2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松○園芸さんが やって来たァ~~♪
2009/11/04(Wed)
昨日は朝方、打ち付けるようなアラレの音で目が覚めました
おきなぐさの県内では、今冬、初雪の地域も!!
そして除雪車も出動し、車のタイヤ交換も・・・・    積雪30㎝とは、凄すぎィ~  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
アッ! おきなぐさの所は、時々雨 その後晴天 雪は無しデスョ!    そして、今日は快晴!!


        
             そんな中、昨日出掛けた園芸店で見つけたコウムの大群!!  
   キャァー、このラベルは富山の松○園芸さん   ヨダレもんだァー ☆★☆ヾ(≧ε≦ヾ)☆★☆  
           2009.11.3  001



         昨年に続き、今年もネットショップで松○園芸さんお迎えしているのですが
   選んで買える!  この誘惑に負けてしまい、悩みに悩み、我が家に無い模様を選んでみました
                          これでいいよネ!!!
              2009.11.3  009



      大丈夫??  帰宅後、早速並べて模様比べ!!  右が新入りさん♪  OKじゃん!!
           2009.11.3  020




              さあーて、松○園芸さん生まれのコウムを並べてみましたョ
            どの子が新入りさんかわかりますか?    正解は、手前右デス   
           こうやって全体で並べてみると・・・  葉模様、違うのわかるでしょ!?
      お値段、園芸店の方が少しお安いのですが、ネットショップよりそのぶん株も小さめです
        2009.11.3  018






先週覗いた HCで、こんなもの見つけちゃいました~♪
                 2009.11.3 006
                  お値段下がって   3球入り ¥200 (国○園)
                   まだ植え付けておらず、今日植えようかな~♪




             2009.11.3  004
 

             昨日の園芸店でも、またまた同じく 国○園 の球根が  (@_@)
    水無しで!? もういくつもお花付けてます    本当に、お水の要らないお花なんですね
  ただし、球根触ってみると柔らかく、ときにはふにゃふにゃの球根もあり、大丈夫なのかな???


2009.11.3  002 2009.11.3  003 2009.11.3  005

松○さんの原シク・コーム、ばら売り原シクの販売もこちらの園芸店では今年初めての事なんですよ
やはり、原シク・ブームなのかしら?



そしてもうひとつ嬉しかったのは、松〇さんのヘレボ苗が (@_@)   2009.11.3  012

今後、開花株も仕入れてくれるかな? とお店の人に聞いてみましたが
今のところ予定無しとのこと ||||||||||||||(_ _。)
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05 01:37  | | #[ 編集] ▲ top
- おはようございます♪ -
園芸店で素晴らしい苗売っているのですね~
此方の地方では、原シク見かけないです!
・・で又買われたのですか~見ると又欲しく成る、、
止まりませんね~(o^-^o)
松○園芸さんのコウム葉がワサワサですね。。
お花が沢山咲きそうね、、楽しみです♪

我家も横○さんから一昨日届きました・・・
・・が写真が綺麗に撮れません(^^;
おきなぐささんの写真とっても綺麗でウットリです♪
2009/11/05 10:02  | URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -

私もビックリ v-12    「ヤバすぎ~~!!」  (笑)

乾燥球根、どうなんでしょー??   取り敢えず、チャレンジです v-91
2009/11/05 10:43  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん、こんにちはー! -

>見ると又欲しく成る、、 止まりませんね~(o^-^o)

は~い、選びに選び(楽しんだとも言う ^^;)またひとつ買ってしまいました ヽ(───o───〃)ノ
だって~、こちらでも今まで殆ど出回って無く、こんなに葉っぱワサワサの松〇さんのコウム見掛けたら、私が買わずに誰が買う???  (爆) 
本当は地に降ろしたいのですが、可愛くって! 勿体なくて! 鉢のまま抱え込んでしまっています ^^;

シンベリンさんならきっと別嬪さんに写しちゃうんだろうなァー ヮクヮクo・ω・o!ヮクヮク^^
オソロのお披露目、お待ちしておりま~す♪
2009/11/05 10:59  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
仰天です。
一番最初の写真を見て、ビックリ、おきなぐささん家の写真を見て、またビックリ、そして球根が沢山売られているのに、ビックリ、水なしでお花が咲いているのに、またまたビックリしています。
凄いですね~。
こんなに売っているんてすね。
2009/11/05 21:06  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~。

楽しい画像です!
ほんとに楽しい~

ちょっと菫の失敗談を・・・。
写真からはわからないのですが、たくさん並んでいるやつ、これは乾燥球根ではなかったですか?しわしわになってるの。違うかな?違ったらごめんね~。
私、乾燥球根を買ったことがあるのですが難しかったです・・・以前通販で安かったので、けっこう大きいのを10個購入したのね(ヘデリフォ5 ・コウム5)今残ってるのはヘデリフォ2です・・・。水をあげたとき腐り易いみたい・・。失敗談でした~。
でもね何事も経験~やってみないとわからないものね!

あと、触って柔らかい球根はちょっと心配かもね~?もしかして腐りかけてる???
はっきりそうとは言えませんが、我が家で柔らかくなるとしたら腐ったときでしたので・・・


何となく感じたままに書いてしまいました~
ごめんしてね。

それにしても壮観!
こういうところへ行ったら誘惑されちゃうねv-291
2009/11/05 22:38  | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんばんはー♪ -

ほんと! 私もビックリしました (@_@)
地元でこんなに見られるなんて、ただ欲を言えば別な品種も見たかったァ~~
松○さんのコウムは、とてもしっかりした株で葉もフサフサ! あれだけ有ると見応えありました

水無しでお花咲いていましたが、時々霧吹きでもしているのかな?
聞き忘れました、今度聞いて来よう~と!
2009/11/06 01:19  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 菫さん、こんばんはー♪ -

原シクをヘレボと一緒にお庭におろし、雪の合間に咲くお花達
これが理想なんですが、現実はなかなか手放せず、我が家の玄関先に並んでいます ^^;

私が買ったのも、あそこに並んでいたものも、多分同じく国○園の輸入乾燥球根だと思います

>あと、触って柔らかい球根はちょっと心配かもね~?もしかして腐りかけてる???
私もそんな気がしてました、そして育て難いのだろうと
園芸店では手を出さずHCで買ったものだけで止めておきましたョ  d(^^*)
先ずは、これを育ててみてから・・・


2009/11/06 01:34  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/339-a468a6d1

| メイン |
