2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミ ラ ビ レ
2009/10/18(Sun)

             2009.10.18 ミラビレ 020
                         “  ミ ラ ビ レ  ”                    



(≧∇≦)キャー♪   綺麗に桃色のってきました   
この色が見てみたかったんだぁー    緑の葉に桃色乗せて~ 
一枚目の葉、そんな色の気配全然無く    ダメ?  個体差?
色々読んでいたら、気温が下がってくると色が出てくるらしいと
で、待っていました寒くなるのを!
数日前から色乗ってきたのですが、私の腕ではその色が撮せませんでした  (_ _|||)
何十枚も撮ってみたのですが・・・  でも、今朝はお天気悪く更にピントぼけぼけ!!
やっとなんとか撮れたのでお披露目で~す♪ 



            2009.10.18 ミラビレ 035
             背比べならぬ、大きさ比べ!  こんなに大小あります (・・?


次に続く おちびちゃん葉っぱ も桃組のよう     ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)ヤッタね♪ 
この記事のURL | 原種シクラメン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18 13:25  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
きゃああ~。ピンクピンクv-10
羨ましい~!
うちのはまだいつもの通り…ってか、葉っぱ出つくしましたから、みたいな感じで落ち着いていますのv-12
なんと~。寒くなったら桃色になるのですかっ!
おきなぐささん地方は、甲子園で活躍のあそこですものね。
ということは、彩の国の我が家より、結構気温が低いのでしょうね。
今日なんか、とっても暑いんですよ(汗)

それにしてもミラビレの葉模様も可愛い~v-344
緑の色が濃くって、また独特ですよね。
2009/10/18 13:47  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
おきなぐささん こんばんわ~

うーん、桃色がとても素敵ですね!!
大きな緑の葉っぱの中に、また小さな葉っぱがあるようで、なんか不思議な感じですね。。。
ちょっと見は、もこもこした感じがしますが、ミラビレの葉っぱの厚みはどのくらいあるのでしょうか?

それにしても、独特の雰囲気ですね。
原シクは、花のない時期も、葉っぱが楽しめて大好きです。
素敵な写真ありがとうございまーす。
2009/10/18 19:06  | URL | ヨッシー #1uVeWgwc[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -

この桃色さんのお色、わかって貰えました!?

最初は、葉裏の色が写ったのかな??? ぐらいにしか思えなかったのですが
やっと今日、なんとか撮れました
可愛い我が子のひとりデス e-343

具合い、いかがですか?
私で出来る事があったら、連絡下さい!

今日お近くの?  ○営○後○陵公園へ行って来ました
7つの香り、嗅いできましたヨォ
実は、この時期に伺うのは・・・初めてでした  
2009/10/18 23:40  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 06:53  | | #[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、おはようー♪ -

夕べ、お返事途中まで書いていたら眠くて字が飛び ^^; 続きは今日になってしまいました

ままこっちゃんもこの桃色ピンク待っているんだよね
この色見ながら、ままこっちゃんのこと e-266 思っていました (笑)
もう葉っぱ終わっちゃった??  気温下がるのを待っていて!
なあ~んて、初心者の独り言ですが ^^;

こちらは段々寒さ増し、冬がもうそこまでやって来ているようです  ぶるぶる~ v-276  
2009/10/19 09:21  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ヨッシーさん、おはようー♪ -

こちらこそお褒めの言葉ありがとうございます
これは “寄せて! 上げて!” の撮影です  (笑)
あまりに葉の大きさが違い、思わず重ねて撮ってみました

>ちょっと見は、もこもこした感じがしますが、ミラビレの葉っぱの厚みはどのくらいあるのでしょうか?

見た感じでも厚みありそうなんですが、ヨッシーさんのコメ読み、今朝、指で確認してきました
葉っぱの模様に沿って盛り上がりが有り、触っても質感があります
それに他の原シクより少し葉厚のような!!?

ヨッシーさんのコウムも、葉&花が沢山見られそうな大きな株ですね
咲いたら見せて下さいネ
2009/10/19 09:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさん、こんばんはー! -

秋色紫陽花 & ミナヅキ のリース、素敵ですね v-350

我が家の紫陽花では、そこまで作る量には至りません   羨ましい限り!

早く、例の影付きデジでblogアップ出来る日をお待ちしておりま~す♪ (笑)
2009/10/19 22:32  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/332-931108dc

| メイン |
