2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続 ・ 秋と言えば・・  
2009/10/08(Thu)

今日は、日本中!? 台風一色     
自然との闘いですが、誰のところにも被害無く、あっても少ないこと願っています

おきなぐさ地方は、豪雪県として有名ですが
台風に関しては、危ないと言われても大概は逸れ被害少なく乗り切ってきました
そんなこんなで楽観視していたら 
「そっち直撃ョ!」  「(・・) エッ~?」
慌てて夕べ、クレマの支柱外し鉢を寄せ・・・   でも、もう暗いし
朝からおきなぐさ地方がTVでバンバン中継されている  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
今回の台風は手強そう!!  やはり、鉢はもっと片付けなくっちゃ!
ポツポツ程度の雨の中  セッセセッセと・・・   片付け完了!!

でも幸いのことに台風の中心東に少し逸れ、まだ暴風警報は外れませんがピークは去ったようです
市内では街路樹が倒れた所もあったようですが
我が家では殆ど被害無く終わるようで・・・ 感謝!感謝!



秋と言えば ‘ 食欲の秋 ’  ‘ 味覚の秋 ’  またこのお話です (笑)

最初、昼前後!?昼過ぎ!?台風直撃との情報だったので
10時いち番で       他の用にかこつけて、限定品を求めて伊〇丹へ
今日はちょっとリッチに “秋の料亭弁当” いつもの2倍以上のお値段ですが、たまには良いよネェ~


  2009.10.8  004

  いつもながらに、食べ物の撮影は難し~い   色も写し出せず、美味しさも写し切れず (>_<)
             私的には ↑ こちらの味付けがお気に入り♪♪

                         2009.10.8 008

この記事のURL | 美味しいもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まあ、おいしそうですね!

こちらでも、日本橋三Oで、似たような企画があったようです。チラシに入っていました~。やはり限定でお弁当が・・・
おいしそうだねと主人と話していたのですが、けっこうすぐになくなってしまうんですよね~。
10時に行ってもすでにたくさん並んだりするので、きっと無理かなと思い行きそびれました・・・。

これはどなたかと二人分ですか?
どちらがいいか迷ってしまいますね!
2009/10/08 21:19  | URL | 菫 #B6hI6adY[ 編集] ▲ top
- 菫さん、こんばんはー -
はい、数量限定! いつも並んでいる人を横目で見てはいたのですが
この手のお弁当、今回初めて食べてみました ^^;
買えるかな~?  ダメなら、普通のお弁当でも! と思い出掛けたのですが、この台風のお陰か!? ラクラクお買い挙げ~♪

実は母と二人で食べ、ゆっくりお喋りしようと思っていたのですが
この台風で電車運休の為、兄が前日のうちに今日の休校決まり・・・  3人でお弁当?
今朝になりお弁当まで用意したのに、弟も休校決定  連絡、遅すぎ~~~
中止も考えては見たのですが、大奮発で4ヶ買い求めました
美味しかった~♪

次回は孫の日 でしょうか? (笑)
 
2009/10/08 22:26  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/328-f3691778

| メイン |
