2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開花じゃなく、開葉~♪
2009/11/15(Sun)
                         “  斑入り コウム ”
             2009.11.14 斑入りコウム 002

後ろに写っているプルプラセンスに比べたら、なんと小さく初々しいことかァー (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★



この子、こんな感じで葉が・・・             2009.11.14 斑入りコウム 006
ひとつの葉茎から、ふたつの葉が出てきてます、変かなァー??  変???


 


            そしてもうひとつ、葉の違いを見てみたい グラエカム・3種
  “ グラエカム・ルビー ”     “ グラエカム・グリファダ ”       “ グラエカム ”
2009.11.14  003 2009.11.14  002 2009.11.14  002 


一番新入りの グラエカム・ルビー、お花だけでやって来たので、葉はお初デス
まだ開きかけですが、なんだか グラエカム に似ているような??
もう2-3日すると結果がわかるかな?
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
シクラメンの開葉はとても楽しみでよいですよね。
グレイカムいろいろな種類集められたんですね。
我が家は1種類普通のタイプしかありませんが同じ種類でいろいろと集めて葉の違いを楽しむのもよいですよね。
2009/11/15 06:37  | URL | ともわい #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
きゃーー!! おきなぐささん~~
コウムのバエリガータ(斑入り)じゃん~
はよ 開け~~!(笑)

グラエカムは エエよぉ~~(笑)
(どこの人なんじゃ?ってか!)
グラエカム ルビーは横○さんの選抜種だから、同じ亜種なんだし・・・似た模様が出るのも不思議じゃないよ~
うちのグラエカムも葉を広げてきて、見るたびに「萌え~~!」と雄叫び上げてます~(笑)
2009/11/15 09:30  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集] ▲ top
- ともわいさん、こんばんはー! -

こんなに原シクにハマってしまったのは、ともわいさんが切っ掛けです~♪
感謝しております m(_ _)m

ついつい突っ走り易い おきなぐさ ^^;
見てみたい!見てみたい!とグラエカムの葉見たさで、色々集めてしまいました 
まだその見たい葉に出会っていません
どこまで突っ走ってしまうか??  不明デス (* ̄m ̄)

まだまだわからないことだらけです、また色々教えて下さいネ  ヨロシク~♪ 
2009/11/15 21:03  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- shinoさん、こんばんはー! -

コウムの斑入りは、バエリガータって言うのネ  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

「はよ 開け~~!」 「はよ 開け~~!」 とshinoさんからの伝言つたえましたが
今日の強い風に負け、縮こまったまま  ...φ(。。*)イジイジ...
もう少し時間掛かるようです 

グラエカムの葉に興味を持ったのは、他の方のblogとshinoさんのところでかなぁ!
shinoさんの、 原シク「萌え~~!」 影響大ですヨ~  (笑)
うふふ、責任とって、色々教えてちょうだいネ   ヨ・ロ・シ・ク!

2009/11/15 21:24  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 11:02  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 19:50  | | #[ 編集] ▲ top
- 11:02の秘密のコメントさんへ -

100輪近く咲いたぶたマンって・・・  (?´・ω・`)ナニナニ
原シク? シクラメン?  花束???  わからん Σ( ̄ロ ̄lll) 

戻られましたァー?
自宅へメール出せば、もう見られるのかな?
2009/11/17 21:49  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 19:50の秘密さんへ -

こんばんはー^^

あとで、メール致しますネ!

2009/11/17 21:51  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18 16:16  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18 21:50  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18 22:18  | | #[ 編集] ▲ top
- 16:16の秘密のコメントさんへ -
10号鉢の原シク !!
デカイじょ~  ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
想像を絶する大きさだワァ!!  一度見てみたぁいじょ~♪♪
blogの方でお披露目してネェ!

月始めに貴女の捜索願い??出したのですが・・・  (笑)
差し支えなかったら内緒コメで携帯アド入れて貰えますか!?
悪用しませんので  (*≧m≦*)プププw
ヨロシク~~~
2009/11/18 23:01  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 22:18の秘密のコメントさんへ -

あれれ?   ほんとだァー ∑(O_O;)

鍵コメばっかりやぁー

ここは秘密結社ではありません、たまたまなんですョ~ (* ̄m ̄)
2009/11/18 23:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19 11:15  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おきなぐさ さん  御無沙汰しております。

最近急に寒くなりクリローの季節到来ですね!

コームに嵌りました。
コームも可愛いですね。
ネリネもいいです。

でもクリローは、どうですか?
斑入りの葉に目がなく限が無く困っています。
今年は花が早い気がしています。

園芸店には開花株の販売が ・・・
今年もいい花が咲くのを楽しみにしています。

2009/11/19 20:49  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集] ▲ top
- ユッキーさん、こんにちはー! -

おきなぐさ、コウムにどっぷり浸かったようです  
溺れてしまいそう~~?! (笑)

ネリネには手を出していません、出すまい!! (* ̄m ̄) プフッ

クリローは、数は少ないですが花芽らしきもの見え始めてきました
シーズン到来ですネェ!!

2009/11/20 14:48  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/344-d3a49be4

| メイン |
