りしてくれるといいのですが・・・

この無保険車の話しを聞いたときも、ここに載っけているときも、kurorinのこと頭に浮かんでいました^^
あの時、ズッーと読んでましたヨォ~  
こんな人も (勿論相手、加害者) いるんだァー、と

>車屋さんの話だと、最近増えてるそうですよ
そうかも??  私の周りでも皆無じゃなく、そう言う人居たんですもの
みんな、もしもの事考えても恐くないのかな??
私から見たら、勇気あるなァー (要らない勇気ですが、ネ!!)
2009/12/22 20:30  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/349-6a4e403b

| メイン |
