2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
香りのばら園へ
2009/10/24(Sat)

           2009.10.18 075
                         “  ブルー ・ リバー  ”



地元でありながら、この公園にはばらの季節に一度も訪れたことが無く
どうせなら春のばらの季節に! と思っていたのですが、このままではいつになるやら??
そんなこんなで、先週、ばらも見頃&入場無料の日を狙って ^^;   秋ばらを見に行って来ました~~♪ 
でもねェ、ここへは雪深いクリスマスローズのシーズンにひとりコソッと!? 私、来ており  
場所的にはお初で無く、でも連れはお初   (* ̄m ̄) プフッ


ここの公園はばら園を中心に、そして特に香りにこだわった庭園作りをされています 
代表的な7つの香りのうち、6種類の香りを選び “香りのエリア” を作っています
ばらの前に立って感じるよりも   コーナーに近づきつつ、少し離れた所に居たほうが、花の香りが!!
“香りのエリア” 全て香りミックスされているのですが・・・   
ばら! ばら! ばら!   ばらの香りを満喫♪♪♪



2009.10.18  016 2009.10.18  029 2009.10.18  055
     “ フリージア ”            “ 紛粧楼 ”              “ 笑み ”


2009.10.18  053 2009.10.18  043 2009.10.18  039
“ スターリング・シルバー ”  “ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ”   “ ドフトゴールド ”



ここに ↓ 世界一高い丈のばらを目指し、色々考え8本のポプラにつるばらを配置しています
この地の自然条件のもと、どの位の高さまで伸びてくれるか興味津々!
次回は是非、春ばらの季節に行かなくっちゃ!!

               2009.10.18  009
       
そしてもうひとつ、今こちらで見頃だったのは・・・

          2009.10.18 105
                        “ イエロー コスモス ”




こちらは、イングリッシュガーデンの一部!    写りは悪いのですが・・・
お天気悪く  ピント合わず ( いつものことですが ^^; )

2009.10.18 076 2009.10.18  079 2009.10.18  089

               本当はこちらの方に興味ありあり!!  (* ̄m ̄) プフッ
この記事のURL | お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おきなぐささん ご無沙汰してます

バラは何たって香りですね その傍に寄るだけで表現し難い香りが漂ってくるでしょう どう表現したら良いのか解りませんが、これにはうっとりします。
 ほんとうはイングリッシュガーデンが見たかったのですか? 失礼しました。
 でも、バラもいいでしょう。
2009/10/25 06:51  | URL | ヒデ #-[ 編集] ▲ top
- ヒデさん、こんにちはー! -

こちらこそ ご無沙汰しております  <(_ _)>

我が家は元々ばらは少ないのですが、手抜きがたたり最近相性悪く、上手く咲かせていません (/_<)
でも、ばら好きなんですヨォー!

ヒデさん、私の本心見抜きました?!  (笑)
出来れば・・・  ばら単独でボンボンと植えられているよりも、ばらと共存の自然な感じのお庭が見たかったァー
ここへは、わかってお出掛けしたのですが
無いものねだりでした  (- -;*)ゞ
2009/10/25 12:01  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/333-6db19130

| メイン |
