2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原シク  到着いたしました♪
2009/10/26(Mon)

注文してから20日、待ちに待っていた原シクが到着致しました
私はパートに出ていたのですが、ちょうど代休で家に居た息子が受け取ってくれ  ラッキー♪
ただし 「また―!」  と、彼は呆れ顔       バレバレ   ^^;



     今日は、生憎しとしと雨の一日!  私の腕では別嬪さんに撮ってあげられないけど ・・・ 

          2009.10.26 ミラビレTBN 009
            一番待ちわびていた “  ミラビレ タイルバーン ニコラス  ”
                       

          2009.10.26 ミラビレ 029
      早速、昨年から我が家に居る先輩ミラビレと並んで記念撮影!   よろしくネェ!!




          2009.10.26 グラエカム 023
                        “  グ ラ エ カ ム  ”

        届いたお花終盤のようです、お花のあとに葉が展開するようなのですが・・・
  先に買い求めたグラエカムたちは、葉と花同時に展開しているような??  確認してみようー!



                 2009.10.26 アルピナム 037
                         “  ア ル ピ ナ ム  ”
                   私の想像とはちょっと違っていたような???



以上 3点 デス
あとは、kyoroさんのところでのお披露目待つばかり~~   (* ̄m ̄) 
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは♪ -
おきなぐささん、長ご無沙汰です^^;

でもいつも原シクの記事楽しみに拝見していますよ~
おきなぐささんも、原シクにどっぷり填まられましたね・・・
私も最近少しづつ増えています、、
此方の3種私も来るの楽しみにしているのですよ^^
同じ品種頼んでいたのでビックリでコメント入れちゃいました♪
2009/10/27 21:42  | URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] ▲ top
- シンベリンさん、こんばんはー! -

こちらこそ 長ご無沙汰です ^^;

>私も最近少しづつ増えています
(・・) エッ?   少しずつ???
ちゃんとチエックしてありますョー、あの数は少しでは無いような?? (笑)

>此方の3種私も来るの楽しみにしているのですよ^^
ε=ε=(ノ≧∇≦)キャー  お揃いですネ♪♪
葉の可愛らしさに惹かれ、ハマッてしまったようです
シンベリンさんのお披露目、お待ちしておりま~す♪

2009/10/27 23:40  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

嬉しそうなおきなぐささんのお顔が目に見えるようですよ~よかったですね!
シンベリンさんもなんですね~皆さんお仲間のようになってきましたね。
でも、可愛いから欲しくなるよね。

販売されるとつい欲しくなるのわかりますよ・・・。
私は、今回は注文出していませんが、店頭で見るとやばいかも・・・i-230

こうやっていつも繰り返してるんですよね~(笑)
いくつあっても足りないところが皆さん同じよねi-201(私もよ)
2009/10/28 00:10  | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
- こんばんはー! -
すごい!!きれいなニコラスさんですね!
銀のところが大きくて、小さめツリーがおしゃれですね。
ミラビレにも結構葉模様に差があるんだわーと、この間園芸店で思いました。

グラエカムも羨ましいです。横○さんのとこでは結構お安めなので迷ったんですが…、くくく、こういうものは、出会い、出会いを待たねばーーっv-91

というか…、うちも軒下の場所が、押し合いへし合いになってきました~v-356
ちょっと自粛しなくっちゃv-356
2009/10/28 00:42  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- 菫さん、こんばんはー♪ -

ニヤニヤしている私が見えちゃいますかァー  ^^;

シンベリンさんともおソロで、ビックリしています
原シク好きの方いっぱい! 皆でblogでお喋りし、色々見せて貰い、知らないことも教えて貰い・・・  同じ趣味の方と出会え、幸せです♪

菫さん、偉いなぁー   ちゃんと、我慢して!
>いくつあっても足りないところが・・・
やっぱり、お仲間に引っ張ろうかなァー  (笑)
2009/10/28 21:14  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー! -
葉っぱの模様、見れば見るほど色々あり
模様に差があるからこそ、本当は実物見てから買いたいのですが
なかなか出会い無く、たまに機会があると後先考えずついつい  ^^;

置き場所、ホントに問題ですね
これからの季節は、ヘレボのあいだに挟むようにして場所確保かな!!?
2009/10/28 21:32  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
本当に、おきなぐささんの嬉しそうな、お顔が目に浮かびます。
ミラビレ タイルバーン ニコラスって、珍しい葉っぱですね。
二番目の並んだ二つの葉っぱも、とても素晴らしくてクラクラ~って感じです。
見せてもらって、勉強させてもらいますね。
2009/10/29 22:43  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- ベルママさん~、こんばんは! -
私のニヤニヤ顔、そちらからでも見えちゃいます~!?

玄関開けたら、スグそこには原シクが~~♪♪
表の通りに背中向け、毎朝ご挨拶&しています
ミラビレのあのお色、可愛い~♪ の一言です

ベルママさんも、一緒にハマッて見ませんか?  (笑)
2009/10/30 22:06  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31 07:56  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
お名前無かったけれど、○○ーさん ですよネェ!?  (笑)

来月のチャリティー、無くなっちゃったんですか?
こちらでも、インフル! 新インフルのせいで中止されている行事多数です 
○○ーさん、せっかくミイラさん頑張って作ってきたのにィー  ワァァ━(●′Д゜ノ)ノ━オオ゚+.

ミイラのジャングル、これが貴女を癒してくれているのかな!?
もうすぐそこまで ・・・
クリスマスローズがシーズン到来と貴女を待っていますよォー v-348v-350v-349
 
2009/10/31 20:51  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 06:29  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 21:03  | | #[ 編集] ▲ top
- 朝の秘密のコメントさんへ -
お名前、今日も “ おはようです ” でしたが、わかってますヨォー (* ̄m ̄) 

元気になってお会いできる日、待っています e-417
2009/11/01 21:35  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 夜の秘密のコメントさんへ -
元気です! 今週ちょっとバタバタしてましたが、新入り原シュクからパワー貰って乗り切りました e-319

原シュク、可愛く! 育て易く!!? 場所とらず! ハマッてしまいそうな自分が怖い
アッ、もうハマッたかな   (ー_ー?)ン?

我が家の一番花とニゲル、ちょうどすれ違いでblogアップしたところでした
これから益々目が離せないシーズン到来ですネ!

2009/11/01 21:52  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/335-b4cdf6f3

| メイン |
