2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭作り、少し進みました
2009/10/13(Tue)
気持ちだけ焦っていても、構想もまとまらず、私ひとりの力では限界
なかなか進捗せず・・・   気持ちだけ空回り!!


 2009.9.27  003  2009.9.29  002


2週間前    ここまで掘り、この後ひとりではやるなヨ! と念を押され (クギ刺されました ^^;)
私の性格を見越しての一言!    出来ることなら、この続きスグにしたかった~
ひとりでこの石動かせるものなら、なんですが    無理~~
                       その後、雨降り    こんな感じに、再び埋もれかけ
その間に私の出来ること・・・   もみ殻貰いに行ったり、腐葉土・たい肥を買いに行ったり




2009.10.11 001 2009.10.11 005



そして、先週  大石撤去
この三連休の前半で、柿の木の周り (大石の跡地) 色々植え込んでみました
なるべくお金掛けずと、取り敢えず我が家にあるものでスペースを埋め
右写真の左手にも大石が隠れていて、今回撤去して貰いこちらにもクリスマスローズ等植え込みました
その後ろにある物置にネット掛けクレマチスをと考えているのですが
どれを地に下ろそうか?    只今思案中~♪


ここまで来たら、我が家のダンナさま  乗って!? くれたようで
以前から私が何とかしたいと思っていたフェンス着手に一緒に動いてくれそうな雰囲気???
このまま go~go~!!
この記事のURL | 庭作り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 素敵 -
とっても素敵な木陰のスペースですね!
クリスマスロ-ズが咲いた頃に、同じ場所の画像見せていただけると嬉しいです^^(おねだり)
2009/10/14 10:36  | URL | 黒種草 #IcDym9l6[ 編集] ▲ top
- kurorin、こんばんはー! -
お褒めの言葉、ありがとうー!

この言葉を励みに、もう少し頑張ってみようかな  (* ̄m ̄) プフッ

実は、まだ上段右手に見える石の先にもスペースあり
さて、どうしましょ?     構想練らねば・・・  (´・`) フウ 
2009/10/14 20:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~おきなぐささん!

わ~お!おめでとうございます~&お疲れ様でした(^^)/!!

大石を撤去作業待ちの間に土作りの材料を買って準備されたのですね♪

この柿木周りはシェードガーデンでしょうか?
たくさんのクリスマスローズが咲くのももうすぐですね♪
我が家もシェードなガーデンスペースを作ってクリスマスローズを植え込みたいのですが・・・・中々思うようには行きません^^;。他にホスタとか、ヒューケラとかも^^♪
ポットで育てている種プレで育ててきたクリスマスローズたちも今年は大株なのでどこかにおろしてあげたいなぁと考えています。

2009/10/14 22:02  | URL | くれま #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- くれまさん、こんばんはー! -
途中で諦めず、フカフカの土に入れ替えここまで来られたのは
くれまさんが励まし、背中を押してくれたお陰です
アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

まだ半分も終わってないのですが、ダンナさまを上手に乗せて!? 引き続き土壌改良がんばりま~す♪

ここは柿の木の下とは言え、南向き!  日当たり良好
ちょっと強引ですが、クリスマスローズ&ゲラニウム植えちゃいました ^^;
2009/10/15 00:09  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- お邪魔します♪ -
おきなぐささん おはようございます。
って、もんのすごぉ~く前の記事にカキコしてすみません。(^^;;

原シクもヘレボもクレマも・・・育てているには育ててるンですが、まだまだ初心者なモノで、
「萌え~~~!」な話題には着いていけません。(笑)

おきなぐささんもけっこう(かなり?)広いお庭があるのですね~
私も今庭作り(と言っても植栽だけですが)の真っ最中です。
庭木の周りをこんな風にヘレボ畑にしたいなぁ~と思案中ですが、
我が家のオットは非協力的でして・・・i-229
一人マイペースでコツコツやっております。
こう言う記事を読ませていただくと、俄然やる気が湧いてきますe-271
開花の頃が楽しみですね~。
おきなぐささんは新○県在住でしたかぁ~i-190
と言うことは・・・やはり豪雪地帯!?
こちら、北海道でも少雪地帯でして・・・どうせ寒いなら雪のお布団が欲しいですぅ~i-237
2009/11/09 09:46  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集] ▲ top
- くぅ#ちゃん、いらっしゃいませ~♪ -

うふふ~*^^* 、ずいぶん遡って読んで頂いたようで!?
(同じく、私も遡ってコメしてましたが  ^^;)

私も未熟者で、よく枯らしたりしていますョ
随分blog友から助けられ、今も色々教えて貰っています

このお庭は、以前は義父がお手入れしていたのですが、今は誰にも構って貰えないお庭
松、楓、梅、椿等々  私だけでは、ギブアップ (>_<)
諦め掛けていたのですが、くれまさんの励まし・アドバイスでダンナさまを乗せ、ここまで来ました
でも、また足踏み状態ですが・・・  (-_-♯)
くぅ♯ちゃんもファイト!!   頑張ってネ

はい! こちら豪雪地帯とよく言われている新◯です
ただし新◯市内で海も近く、思われているより雪少ないかな
同じく、雪のお布団は無いワァー (笑)

またそちらにも伺いますネ  ヨロシク~♪♪
2009/11/09 15:17  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/330-2be1609a

| メイン |
