2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン
2009/09/23(Wed)
今日はシルバーウィーク5連休の最終日、皆さん何をして過ごされていましたか?
ゴールデンウィーク並みの混み具合になるとのことでしたので、私は・・・
お出掛けの方のお花の水遣り3日間引き受けたりし、後は家でノンビリと~♪ 
それから、植え替えでもしようかなァ~   しなきゃ!!
そうそう、各デパートで物産展やら美味しい物のお取り寄せがあるので、堪能すると致しましょー!
先ず初日は “堂島ロール” を! このタップリ生クリームが堪りません (≧∇≦)ノ彡 
そして2日目・・・  
この5連休どこかへ出掛けたいと言い出したダンナさまに急に誘われ、二人でお出掛けしてきました
こんなこと、最近の我が家では珍しいんですヨォ
趣味も違うし、大抵は別行動!
ただ今回は、私が以前から一度行きたいと言っていた  “アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン” へ、どうかと誘われ 
今の時期、ちょっとお花の無い季節ではありますが、誘われたら行くしかないですね! (* ̄m ̄)  
兼ねてより念願のあこがれのガーデン、次回の視察を兼ねて  ~♪    
 


           2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 004


          この季節、分かっていたこととは言え本当にお花も人も少ない園内でした
2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 001  2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 019



 2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 028 2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 046 2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 083



奥へ進むとかなりのクリスマスローズが植えられていたのですが、その中で1株だけ花を付けていました
                   なぜ??   ずいぶん早過ぎるようですが・・・
  2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 051   2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 056





2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 070 2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 072


次回は、秋薔薇?  やはり来春・薔薇の季節に再度訪問が良いのかな?!



そして、私の相棒が同じポーズをとり是非 blog に登場したいというので・・・   ^^;
              2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 022


そして初登場ついでに、あまりに大きくビックリしたグラスと背比べでもう一度デス! (笑)
               2009.9.21 アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 031

我が家でも、種類に因ってはこんなに大きくなるグラス育てられるのかしら???  (´・`)
この記事のURL | お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おはようございま~す。 -
シルバーウィーク、私はだんなの実家のネコにゃんの、ご飯とトイレ掃除を頼まれたので、やはりお家でのんびり派でした~v-290(にゃんこ懐かない~~)

おお、ご主人おちゃめですね!
こんなかかしがいるのもビックリですが…、楽しいお出かけで良かったですね♪
この風景、春に来たらさぞかし…(うっとり)その時はまたデートにお出かけするのでしょうね。

まあ、ここにもクリスマスローズが咲いている。。
うちでは狂い咲きってしないのですが…。結構あるのでかなあ?
2009/09/24 09:40  | URL | ままこっち #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
- ままこっちゃん、こんばんはー! -
>この風景、春に来たらさぞかし…(うっとり)

うん! うん! 私もそう思い、来春に期待しています♪
このガーデンを知ったのも他の方のblogで!!  憧れの地だったのです

旅の相棒、こちらに登場については迷ったのですが・・・
本人からの要望で、つい載せてしまいました   
お目汚しで失礼いたしました、今回限りと言うことでお許しを (笑)
2009/09/24 23:42  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- このグラスは -
パンパスグラスでしょうか。

もう少ししたら、穂先がふわっと開いて
すごく素敵です。

北海道では越冬できないけど
おきなぐささんちでは、どうでしょうね!
お庭にあったら、目立つわよ~~。

2009/09/26 00:43  | URL | 貴恵 #JUGsyThY[ 編集] ▲ top
- こんにちは~♪ -
まぁ、ご主人、スマートですね。格好いいです。
我が家の主人は最近は太っちょで、格好悪いんです。
おきなぐささんのご主人のようにダイエットさせてスマートにさせなくちゃ・・・

そしておきなぐささんが喜ばれるような所に行ってくれるなんて、また、なんとお優しいですね。

パンパスグラス、近所の庭の真ん中にドデーンと生えているのですが、凄い見事です。
毎年、立派な穂が立ち上がっています。

2009/09/26 15:42  | URL | ベルママ #-[ 編集] ▲ top
- 貴恵さん、こんにちはー! -
これって、パンパスグラスなんですね
名前教えて貰って検索してみたら、wikipediaで神代植物公園でのパンパスグラスが載ってました
アレレ (?´・ω・`)   私、コレ見てました!  写真も撮っていました (笑)

おきなぐさ地方で越冬出来るかしら?
去年パープルファウンテングラス越冬出来ず、ダメだと知りつつ、懲りずにまた今年も買い求めました ^^;

>お庭にあったら、目立つわよ~~
目立ち過ぎ~~ (爆)   
残念ながら、そんなに大きなお庭じゃないので試せませんワァ
2009/09/27 13:55  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- ベルママさん、こんにちは!  -
お褒めの言葉、ありがとうございます m(_ _)m

彼は昔から痩せては居るのですが、歳には勝てず!? ウエストがメタボサイズに引っかかったと (百均でメタボメジャー買い ^^;) 今年の検診前にサイズ落とそうと夜な夜な歩き始め、根性でサイズダウン達成致した次第デス
私こそウエストサイズ落とさねばなのですが、とっても真似出来ず、コロコロサイズのおきなぐさ (>_<)

>パンパスグラス、近所の庭の真ん中にドデーンと生えているのですが、凄い見事です
普通の方のお庭で植えてられるなんて、凄~い!!
きっと広いお庭なんでしょうね、お近くだったら私も見てみたいなァー
2009/09/27 14:11  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/322-4631ebd3

| メイン |
