2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋色紫陽花 その後
2009/09/19(Sat)
ネットを始めてから知った “秋色紫陽花”      普通の紫陽花とどう違うの??
私のことです (* ̄m ̄)  気持ち抑えめながら、でもやはり自分の目で確かめ、手に取ってみたくなり
初めは苗で、そして今年には念願の開花鉢が手に入り    嬉しいィ~*^^*



                        “    西   安    ”
2009.7.1 西安002 2009.9.17 004
                                          綺麗なグリーンに!!

                  2009.9.17 002
                           葉先に少しお色が付いて・・・




                           “  レインボー  ” 
 2009.6.12 レインボー 004   2009.9.12 004
            生産者さんのようには、なかなか綺麗な色に変化させられず


   


                            “  アナベル  ”
               2009.7.11  002

2009.9.12 アナベル017   2009.9.12 アナベル019
もう切ったほうがいいのかな?  もう遅い?  迷っている間に時間が過ぎ・・・ どうしょうかなァあ??


アナベル、もう一株あるのですが
そちらは、今年は咲かず  (>_<)
そしてミナヅキも  虫にやられダメなようで!?   
今年は、イラガとアメシロ大発生!   ことごとく食べられてしまいました
特にアメシロは、ブロック伝いに出現し、先を辿ってみると2軒先の空き家が原因
その家の大きな木が、丸裸になっていました
大家さんを捜し駆除お願いしましたが、その頃にはもう我が家に住みついたようで
取っても取っても取り切れず   (´・`) フウ 

ただし、彼等の好みはハッキリしており、好きな葉があるようで  (笑) 
この記事のURL | あじさい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19 06:23  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
秋色紫陽花は、ホント! 持ちが良いですよネェー

そして、“レインボー”のあの色合い!! あのフリル入りの花びら!
衝撃的でした   さすが、お高いだけはある!!
今年は、生の?! 秋色紫陽花に出会え、幸せでしたァ~♪
さぁーて、これからどうしましょ!?
やはり、地に下ろすべきですよネェ!!?

2009/09/19 20:47  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 04:43  | | #[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさんへ -
かめレスで ごめんなさ~い!

確かに、雨に当たると花びら傷んでしまいますが
水遣りのことを考えると地植えに軍配が・・・    紫陽花は、水の吸収良すぎ~ (´・`)

ひとりで妄想!    私もしてます (爆)
大きくなって、秋色に変わる♪   ヨダレもんです (* ̄m ̄) プフッ 
2009/09/23 21:26  | URL | おきなぐさ #WCvlWiJM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://okinagusa14614.blog103.fc2.com/tb.php/321-241b0ab1

| メイン |
