2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
斑入りコウム
2009/12/12(Sat)
珍しく2日続けての更新ですが、これも一週間前から温めていたものです ^^;
ちょっと今日の様子もプラスして・・・


             2009.12.5 斑入りコウム 006

       何でかな???  この斑入りコウムだけが、1本の茎から葉と花が一緒なんです

   2009.12.5 斑入りコウム 007  2009.12.3 斑入りコウム 005



今朝良く見てみたら、もう一つ蕾が付いていましたが、同じ状態です
同じ遺伝子ですものね!  ただ葉と花が一緒だと重くて? 立ち上がれないようです  困った!


          2009.12.12 斑入りコウム 003
       これは寝ころんでいるものを? 強引に寄り添って貰い写ってもらいました (笑)
                     花は、どこを向いて咲くのかな??

この記事のURL | 原種シクラメン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 面白い~♪ -
ビックリしちゃった・・・
頭、本当に重そう。
どういう風に咲くんだろうね。
真ん中の右側の子は踊っているみたいですね。
2009/12/12 14:50  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは~。 -
あら。すごいですね~v-405初めて見た!

どうしてなんでしょうね??
二段目の右の画像が、サツマイモのツルみたいに見えちゃいましたv-411
お花はピンクっぽいのですね~。
咲いた時が楽しみです♪
2009/12/12 15:08  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー! -

ベルママさんもビックリしましたァ~ (笑)
私もビックリ~~
ひとつだけかと思ったら、ふたつ目も同じなんですもの、二度ビックリ!

>真ん中の右側の子は踊っているみたいですね 
一本から出ているのをよく見て貰えるように、後ろを向いてもらたっんです
確かに、踊っているようですね (笑)
次はどうなることやら (・゛・)???
2009/12/12 23:51  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー! -

ままこっちゃんもォー!!? ビックリ v-405 しましたァー!? (笑)
私もビックリ v-405

>二段目の右の画像が、サツマイモのツルみたいに見えちゃいました
ほんとだァー 色や線の感じが似てるネェ!!
急に寒くなってきたので、この蕾から咲くまでは時間がかかるかな?

今日は、ままこっちゃんやベルママさんに教えて貰って、気付かなかった色々な面白い発見がありました  サンキューです v-351v-351
2009/12/13 00:03  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/346-8420957a

| メイン |
